So-net無料ブログ作成
検索選択
かと*ふく ブログトップ

かと*ふく 1st LIVE やぁ(^-^)/ 夜の部 ライブ感想 [かと*ふく]

1月27日(日)に原宿アストロホールで行われましたかと*ふくのファーストライブ「かと*ふく 1st LIVE やぁ(^-^)/ 夜の部」のライブ感想です。

やって参りましたかと*ふくのファーストライブ。
加藤英美里さま、福原香織さまそれぞれ単体のライブ(かおりんはライブというかイベントかな)には参加したことがあるのですが、お二人揃ってのライブは約1年前の「『アドリブアニメ研究所』公開収録~収録だけかと思いきや、歌も歌っちゃうんだからねスペシャル~」でのミニライブ以来となります。

夜の部の開場は17時半なのですが、物販を少し覗きたかったので16時過ぎに会場到着。
欲しかったのはマフラータオルとかと*ふくまんじゅう。
しかし、マフラータオルは手に入れたもののまんじゅうは直前に売り切れてしまいました。

20130203-01.JPG
マフラータオル 1,500円

今回のライブはいつもブログでもお世話になっているてんぽくさんと一緒。
当初別の方と行く予定だったのですが、都合がつかなくなり急遽てんぽくさんにお声かけさせて頂いた次第です。
てんぽくさん、本当にありがと!

物販に並んでいるうちに、てんぽくさんも会場到着。
合流した後は時間までコーヒーを飲みながらまったりしていました。

コーヒーショップでちょっとのんびりし過ぎちゃったのですが、会場に到着するとちょうど自分たちの整理券番号の方々が入場しているところ。
うーん、ナイスタイミングだ!

とはいえ、入場は最後の方だったので会場でのポジショニングはあまり良くありませんでした。
しかも、目の前に背の高い人がいて、かつてんぽくさんの前は派手に動きまわる人だったのでライブに集中するのがちょっと難しかったです。
ほとんどかと*ふくのお二人が見えなかったもんなぁ。

ライブは予定通り18時ちょうどにスタート。
えみりんがピンク、かおりんがブルーの衣装をまとい、颯爽と登場しました。
途中、ソロ曲を間にはさみ衣装チェンジも。
かおりんのソロ曲「WHEREABOUTS」ではスマップばりのダンスを披露。
スマップならぬ「かおっぷ」を披露していました。

持ち歌が9曲しかないので、どんな感じになるかなぁと思っていたのですが、途中ゲストが2曲歌うなどで間を持たせていました。
といっても、そのゲストさんを私は存じ上げていなかったので、この2曲は手持ち無沙汰でしたが。

アンコールではお二人が共演し、仲良くなるきっかけでもある「らき☆すた」の2曲を披露してくれました。
この時の会場の盛り上がりはかなりのものでしたね。

そんなこんなで、1時間40分ほどでライブは終了。
曲数からして仕方がないのですが、ちょっとだけ物足りない感じもしました。

ファーストと名打った訳ですから、ぜひともセカンドライブも行なって欲しいところ。
その頃には、もうちょっと曲数が増えてるでしょうからゲスト無しで3時間、かと*ふく三昧のライブとしてほしいですね。
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

かと*ふく 1st アルバム やぁ(^-^)/ 発売記念イベントに参加してきました [かと*ふく]

結構倍率高かったみたいですね。
どうも、ひだひだです。

本日はアニメイト横浜で行われたイベント「かと*ふく 1st アルバム やぁ(^-^)/ 発売記念イベント」に参加してきました。

アニメイトで1stアルバムを購入した方で、イベント参加に応募した方から抽選で選ばれるイベントだったのですが、ひだひださんは運良く当選していました。
参加人数はたぶん150人くらい。
結構な倍率だったようで、よく当選したなーというのが正直な感想でした。

トークショーは約50分くらい。
加藤英美里さまと福原香織さまの仲良しコンビが、ライブや1stアルバム作成に関することや、今後の展開について楽しくお話して下さいました。

しかしえみりんとかおりん。
プライベートでも仲が良いのはよく知られていますが、本当に息がぴったりなんですよね。
いや、楽しいトークでした。

そして、何よりえみりんの笑顔!
いつ見ても、この笑顔に癒されるんですよね。
笑顔が素敵な人は、男女を問わずとても魅力的です。

これから、2ndアルバムや2ndライブが実現出来るよう、ぜひぜひ頑張って頂きたいものです。

さて、本日はこんなところで。
ライブ感想、早くまとめないとなぁ。

本日の歩行数:万歩計さままだストライキ中です。

nice!(22)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

かと*ふく 1st LIVE やぁ(^-^)/ 夜の部 セットリスト速報 [かと*ふく]

本日、原宿アストロホールで行われました、かと*ふくのライブ「かと*ふく 1st LIVE やぁ(^-^)/ 夜の部」のセットリスト速報です。

間違いは無いと思いますが、万一何かお気づきの点があればご連絡下さい。
修正いたします。

それでは、セットリストいってみよー!



