So-net無料ブログ作成
遥かに仰ぎ、麗しの ブログトップ
前の10件 | -

「プルトップの本 よりぬき線画集B」到着! [遥かに仰ぎ、麗しの]

『ユーザーハガキを送ってPULLTOP線画集を貰おうキャンペーン』ですが、「プルトップの本 よりぬき線画集B」が到着しました。

20110403-01.jpg

欲しかったのはこれだったの~。

今回、3種類の線画集からランダムで1種類頂けるというキャンペーンですが、線画集は以下のような構成になっています。

「プルトップの本 よりぬき線画集A」
 ・とらかぷっ!
 ・夏少女
 ・お願いお星さま

「プルトップの本 よりぬき線画集B」
 ・ゆのはな
 ・PRINCESS WALTZ
 ・遥かに仰ぎ、麗しの

「プルトップの本 よりぬき線画集C」
 ・てとてトライオン!
 ・しろくまベルスターズ♪
 ・恋神-ラブカミ-

歴代の9作品の内、3種類の線画が収められたものが頂けるという、何とも剛毅なものです。
もちろん、出来ることなら全部入手したいものですが、その中でも特に、とーくーに、Bの線画集が欲しかったのですね。

正直、私は日頃の行いが悪いのか何なのか、こういったものはまず間違いなく欲しいものが手に入らない人です。
ですので、今回も駄目だろうなぁと諦め半分だったので、正直この結果は嬉しかったですね~。

さてさて、じっくりと鑑賞させて頂きます♪
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

Blu-ray Players Game「遙かに仰ぎ、麗しの」 [遥かに仰ぎ、麗しの]

20110122-03.jpg
本日、Blu-ray Players Game版「遙かに仰ぎ、麗しの」を購入しました。

通常はパソコンでプレイするゲームを、Blu-ray Playersがあればプレイすることが出来るものですね。

私もこのタイプのゲームをプレイしたことが無いので、どんな感じなのかちょっとわくわくしてます。

私の心の神ゲーが登場なので、この機会に久しぶりに再プレイと洒落こんでみます。
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

「オールアバウト かにしのぼっと-準備号-」Web版公開開始! [遥かに仰ぎ、麗しの]

冬の祭典「コミックマーケット79」で頒布された、ゆーいちさまの個人誌「オールアバウト かにしのぼっと-準備号-」ですが、ゆーいちさんのサイト「MOMENTS」にてWeb版が公開されました。

【同人誌】オールアバウト かにしのぼっと-準備号- Web版 を公開します

30部製作したのですが、想定より早く売り切れとなりました。
ゆーいちさんも仰っておりますが、そこそこ反響があったようで今回Web版を公開する運びとなりました。

ダウンロードについては、私も許可を頂けたのでこちらでも公開させて頂きます。
直接ブラウザで見る場合はそのまま画像ないしリンクをクリック、ダウンロードされる場合は右クリックで保存して下さい。

20110101-03.jpg



内容は、座談会参加者を個人的に知っていて、かつゲーム「遙かに仰ぎ、麗しの」を知らないと楽しめないと思います。
それでよろしければ、ぜひお読み下さいませ。

よかったら、感想をお待ちしております♪
nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

コミックマーケット79「オールアバウト かにしのぼっと-準備号-」購入 [遥かに仰ぎ、麗しの]

冬の祭典「コミックマーケット79」に参加し、いながわさまのサークル「軌道回路」にて、ゆーいちさまの個人誌「オールアバウト かにしのぼっと-準備号-」を購入いたしました。

20110101-03.jpg

オールアバウト かにしのぼっと-準備号- 100円

私も製作に関わった本なのですが、あくまで協力なので売上貢献してきました。
全部で30部製作のコピー誌だったのですが、無理を言って10部追加製作して頂き、その分を購入。
10部については、色々とお世話になった方をはじめ布教用として使わせて頂きましたw

ところが、思っていたより調子よくはけてしまい、一部の方には配ることが出来ず。
ゆーいちさんのサークルのほうでも、予定の30部が13時の時点では完売するという、嬉しい流れとなっておりました。

反響次第ですが、これで正式版を製作出来るかもしれませんね!

