So-net無料ブログ作成
検索選択
加藤英美里 ブログトップ
前の10件 | -

My Favorite Songs [加藤英美里]

My Favorite Songs(イベント参加券付) 加藤英美里さまの初ベストアルバム「My Favorite Songs」を購入しました。






今回のアルバムは、えみりんが今までに発表してきた約30曲の持ち歌の中から、えみりん自身が12曲を選曲した上で、新曲3曲を追加したものとなっております。

収録曲は以下の通りです。

01. アイカナデテ
02. Messenger RNA
03. ふわふわ
04. 恋はじめました。
05. ラッピングアンダーグラウンド
06. 失恋サバイバー
07. Brother Bird,Siser sky
08. Love is island
09. 唇からサスピション
10. あしたのうた
11. ハチミツフロマージュ
12. Blanket
13. 2nd season 2
14. 8年目
15.コトバトバソ

選曲に「白い雲追いかけて」や「右手と左手」といった名曲が入っていないのが残念!

ですが、ちょっとぶっとんだ曲やライブで大盛り上がりする曲など、バランスよく選曲されており、ここから歌手としてのえみりんに触れるには、よい構成になっているかなと思います。

新曲3曲では、特に「コトバトバソ」がお気に入りです。

また、アルバムにはDVDが同梱されています。

「My Favorite Songs」のメイキング映像と、なんと!第1回目のライブである「-Splash of water-」の一部が映像として収録されています。

ライブ映像は、あくまで「記録用」として撮影されていたもののため、アングルをはじめあまり綺麗なものではありません。
そのため、えみりんが一緒に映像を見ながら解説している形での収録となっていました。

ですが、当時の興奮を思い出せる、素晴らしいものではありました。

ちなみに、自分がちょっとだけ写っていて笑っちゃいましたw
まあ、顔は写っていないので、顔見知りに見られても全く気が付かれないと思いますが。
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

加藤英美里ベストアルバム「My Favorite Songs」発売記念イベント 感想 [加藤英美里]

1月22日にポニーキャニオン本社1階イベントスペースで行われたイベント「加藤英美里ベストアルバム「My Favorite Songs」発売記念イベント」に参加した感想です。
全部で3回開催されたのですが、その全てに参加したのでまとめて感想としてアップいたしました。
かなり長くなってしまいましたが、その点ご了承下さい。

待ちに待った、加藤英美里さまのベストアルバム「My Favorite Songs」発売記念イベントです。
イベントは全部で3回。
1回目はトーク&握手会で、アニメイト他で予約をした際に配布される入場整理券と、CD封入のイベント参加券の両方を用意すると参加出来ます。
2回目はトーク&サイン会。
3回目はプレゼントお渡し会。
2回目と3回目はCD封入のイベント参加券があれば参加することが可能です。
朝から晩まで、まさにえみりん尽くしの1日です。

会場は虎ノ門にあるポニーキャニオン。
ここは、以前もえみりんのイベントが行われていたのですが、私は参加券を持っていたにも関わらず、仕事で急遽参加出来なかった苦い思い出があります。
今回はその苦い思い出を払拭すべく、私も気合を入れて、しっかりと参加してきました。

会場に到着したのは10時少し前。
本日のイベントは開場1時間前に入場整理券が配布され、その整理券に記載された番号順に入場することになっています。
整理券番号はランダムなので、前のほうに入れるかは運次第ですね。
私はこういった運は良くないのですが、少しでもいい番号がもらえるよう、途中にあった神社で手を合わせてきましたw

1回目のイベントは整理券番号が55番でした。
運の悪いひだひだにしては、まあまあな番号だと思いますね。
1回目の参加者は、おそらく200名くらいでしたので。

実際に会場に入場してみると、ステージ前のよいポジションは20番以内くらいじゃないと取れなそうでしたね。
仕方がないので、少しでもよいポジションで見れるのはどこかと、短い時間で判断しようと会場を見渡します。
そうしたところ、ステージ右手にいわゆる「ソデ」があり、おそらくここをえみりんが通ってステージに行くのではないかと想像出来ました。
その前に陣取っている方々も比較的背の大きくない方が多かったので、たとえ違っていても視線は通ると考え、もう少し前に陣取ることが出来たのですがそちらを確保することにしました。