セットリストはこちら


nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

「かと*ふくファーストアルバム「やあ(^-^)/」発売記念トークショー」当選! [かと*ふく]

かと*ふくファーストアルバム「やあ(^-^)/」の発売記念トークショーのイベントに当選しました!

2月2日(土)にアニメイト横浜店で開催されます。
応援している加藤英美里さま、福原香織さまに会うことが出来るので、今からかなり楽しみです!
nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

やぁ(^-^)/ [かと*ふく]

やぁ(^-^)/ かと*ふくのファーストアルバム「やぁ(^-^)/」を購入しました。







全部で9曲収録されているこのアルバム。
シングルで発表された4曲も収録されているので、新曲は5曲ですね。

新曲では「VERSUS」がお気に入りですね。

1月に行われるファーストライブでは、この9曲は確実に歌われるでしょうが、ちょっと曲数が足りない気がしますが…。

どうなるのか、今から楽しみですね!
nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

WONDERFULER [かと*ふく]

WONDERFULER 【期間生産限定】 かと*ふくのセカンドシングル「WONDERFULER」を購入しました。







BSフジで放送されている「アドリブアニメ研究所」のエンディングテーマであり、加藤英美里さまと福原香織さまのユニット「かと*ふく」のセカンドシングルでもあります。
まあ、セカンドといってもファーストと同時発売なので、便宜上こちらをセカンドとしただけなんですがね。

カップリングには「アクセル!」が収録されています。

「WONDERFULER」はやはりアニソンの雰囲気を色濃く残した曲となっています。
エンディングらしく、少々しっとりした感じに仕上がっていますね。

それに対してカップリング曲はしっとりした感じは残しつつ、より歌手としての側面を強く映しだした曲となっています。

また、DVDも同梱されています。
「アドリブアニメ製作所」のエンディングアニメと、えみりんとかおりんがおしゃべりしているシーンが収録されている「アドリブ裏トークニ回戦」が含まれています。

えみりんとかおりん、この二人がユニットして組んだ曲が、「あっぱれ!瞬間積極剤」を含めこの2枚のCDだけというのは非常にもったいないです。
出来れば、これからもたくさんの曲を発表してもらいたいものですね。
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

あっぱれ!瞬間積極剤 [かと*ふく]

あっぱれ!瞬間積極剤 【期間生産限定】 かと*ふくのファーストシングル「あっぱれ!瞬間積極剤」を購入しました。







BSフジで放送されている「アドリブアニメ研究所」のオープニングテーマであり、加藤英美里さまと福原香織さまのユニット「かと*ふく」のデビューシングルでもあります。

カップリングには「next to you」が収録されています。

「あっぱれ!瞬間積極剤」はアニソンの雰囲気を色濃く残した曲で、アドリブでアニメを制作する番組のイメージを表した曲です。

それに対してカップリング曲はかなり格好良い曲に仕上がっています。
個人的には、こちらの曲のほうが好みですね。
ライブとかで歌われたら凄く盛り上がりそうです。

また、DVDも同梱されています。
「アドリブアニメ製作所」のオープニングアニメと、えみりんとかおりんがおしゃべりしているシーンが収録されている「アドリブ裏トーク一回戦」が含まれています。

ジャケットも同時発売の「WONDERFULER」を合わせると、えみりんとかおりんが向き合っているイメージ画となっています。
両方一緒に購入すると、より素敵なCDですね。
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

『アドリブアニメ研究所』公開収録~収録だけかと思いきや、歌も歌っちゃうんだからねスペシャル~ 感想 [かと*ふく]

2月4日(土)に行われました、「『アドリブアニメ研究所』公開収録~収録だけかと思いきや、歌も歌っちゃうんだからねスペシャル~」に参加した感想です。
公開収録は2回行われたのですが、そのどちらにも参加したため感想はまとめてアップしています。
かなり長くなってしまったので、その点ご了承下さい。

また、番組の公開収録という性質上ネタバレが記事には含まれております。
そのため、感想そのものは追記に記載しましたが、ネタバレを嫌う方は恐縮ではございますがお読みにならないようにお願いします。



イベント感想はこちら


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ
かと*ふく ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。