So-net無料ブログ作成
sa-boom!! ブログトップ

sa-boom!! client ver3.0.0 公開! [sa-boom!!]

a-knowさまが公開しているiTunesの情報取得ソフト「sa-boom(サ・ブーン)!! client」ですが、バージョン3.0.0が公開されました。

今までのソフトウェアを新しい技術である「JavaFX」で再構築されたというこのソフト。
随所に新しい技術が取り込まれております。

とはいえ、利用者としては使い勝手の向上が一番の関心ごと。
その点も個人的には改善がなされていると感じました。

デザインもよりスタイリッシュになりましたね。

ただ、一点残念な点が。

これは私個人の環境に依存するのかもしれませんが、何故か過去のデータが正しく読み込めないのですね。
移行に必要なdatファイルは指定のフォルダに保存しており、プルダウンにも表示されているのですが、再生回数差分を表示しようとしたところ、再生回数が全て0と表示されてしまいました。

新しくバージョン3.0.0で読み込んだファイルと比較したところ、再生回数が表示されたので今後はこのまま使っていけば問題が無さそうではありますが…。

※2012年6月2日追記
a-knowさまが、早速不具合を修正して下さいました! わーい!


ともあれ、どんどん新しい技術を取り入れ、進化していく「sa-boom!! client」。
これからも期待大ですね!

sa-boom(サ・ブーン)!! 公開! [sa-boom!!]

a-knowさまが公開しているiTunesの情報取得ソフト「CountDown iTunes!!」ですが、装いも新たに「sa-boom(サ・ブーン)!! client」として生まれ変わりました!

合わせて、音楽情報共有サイトとして「sa-boom(サ・ブーン)!!」も公開されています。

「sa-boom!!」の位置付けとしては、「CountDown iTunes!!」の正統後継ソフトであり、今までのデータもそのまま引き継いで使用することが出来ます。
バージョン情報を見ても「ver2.4」という文字が明記されています。

データをそのまま引き継いで使用出来るというの本当に嬉しい限りです。

共有サイトへ音楽再生情報をアップロードするには、「sa-boom client」が必要です。
このclientとWebが連動することで、どういった楽しみが生まれてくるのか。

このあたりは、今後期待していきたいですね!

早速今日から、バンバン使用させて頂きます♪
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
sa-boom!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。