結果としては、それが大正解でした。
すぐそばをえみりんが通って行っただけでなく、握手会の場所も私がいた場所のそばに設置されたため、列に並んでいる間もかなり間近でえみりんを見ることが出来ました。

トークでは、2ndライブの感想を中心に盛り上がりました。
衣装を選ぶ際の苦労話など、ライブでも同じお話を聴いているのですが、楽しそうに話すえみりんがとても可愛らしかったです。

握手会では、1stおよび2ndライブに参加させて頂いたことをお伝えし、未だ歌われていない「Love is island」や「キミを卒業」を、ぜひ3rdライブを開催して歌って欲しいと要望してきました♪

握手会終了後は、近くのカフェで暇を潰しつつ、時間が来るのを待ちます。

2回目のイベントは14時から開始。
そのため、13時ちょっと前にポニーキャニオン前に戻ってきました。
そうしたところ、1回目と比較にならないくらいの人が!
1回目と違い、CD封入の参加券があれば誰でも参加可能とはいえ、ぱっと見でイベントスペースに入りきらないんじゃないかというくらいの人が集まっています。
私は入場整理券を早めに貰うことが出来たのですが、イベント開始ぎりぎりまで配布は続いていましたね。
おそらく運営側も、これだけの人が集まるとは思っていなかったのではないでしょうか?

イベントも、30分ほど遅れて開始。
えみりんが言ってたのですが、開始が遅れた理由はあまりにも人が多く集まったので、急遽サインを追加で書いていたということでした。

2回目の入場整理券は120番。
全体からみれば前の方ですが、やはりよいポジションを取るのは難しいです。
1回目同様、ソデに近いところが確保出来たので、番号の割りに素敵なイベントになりました。

ちなみに、2回目はあまりにも人が集まったため、後ろの方はほとんどえみりんの姿が見えなかったと思います。
それを理解しているえみりんは、トークの間ずーっと爪先立ちでいたんですよね。
少しでも、自分の姿が見えるようにという気遣いで。

この姿勢に、えみりんの素晴らしさを再確認させられました。
そして、もっともっと応援していきたいって思いましたね。
これだけでも、イベントに参加した甲斐がありました。

2回目のトークでは、CDジャケット撮影の苦労話や、えみりんにとって思い入れのある曲の紹介が行われました。

サイン会では、私は2枚分の入場整理券を持っていたので本名と「ひだひだ」の2枚を頂くことが出来ました。

20120123-01.jpg

こちらが頂いてきたサイン。

家宝じゃー!

しかし、サイン会参加者は下手をすれば500名を超えていたんじゃないでしょうか?
サインは事前に書いておいて、イベント中は名前だけを入れる方式だったのですが、たとえ名前だけでもこれだけの数を書くのはとても大変だったと思います。

えみりん、ありがとうございます!

2回目のイベント終了後、中途半端に時間が空いてしまいました。
アキバに行って、少しだけ用事を済ませてこようかとも思ったのですが、天気も悪いし、時間も正直ぎりぎりだったので、結局またカフェで暇潰しをしていました。

そんなこんなで、最後のイベント。
3回目は16時に入場整理券配布開始だったのですが、いざ会場に行くとまだサイン会は続行中でした。
本当に、いったい何人の方が集まっていたんでしょうね…?
結局、30分遅れでイベントは開始しました。

3回目の参加者は1回目と同じくらいでした。
やっぱり、サイン会は人気があるんですね。

入場整理券の番号は112番だったのですが、配布予定枚数が多かったのか結構空き番が多く、2/3くらいの順番で入場出来ました。
ポジションは今回もソデで。
いやー、滅茶苦茶近くを通るんで、下手にステージ前中央最前列よりよっぽど良かったですね♪

プレゼントお渡し会の前には、突発企画が。
えみりんが大阪のライブで着る予定だったTシャツ、これが使われなかったため、じゃんけん大会で勝った方にプレゼントすることが急遽決まったんですね。
私は残念ながら勝てませんでしたが、こういうのは嬉しいですよね。

しかし、いつか1度でいいから、こういう企画で勝ってみたいなぁ…。
じゃんけん、凄く弱いんですがね。



プレゼントお渡し会で頂いたもの。

ひとつひとつ、丁寧に包装されていました。
えみりんの人柄が伝わってきますね。

ほぼ丸一日の長丁場で、流石に疲れましたが素敵な一日でした。
3rdライブもですが、またえみりんのイベントに参加したいって、心から思いました!
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

