So-net無料ブログ作成
検索選択
Little Non ブログトップ

Little Non 10th Anniversary 東阪名ツアー 2010~ARIGA10!!!!!!!!!!~ 東京公演ライブ感想 [Little Non]

8月7日(土)にShibuya DUO -Music Exchange-で行われました、Little Nonのライブ「Little Non 10th Anniversary 東阪名ツアー 2010~ARIGA10!!!!!!!!!!~」東京公演の感想です。

初めて参加するLittle Nonのライブ。
茅原実里さまのライブは何度か参加していますが、他の方のライブに参加する場合の作法みたいなものがよくわからず、かなり緊張しています。

本日は資格試験が豊洲で17時20分まであります。
ライブの開場が17時半で、開演が18時半。
ライブ会場の場所も何となくでしか押さえていないので、少しでも早く移動を開始しようと、試験を30分で抜けだしたのはナイショですw

会場に到着したのは17時30分直前。
iPadのGPS機能を活用して来たので、慣れていない渋谷でも問題なく到着出来ました。
うお、人がいっぱいいる!と驚いたのですが、どうやらお隣でもライブをやっていたのですね。
同じく、アニメの主題歌などでお馴染みの橋本みゆきさんがお隣さんのようですね~。

時間になったので、順次番号を呼び出しての入場開始。
まずはファンクラブチケットからの入場です。
へ~、ファンクラブなんてあったんだ、と驚きつつ、今度入会を検討してみようと思いました。
私は通常チケットの、かつ順番が130番台でしたので、かなり後ろの方と思っていたのですが、番号を呼ばれても来ない人が多数いたので、意外と早めに入れました。
同じ日にみのりんのサマキャン2があったりと、もしかしたら競合の影響かもしれませんね…。

20100812-01.jpg
入場して最初に頂いたタオル。

これ、何に使うんだろ?と思いましたが、後ほど理由は判明します。

また、入場後ファンの有志の方がサイリュームを配っていました。
どうやら、特定の曲でこれを一緒に使って下さい!ということみたいです。
あっついファンがいるんだな~と、ちょっと感動しました。

会場までしばらく待ち時間がありましたので、せっかくだしと物販を冷やかし。
ところが、冷やかしのつもりが思わずすでに持っているベストアルバムを購入してしまいました…。

Little Non THE BEST ベストアルバム~。


20100812-02.jpg
サイン入り色紙がもらえるとか何それ。

商売上手やのう、Little Non…。

実は、Tシャツを2枚買うとライブ終了後に直接サインを入れてくれるというイベントもあったのですが、さすがにそれは自重。
正直、ちょっと欲しかったけどw

それでも時間があまったので、会場をぼーっと眺めていると、箱の割に入っている人が少なめ。
やっぱ、当日キャンセル多かったのかもしれません。

ところで、ライブには声優の門脇舞以さんが参加されていたみたいですね。
ちくしょう、生で見てみたかった…。

Little Nonの代表曲である「ハナマル☆センセイション」をはじめ、複数の主題歌を歌っているアニメ「こどものじかん」のヒロインの一人である宇佐美々役を演じてただけあって、こういったライブに参加されているのですね。
何かこういうの、いいなぁ。

そうこうしているうちに、開演時間。
セットリストはこちらにまとめてありますが、いきなり赤いメイド服ののんちゃんが登場し、大変目に鮮やかでした。

後で知りましたが、昔アキバでストリートライブをしていたときは、この格好でされていたということです。
にわかファンのため、そういった事情は知らなかったので勉強になりました。

知らない曲もいっぱいあったので、正直乗り切れなかった自分がいましたが、かなり楽しかったです。
特に18曲目の「bloooomin'」から、23曲目の「ハナマル☆センセイション」までのハイテンションは異常でした。
「ハナマル☆センセイション」最高!