今後、入手出来なかった方向けにpdf版の配布も予定されているので、配布が決定しましたらブログでも告知させて頂ければと思っております。

購入された方、ぜひ感想を聞かせて下さいまし!w
nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

コミックマーケット79「オールアバウト かにしのぼっと-準備号-」頒布のお知らせ【3日目西ほ23a】 [遥かに仰ぎ、麗しの]

12月29日より開催される冬の祭典「コミックマーケット79」についてのお知らせです。

12月31日、いながわさまのサークル「軌道回路」にて、ゆーいちさまの個人誌「オールアバウト かにしのぼっと-準備号-」が頒布されます。

詳細はこちらからどうぞ。

Twitter上では、「bot」というプログラムを組むことで、ゲームやアニメなどに登場するキャラクターと擬似的に会話するという楽しみ方があります。

PULLTOPさまが産んだ名作「遙かに仰ぎ、麗しの」に登場するキャラクターは、2006年に発売されたいわゆる「旧作」なのですが、何故かそのキャラクターがほぼ勢揃いしております。
※ヒロイン、サブヒロイン合わせて合計10名のbotがいます。

なぜ、かにしのキャラのbotがこんなに充実しているのか?という世紀の疑問(!)に立ち向かうべく、開発者たちが交わす熱い議論!

今回の準備号は、その前段として頒布が予定されています。

…というのはとっても大げさですが、まあ、内容はそんな感じの座談会本ですね。

私も開発者の一人として、本の制作に協力をさせて頂きました。
もしよかったら、お手にとってみて頂けたら幸いです。

PULLTOP「遥かに仰ぎ、麗しの」コミックマーケット72 ラビット.netブース販売「風祭みやび」 [遥かに仰ぎ、麗しの]

本日ですが、アキバのK-BOOKSで風祭みやび抱き枕カバーを入手しました。

20101201-03.JPG


ラビット.netさんがコミックマーケット72のブースにおいて販売したものです。

多くは語らないぜ…。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

PULLTOPオンリー同人誌展示交流会「ぷるとっぷベルスターズ」開催告知チラシ [遥かに仰ぎ、麗しの]

10月17日(日)に開催されるPULLTOPオンリー同人イベント「ぷるとっぷベルスターズ」ですが、本日アキバで開催チラシを発見しました。

20100918-02.jpg

4月末のイベント時にすでにその存在は聞いていたのですが、実際に実物を見たのは初めてでした。

かなり可愛らしい絵柄で飾られていますし、興味がある方はお手にとってみては如何でしょうか?
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

PULLTOPオンリー同人誌展示交流会「ぷるとっぷベルスターズ」支援ページ開設 [遥かに仰ぎ、麗しの]

10月17日(日)に開催されるPULLTOPオンリー同人イベント「ぷるとっぷベルスターズ」ですが、イベント参加者の一人である、サークルDLKの暇人さまが、支援サイトを立ち上げられました。

かなり詳細な情報が載っているので、本家より便利かもしれませんw

まだサークル参加枠に若干の余裕があるようですので、参加を検討している方は14日まで申し込みを受け付けているようです。



また、バナーも用意されているので、私も支援を兼ねて貼ってみました。
ちなみに、みやびんは本家のほうに、てまーは暇人さんの支援ページにリンクしています。

皆さまも、もしよかったら貼ってみて下さいね~。
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

PULLTOP「遥かに仰ぎ、麗しの」痛灯発売! [遥かに仰ぎ、麗しの]

本日ですが、株式会社ストレートが発売している痛灯(いたとう)の、「遥かに仰ぎ、麗しの」バージョンが到着しました。
20100806-01.jpg
みやびちゃんぷりちー!

PULLTOP公認のこの商品。
発売からかなり経ったゲームを商品化するとは、かなり意外な選択な気がします。

ラインナップは

風祭みやび(中央)
鷹月殿子(向かって右から2番目)
八乙女梓乃(向かって左から2番目)
仁礼栖香(向かって右端)
相沢美綺(向かって左端)

の5名。

メインヒロインが6名にも関わらず、商品化は5名というところに、色々な判断を感じ取ります…。

かわいそうな邑那さん。

しかし、たとえ邑那さんを発売しなかったとしても、リーダさんを発売しなかったことは万死に値します。
しっかりとセールスを記録し、第2弾としてリーダさんと鏡花さんを発売することを、強く強く願います!

皆さまも、ぜひ売上貢献よろしくですw
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

サークル行脚堂発行同人誌購入! [遥かに仰ぎ、麗しの]

本日、サークル行脚堂様が発行している同人誌を購入してきました。

20100517-01.jpg

購入したのは「case of “リーダさん”」「case of “三嶋鏡花”」「玉子酒 case of “八乙女梓乃”preview」の3冊。

実は、総集編を持っているので買う必要は無かったりします。
でも、リーダさん好きとしては単体のも購入せねぶわ!とコレクター根性丸出しで入手してしまいました。

数年前、欲しかった時はヤフオクとかで高値がついて手が出なかったですし、アキバに行ってもそもそも出回っていませんでした。
入手出来て、本当に嬉しいです~。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック
前の10件 | - 遥かに仰ぎ、麗しの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。