加藤英美里 2ndLIVE -merry-ライブ感想 [加藤英美里]

新宿BLAZEで行われた加藤英美里さまの2ndライブ「merry」の感想です。
昼の部と夜の部がありましたが、両方共参加したのでまとめて感想としてアップしました。
かなり長くなってしまったので、その点ご了承下さい。

1stライブより1年3ヶ月。
正直、もう開催は無いのかなぁと諦めかけていたえみりんの2ndライブの開催日です。
この間、新曲の発表も無かったので、逆にこのタイミングでのライブにも驚きはしたのですが、開催してくれるなら何でもいいですw

今回は、前回の下北沢より多少広い会場のようです。
私は参加出来ませんが、大阪公演もありますし規模は拡大しているのが嬉しいところ。
3rdライブも期待しちゃいたいじゃないですか。
ただ、これは物販の売上次第という世知辛い状態みたいでしたが…。

その物販ですが、ライブ前の開始が11時。
前日に販売物の確認をするという気合の無さでしたが、見てみたところ気になる商品もいくつかあります。
前回同様、えみりんごをあしらったデザインで、結構シンプルかつ可愛いものが多いですね。

とりあえず、売り切れは簡単にはしないだろうと思いつつ、15分前に会場に到着しました。
この時点で並んでいる人が約100名。
寒さに震えながら、列の最後尾につきました。

少々開始時間が遅れましたが、無事物販スタート。
販売商品が少ないこともあるのか、結構スムーズに列は動きますね。
どこかのライブでも見習ってほしいものです(黒)

予定ではTシャツは買わない、または買っても1枚のつもりだったのですが、全部セットが9,000円という安さだったこともあり、思わず全部購入。
これ、1stライブと同じ流れじゃん私…w

20120109-02.JPG
トートバッグ(500円)
3色ボールペン2本セット(500円)
ストラップ(1,000円)
タッチ&ゴー(1,500円)

20120109-03.JPG
Tシャツ(各2,000円)

20120109-04.JPG
マフラータオル(1,500円)

このうち、タッチ&ゴーが人気だったみたいですね。
夜の公演時には売り切れていました。

ピンクのTシャツは、今回のライブのテーマカラーということもあり購入している方も多く、会場はそれなりにピンク色に染まっていました。
ただ、予想通り色落ちがひどいw
帰宅してから、お風呂で水につけてみたのですが結構凄かったです。
洗濯機に入れるときは、これだけ別にしないとなー。

ちなみに、私は全部セットで購入。
限定40セットで、おまけにウルトラオレンジのサイリュームが1本ついてきました♪

物販終了後はお昼を食べたりゲーセンなどで時間潰し。
ですが、入場開始が14時だったので、あまり時間はありませんでした。

入場は整理番号順のため、あまり早く行ってもしょうがないのですが15分前には会場前に戻りました。
列形成とかは無く、番号を呼ばれたら入っていく形でしたね。
ただ、最初はなぜか一気に60番の人までが呼ばれており、ちょっと混乱気味でした。

ライブ会場入場後、どこにポジションを取るか迷いました。
それなりに前に位置することは出来たのですが、荷物の問題があり最終的には中ほどの寄りかかれるバーのあるところの、ステージ正面に位置する場所に陣取ることにしました。
スタンディングのライブだと、1人参加だとこういうときに辛いですね。
まあ、それなりに射線は通っており、えみりんが見えたので満足です。

ライブの曲は別にセットリストを掲載しているのでそちらをご参照下さい。
1stライブの時に歌わなかった曲を中心に、盛り上がる曲もそれなりに選曲されていました。

前半は、ピンクを基調にしたお姫様を意識した衣装。
いやー、可愛かった。
しかし、衣装は自前だそうですね。
声優さんは、インタビューなどで撮られる際も衣装を自前で用意するということを聞いたことはありましたが、大変だろうなって思いました。
実際、購入に際して、冬ということもありピンクの衣装はあまり売ってなかったという苦労話をされていました。

前半の途中では、入場時に配られたぽち袋を開くようにという指示が。

こちらがぽち袋の中身。
問題について指摘頂いたため、中身の画像公開は取りやめました。※2012年1月10日追記

えみりんからのお年玉ですね♪
ちなみに、このカードの裏に「あたり」と書かれていた人は、ライブ終了後にえみりんのサイン入りトートバッグが貰えていました。
ちょーうらやましい!!