入り口で配られたタオルは、「タツマキWAVE」でくるくると旋回させるのですね。
まるでどこぞの千葉ロッテマリーンズの応援みたいで楽しかったです。
え?巨人じゃないかって?
違いますよ。

「DJ NozoMix アニソン Non-stop Remix」では、まさかまさかのみのりんの「Paradise Lost -at next nest-」が流れてビックリ。
一人だけハイテンションで乗りまくってましたw

初めての参加だったので、やはり雰囲気がよくわからなかったことや、知らない曲も結構あったので乗り切れなかったのは事実です。
それでも、大好きな曲がみんな流れて個人的には大満足。

不満を唯一あげるとしたら、「DJ NozoMix アニソン Non-stop Remix」が長すぎたことでしょうか?
もう少しコンパクトにして、私が知っているだけでも何曲かやらなかったのを歌ってほしかってです。

それと、これはライブそのものが悪い訳ではないのですが、大変残念だったことが。
参加している方のうち、数名の方がずーっとぺちゃくちゃしゃべっているんですよ…。
少しだけとか、曲の間に話す分には構わないのですが、歌の最中にもひっきりなしにしゃべっているので、正直その点は興ざめでした。
つーか、ライブに来ないで欲しかったです…。

ほんの少し不満はありましたが、大変楽しかったライブ。
やっぱ、ライブって最高です!

次回開催の折りは、全ての曲を押さえて参加したいです~。
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Little Non 10th Anniversary 東阪名ツアー 2010~ARIGA10!!!!!!!!!!~ 東京公演ライブセットリスト [Little Non]

本日、Shibuya DUO -Music Exchange-で行われました、Little Nonのライブ「Little Non 10th Anniversary 東阪名ツアー 2010~ARIGA10!!!!!!!!!!~」東京公演のセットリストです。

一部知らない曲があり、一応調査した上で掲載していますが、正直自信がないものが多々あります。
何かお気づきの点があればご連絡下さい。
修正いたします。

それでは、セットリストいってみよー!

セットリストはこちら


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Little Non 10th Anniversary 東阪名ツアー 2010~ARIGA10!!!!!!!!!!~ 東京公演申し込み [Little Non]

4月24日からですが、応援しているLittle Nonのライブ「Little Non 10th Anniversary 東阪名ツアー 2010~ARIGA10!!!!!!!!!!~」東京公演のチケット販売が始まりました。

7月9日(金)を皮切りに、7月11日(日)に大阪、8月7日(土)に東京でそれぞれライブが開催されます。
会場がオールスタンディングというのが少々気になったのですが、折角のライブ、しかも単独ライブということなので、チケット申し込みをしてみました。

そうしましたところ、無事チケットを入手することが出来ました!
どんな曲を演奏してくれるのか、今からとっても楽しみだったりします。

チケット引き換え期間が短いので、何とか29日のうちに引き換えてきたいですね。

大阪にも行ってみたいけど、日曜日開催だから難しいだろうなぁ…。
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Little Non THE BEST [Little Non]

Little Non THE BEST 本日、Little Nonさまが発売した最新ベストアルバム「Little Non THE BEST」を購入しました。






アニソンで入ったので、実はベストには知らない曲がいっぱいあったりします。
現在、聞きながらブログを書いているのですが、やはりいいですねぇ。
早速iPodにも入れて、しっかりと楽しみたいです!
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

bloooomin' [Little Non]

bloooomin’ 本日、Little Nonさまの11thシングル「bloooomin'」を購入しました。






TVアニメ「咲-Saki-」の2ndオープニングテーマとして採用されているこの曲ですが、Little Nonらしいスピード感溢れる楽曲です。
アニメのオープニングでは、スピード感溢れるグルーブに合わせて咲達が雀卓の下、足でリズムを取るところが大のお気に入りです。

とても難しい曲なのですが、いつかカラオケで歌いたいと思って日々繰り返し聞く毎日です。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
Little Non ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。