後半突入に合わせて衣装チェンジが。
アニメ「ゆるゆり」の制服に身を包んだえみりんが登場し、演じられた櫻子のキャラソンを熱唱されていました。
この時点で、会場のボルテージはかなり上がっていましたね。

ですが、私はこのアニメを見ていなかったので、ちょっと乗り遅れてしまいました。

その後はゲストの登場。
最初に、同じく声優の大久保瑠美さん。
えみりんの事務所の後輩みたいですね。
アニメ「ゆるゆり」でも共演しており、二人でそのアニメ主題歌を歌った際は、先程を上回る大歓声が。
あー、アニメ見ておけば良かったw

さらに、お二人で主演されたアニメの主題歌も歌われ、完全にワンマンだった前回とはまた違った雰囲気が生まれていましたね。

その後、えみりんがまた衣装チェンジに。
その間、大久保さんがMCで場繋ぎという面白い状況も生まれました。

衣装チェンジは紫を基調にした衣装。
これもまた素敵でしたね~。

衣装チェンジ後、大久保さんと入れ替わりで今度は西岡和哉さんの登場。
えみりんの楽曲について、作曲等を手がけられている方ですね。
登場以降、最後までギタリストとして会場を盛り上げて下さいました。

アンコールでは再び大久保さんが登場。
一緒に「あしたのうた」を熱唱して下さいました。

昼の部の終了が17時。
夜の部開始が18時半で、入場開始が18時ということもあり、休憩時間はあまりありません。
とりあえず軽く食事と、セットリストをまとめるためにコーヒーをと思い、カフェを探しに出掛けました。

と・こ・ろ・が。

新宿歌舞伎町のあたりって、全然カフェが無いんですね。
一軒ドトールがあるのを知っていたのですが、滅茶苦茶混雑しており座れず。
その後近くをふらふら探してみたのですが、全く見つけることが出来ませんでした。
下北沢のときもコーヒー飲むのに苦労してたし、何だこれはw

結局、先に夕食を食べたあと、銀座ルノアールでコーヒーを飲んでました。
1杯720円のカフェオレ、高いなぁ…。
でも、本日はまだコーヒーを飲んでおらず、カフェイン中毒のひだひだには、もうこれ以上我慢出来なかったのですw

さて、そうこうしているうちに時間に。
夜の部は360番台というかなり後ろの整理番号だったため、時間ぎりぎりに会場前へと向かいました。

夜の部は、後ろのほうで寄っかかりつつ、のんびりと観覧してきました。
ただ、目の前に背の高い方が来てしまい、射線が通らなかったのが残念でしたね。

セットリストは基本的に昼夜共通でした。
ただ、大久保さんがえみりんが着替えをしている間のMCで、突発的に大久保さんがアカペラでキャラソンを歌われていました。
夜の部、それだけでちょっとお得でしたねw

また、アンコール後のカーテンコールが夜の部にはありました。
こうしてみると、夜ばかりお得な感じが。
出来れば、前回同様一部セットリストの変更をしてもらいたかったですね~。

昼夜全体を通しての感想なのですが、やはり「歌手」としてのえみりんはまだ発展途上かなと思います。
歌詞の間違いや音程を外されるケースも散見されました。
ただ、歌の前後に必ず曲名を伝えるといった、自分の歌手としての立ち位置を理解し、みんなに楽しんでもらおうという気持ちはとてもよく伝わってきました。

お年玉企画なんかもそうですし、とにかくえみりんとお客さんの距離が近い感じのするライブでした。

えみりんの素敵な人柄も感じられ、これからもより一層、ファンとして応援していきたいなって思いました。

ただ、残念だったこととして大好きな楽曲が流れなかったことですかね。
「白い雲追いかけて」「Messenger RNA」「Love is island」の3曲はぜひ聞きたかった…。

3rdライブの開催は、とにかく物販の売上次第みたいです。
大阪の参加者も、ぜひたくさんのグッズを購入し、次回開催の手助けをして頂きたいものです。
そして、やっぱりファンクラブを作って、そこでチケット先行販売とかをしてもらいたいものですね。
そっこー入会しますよ♪
nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

加藤英美里2ndLIVE-merry- 夜の部 セットリスト速報 [加藤英美里]

本日、新宿BLAZEで行われました、加藤英美里さまのライブ「加藤英美里2ndLIVE-merry-」夜の部のセットリスト速報です。

間違いは無いと思いますが、万一何かお気づきの点があればご連絡下さい。
修正いたします。

それでは、セットリストいってみよー!

セットリストはこちら


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

加藤英美里2ndLIVE-merry- 昼の部 セットリスト速報 [加藤英美里]

本日、新宿BLAZEで行われました、加藤英美里さまのライブ「加藤英美里2ndLIVE-merry-」昼の部のセットリスト速報です。

間違いは無いと思いますが、万一何かお気づきの点があればご連絡下さい。
修正いたします。

それでは、セットリストいってみよー!

セットリストはこちら


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

加藤英美里 2ndLIVE -merry- ライブチケット購入! [加藤英美里]

私が応援する声優、加藤英美里さまの2ndライブ「merry」のライブチケットが本日発売されました。

ライブの詳細についてはこちら

朝10時からの発売だったので、パソコン2台を起動して購入準備をしておりました。
えみりん以外のライブでもおそらく発売となったものがあると思いますが、とにかくサイトにつながりません。

何度もリロードし、ようやく申し込み画面にたどり着いても、認証用の画像だけ表示されずまた最初からやり直しとか。
認証画像も表示され、さて申し込み確認画面で最終申し込みボタンを押すもサーバーエラーでやり直しとか。

そんなこんなで、終わったときには30分以上の時間が経過していました。

ちなみに、無事東京公演の昼の部と夜の部、両方とも入手出来ました。

昼の部は整理番号が30番台とかなりよい番号でした。
ですが、夜の部は最初190番台の整理番号が手に入りそうだったのですが、サーバーエラーでおジャンに。
結局390番台という番号になってしまいました。

手に入っただけ御の字ですが、ちょっとだけ残念でしたね。

なお、11月12日23時現在で、東京・大阪公演ともにまだチケットは残っているようです。
えみりんの素敵な歌声に興味がある方、いかがでしょうかね?

ライブは1月8日。
今から当日が楽しみで仕方がありません♪
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

加藤英美里 2ndLIVE -merry- 開催決定! [加藤英美里]

私が応援する声優、加藤英美里さまの2ndライブ「merry」の開催が決定しました!

詳細についてはこちら

開催要項を簡単に転記します。

東京
日にち:2012年1月8日(日)
時間:昼の部 14:00入場 14:30開始
   夜の部 18:00入場 18:30開始
会場:新宿BLAZE
チケット代:4,000円(当日別途ドリンク代500円あり)

大阪
日にち:2012年1月14日(土)
時間:昼の部 14:00入場 14:30開始
   夜の部 18:00入場 18:30開始
会場:大阪MUSE
チケット代:4,000円(当日別途ドリンク代500円あり)

1日に2回公演するのは前回と一緒ですが、今回は東京と大阪の2回開催ですね。
出来れば全てに参加したいのですが、大阪の方は正直厳しいかも。
せめて、東京公演の昼夜両方に参加したいものです。

チケット申し込みは2011年11月12日(土)10:00から。

その日は、全力でパソコンの前に待機ですね!
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

加藤英美里 1stLIVE -Splash of waters-ライブ感想 [加藤英美里]

下北沢ライブホール GARDENで行われました加藤英美里さまの初単独ライブ「Splash of waters」の感想です。
昼の部と夜の部がありましたが、両方共参加したのでまとめて感想としてアップしました。
かなり長くなってしまったので、その点ご了承下さい。

とうとうやって参りました。
えみりんの初単独ライブの日です。
正直に言えば、ライブに申し込んだのは勢いというか、何となくでした。

もちろん、えみりんのことは好きですし、歌も聞いています。
でも、それほど聴き込んでいた訳ではないので、ライブチケットが昼の部と夜の部両方共申し込んだのは、どちらかだけでも参加出来ればいいなぁ程度の軽い気持ちでした。

そんな気持ちがどこかにあったので、物販とかもそれほど気合入れてなく、とりあえず買えたらラッキー程度のつもりで家を出ました。

下北沢に到着したのは12時半頃。
13時から物販が始まるのですが、とりあえずコーヒーが飲みたかったのでドトールとかを探してぶらぶら。

…全然見つかんない。

下北沢っておしゃれな街って話なんですが、なんでカフェとかも無いの?
ゴミゴミしているだけじゃん…。

結局、何も見つからないままライブ会場に到着です。
今更引き返したりするのも何なので、コンビニで缶コーヒーを購入してそのまま待機列に並んでしまいました。

列に並んでいると、見たことある人が。
大きな色紙に、えみりんの演じたキャラクターを書いて皆さんに寄せ書きをお願いしています。
かがみんに秀吉、他にももう1名あったかな?
茅原実里さまのライブ会場でお見かけした方で、どうもかなり有名な方のようですね。
今回、私も秀吉の色紙に寄せ書きさせて頂きました~。

そうこうしているうちに物販の開始。
あまり買うつもりが無かったので、CD購入特典のポストカードを貰うのを目的に会場の地下2階へと降りて行きました。

地下に降りて行くと、なぜか化物語の八九寺真宵がw
えみりんの演じたキャラですし、コスプレした娘がいたんですね~。
彼氏付きだったんですが、似合ってたし結構可愛かったなぁ。
お願いして写真撮らしてもらえば良かったww

まあ、そんなことはどうでもよくって。

物販列に並んでいてビックリしたのが、販売商品の安さ。
全部セットで7,000円ですってよ、奥さん。

20101010-07.jpg
トートバッグとリストバンドと携帯クリーナー 1,000円

20101010-04.jpg
マフラータオル 1,000円

20101010-05.jpg
ライブTシャツ(ネイビー) 2,000円

20101010-06.jpg
ライブTシャツ(白) 2,000円

全部セットを購入すると、ルミカライト(ウルトラオレンジ)会場販売価格300円が2本おまけで付いてきました。

私?
もちろん全部セットで購入しましたが何か?

物販購入後はCD購入特典のポストカードの引き換えです。

20101010-08.jpg
赤の限定版ポストカードに、緑の通常版ポストカード計3枚です。

意外に感じたのが、あまり交換している人がいなかったこと。
ライブに来るくらいだから、当たり前のようにCDは買っていると思うので、みんな引き換えるのかと思ったのですがね…。
声優さんライブは、曲に合わせて一緒に歌うって文化が無いみたいなので、あんま曲にこだわってないのかしらん…。
そんな訳ないと思いますが…。

私はガンガンに歌ってます。

引き換え終了後は、Tシャツを着替えてロッカーに荷物を預けます。
これで戦闘準備完了です!

…暇つぶし道具もみんなカバンの中で一緒にロッカー行きだからとっても暇です。

みのりんライブでは、知り合いの方がいっぱいいらっしゃるので、そもそも暇になることが少ないのでこれはちょっと参りました。
結局、30分くらい仮眠をとってました。

そうこうしているうちに、ついに会場入場開始です。
整理番号順に呼ばれるのですが、私は120番台だったのでオールスタンディングではいいポジションを取るのは難しいです。
のんびりゆっくりと会場に向かいました。

ところが、いざ会場に入ると正面は全然お話しにならなかったのですが、ステージ向かって左側の少し高くなっている場所の一番前に空きがあるではありませんか!
速攻そこを押さえましたので、かなりよい場所でライブに臨めそうです。

ちなみに、すぐそばにはマイマイがいらっしゃいましたw

実際、ライブが始まるとその予想は大正解でした。
かなりしっかりとえみりんのお姿をとらえることが出来ました。

最初はえみりんも緊張していたのでしょうね。
記念すべきファーストソング「ラッピング・アンダーグラウンド」で少し歌詞を間違えてしまっていました。

でも、ライブで聴く歌は一味違いますね。
今まで聴いていた曲の印象が、変わったのがかなり多かったです。

しかし、オールスタンディングのライブって嫌いだったのですが、その印象も変わっちゃいました。
距離が近いので、何かとっても楽しくて。
みのりんのライブのつもりでえみりんに合いの手入れたら、普通に返事が返ってきてびっくりしました。
しかも2回も!

1回目はCD買った?ってのに「両方買った!」って返したら返事がw
2回目はギターの練習をゲームの合間にやってたという話をしてたので、「ギタフリで練習したの?」って合いの手入れたら、「ギタフリって何?」って返されました(>_<;)
ゲーム好きだから知っているかと思ったのですが、音ゲーはやられないみたいですね~。

そのギター。
9曲目はなんと「右手と左手」をギター弾き語りで歌ってくれちゃいました。
始めたばっかということですが、2回ほど失敗したけど完璧だったと書きなさいと言われたのでw完璧な演奏で私達を楽しませてくれました。

さらにさらに、1回目の衣装チェンジの後ではアニソンコーナーが!
声優さんのライブでアニソンが聴けるのって珍しいんですよね~。
化物語の「帰り道」が流れ始めた時の会場のボルテージは凄かったですね!
ちょうど、マイマイのコスプレした女の子がいたってのも大きいです。

続いてえみりんのアニソンでは一番好きかもしれない、らき☆すたの「ケンカ予報の時間だよ」が!
えみりんの話では、フルバージョンをこういった場で歌ったのは初めてだとか。
ラッキー!

アンコールで登場した際は、えみりんは衣装にウサ耳ウサしっぽ着用。
こんな可愛いウサギさん、お持ち帰りしてしまいたいですよ!

こうして、駆け足で通りすぎていった昼の部でした。

2時間ほどの休憩タイムを経て、続いて夜の部へ。

夜の部は20番ほど整理番号が早かったので、また同じ場所が取れると思ってロッカーから荷物を出し出し。
これで、暇つぶし対策もバッチリです。

んが、世の中そんなに甘くありません。
昼の部と違い、夜の部のほうが時間に間に合った人が多いんでしょうね。
目の前で、目的のポジションがとられちゃいました…。

ちなみに、朝から大雨が降っていて電車が遅延してたりしたようなのです。
私はかなり早く出て寄り道とかしてたので知らなかったんですがね。

んが、結果それほど悪くない2列目のポジションを得ることが出来ました。
しかも、ライブ中は前の人が終始柵に寄りかかっていて斜線が常に通っている状態。
しっかりえみりんのお姿を拝見出来ました。

夜の部はいきなり衣装から違いました。
ウェディングドレスのスカートが膝丈くらい版みたいな、とっても綺麗なドレスで登場。
なんとこれ、牧野由依さんが先日のライブで使用してたドレスだそうです。
綺麗だったなぁ、えみりん。

楽曲については昼の部と一部曲の入れ替えがされており、両方参加しても楽しめる形になっていました。
そうはいっても大半はかぶっているわけですから、現在リリースされている曲からの何を選曲しているかで、なんとなくえみりんの目指す方向が類推されましたね。
そうはいっても、「Love is island」や「唇からサスピション」が歌われなかったのは意外でした。

最後のカーテンコールで「おやすみ」を歌い終わった後、えみりんも涙ぐんでましたね。
きっと物凄いプレッシャーの中だったと思いますが、それを凄いパワーと熱気で押しのけて駆け抜けた1日だったと思います。

いや~、堪能しました。

えみりん可愛いです。
歌も素敵でした。
帰宅後、早速iTunesのヘビロテリストを見直して、えみりんの曲を数曲追加したぐらいです。

次のライブが行われるかは全くもって未知数ですが、今日の熱気であれば次も十分ありそう。
次回はもっと大きな場所で行ってもらいたいですね~。

ついでに、ファンクラブも作ってくれないかしらね…。
そうすれば、チケットもファンクラブ先行で購入出来そう。

…なんてねw
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

加藤英美里 1stLIVE -Splash of waters- 夜の部 セットリスト速報 [加藤英美里]

本日、下北沢ライブホール GARDENで行われました、加藤英美里さまの1stLIVE「Splash of waters」夜の部公演のセットリスト速報です。

間違いは無いと思いますが、万一何かお気づきの点があればご連絡下さい。
修正いたします。
なお、赤字の曲は昼の部では歌われなかった曲です。

それでは、セットリストいってみよー!

セットリストはこちら


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

加藤英美里 1stLIVE -Splash of waters- 昼の部 セットリスト速報 [加藤英美里]

本日、下北沢ライブホール GARDENで行われました、加藤英美里さまの1stLIVE「Splash of waters」昼の部公演のセットリスト速報です。

間違いは無いと思いますが、万一何かお気づきの点があればご連絡下さい。
修正いたします。

それでは、セットリストいってみよー!

セットリストはこちら


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
前の10件 | - 加藤英美里 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。