So-net無料ブログ作成
検索選択

ハンバーグの智 船橋店 ★★★★★ [食事]

「ハンバーグの智 船橋店」で食事をしてきました。

船橋にあるこのお店。
和牛を使ったハンバーグ専門店ということで、いつも気になっていました。
場所がちょっと悪いところにあるのですが、それでもお客さんはそれなりに入っています。

最寄り駅はJRおよび京成船橋駅。
京成船橋駅が一番近く、改札を出たら東京方面へ高架に沿って歩いていくと、3分程度でお店に到着します。

20140509-02.jpg
営業時間は11時30分~22時30分ラストオーダー。
年中無休のようです。
※2014年5月9日現在

20140509-03.jpg
メニューはこちら。

ハンバーグの量(シングル120gからレギュラーダブル300gまで)と、8種類のソースを選ぶスタイルです。
トッピングやサイドメニューもありますが、基本的にお肉の味を楽しむお店ですね。

20140509-04.jpg

なお、食べ方はこちら。

お肉はかなりレアな状態で提供されます。
鉄板の上に焼石が乗っているのですが、こちらにお肉を押し付けて焼き加減を好みに調整します。
タレも直接かけるのではなく、焼いたお肉に付けて食べるようですね。

今回はダブルの塩ダレを選択。
待つこと10分ほどで、待望のハンバーグが到着です。

20140509-05.jpg
20140509-06.jpg
ハンバーグダブル(ご飯大盛り) 980円

和牛使用とありますが、かなり柔らかくジューシーなハンバーグです。
タレを付けずにそのまま食べても美味しい、贅沢な味でした。
焼き加減も焼石で自分好みに調整できるのも嬉しいですね。
塩ダレもちょうどよい塩加減で、お肉の旨味を引き立ててくれました。

20140509-07.jpg

なお、焼石はすぐに冷めてきちゃうのですが、店員さんに言えばすぐに熱々の焼石に交換してくれます。

評価は星5つ。
美味しいのもそうですが、何より安いというのが高評化のポイントです。
ハンバーグの量も調整しやすいので、その時のお腹のすき具合で何を食べるか決めやすいです。
これからも、度々お世話になるお店になりそうです。


nice!(23)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

矢場とん 東京銀座店 ★★★★☆ [食事]

矢場とん 東京銀座店」で食事をしてきました。

本日は遠方から東京へ出てきた友人と一緒に、名古屋で有名な「矢場とん」を食べに銀座まで行ってきました。

最寄り駅東京メトロ日比谷線の東銀座駅。
A2出口を出てすぐの交番がある道を右折。
徒歩30秒ほどでお店に到着します。

お店に到着したのは11時半頃。
開店が11時だったのですが、この時点で1階はすでに満席。
2階も少ししたらすぐに満席となってしまいました。

注文はロースとんかつ定食をチョイス
今まで気になりつつも頼めなかった豚汁も追加してみました。

待つこと10分ほどで、待望のロースとんかつが到着です。

20130303-01.JPG
ロースとんかつ定食(豚汁付) 1,312円

東京銀座店でも、本場名古屋と同様美味しいみそカツです。
ちょっと甘めのみそが食欲をそそります。
豚汁も野菜が多めで食べていて身体がほっこりしました。

評価は星4つ。
銀座という場所柄あまりしょっちゅうはこれませんが、また訪れたいですね。


nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

サパナ 神楽坂店 ★★★★☆ [食事]

サパナ 神楽坂店」で食事をしてきました。

神楽坂にあるこのお店。
よく行く場所の近くにあり、前々から気になっていました。

最寄り駅はJR・地下鉄を始め各線の飯田橋駅。
JR飯田橋駅からですと、西口改札を出て神楽坂方面へ。
坂を登ること1分くらいの左手側ポルタ神楽坂の2階にお店はあります。

お店に到着したのは12時半頃。
時間がお昼時ということもあり、店内はほぼ満席でした。

インド料理のお店では、ナンおかわり自由というお店が多いのが魅力。
今回も、カレーというよりナンが食べたくて訪れた次第です。

待つこと5分ほどで、カレーセットが到着です。

20130202-01.JPG
20130202-02.JPG
日替わりセット 1,000円

日替わりセットはカレー2種類、ナン、ご飯、骨なしタンドリーチキン、サラダヨーグルトドリンクの構成。
カレーは日替わり(ほうれん草チキン)とチキンを選択しました。
ドリンクはラッシーです。
ナン、ご飯はおかわり自由で、ナンは最初もおかわりも焼きたてが出てくるのでとても美味しかったです。

評価は星4つ。
お手軽価格でお腹いっぱい食べられるのがインド料理の魅力。
ここも例外ではありませんでした。
行きやすい場所にあるので、また機会を見つけて訪れたいですね。


nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

築地食堂源ちゃん 秋葉原店 6回目 ★★★★☆ [食事]

「築地食堂源ちゃん 秋葉原店」で食事をしてきました。

先日も訪れているのですが、本日は一緒に遊んでいたテンション高いさんさまのリクエストであまり日をおかずに訪れることになりました。

最寄り駅はJR総武線などの秋葉原駅。
電気街口改札を出て右へ。
目の前にある階段を登り、進行方向に向かって直進していくと秋葉原UDXがあります。
そのまま2階から入り、左手すぐのところにお店はあります。
改札からですと5分くらいですね。

お店に到着したのは19時半頃。
夜に訪れるのは初めてでしたね。

注文はブリ漬け丼をチョイス
待つこと10分ほどで、ブリ漬け丼が到着しました。

20130119-01.JPG
ブリ漬け丼 1,400円

しっかりと味が染みたブリがかなり美味しかったです。
今回は酢飯がほぼ白米状態でしたが、私はあまり気にならず食べることが出来ました。
ただ、その辺が気になる方には厳しいかもしれませんね。

評価は星4つ。
ブリの漬けは初めて食べたのですが、なかなか美味しかったです。
ちょっと高いのが難点ですが、出来ればまた食べたいですね。


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

焼肉丼 たどん 秋葉原本店 ★★★★★ [食事]

焼肉丼 たどん 秋葉原本店」で食事をしてきました。

秋葉原にあるこのお店。
最初は別のお店に行くつもりで歩いていたのですが、ふと目にした看板に惹かれ、ふらふらと立ち寄ってみました。

最寄り駅はJR秋葉原駅。
JR秋葉原駅の電気街口を出て高架沿いに御茶ノ水方面へ。
昌平橋通りに来たら右折。
神田明神通りの交差点を渡り、少し行ったところの右手にお店はあります。
秋葉原駅から約5分といったところでしょうか。

お店に到着したのは12時半頃。
店内はほぼ満席でしたが、タイミングの問題だったようで食べている間にほぼ全席が空いちゃいました。

メニューはそこそこ豊富だったのですが、期間限定でカルビ丼セットが安くなっていたのでそちらをチョイス
待つこと5分ほどで、カルビ丼セットが到着しました。

20130117-01.JPG
20130117-02.JPG
カルビ丼セット(たまごスープ付) 800円

カルビ丼は並盛、大盛と選ぶことが出来ます。
私は今回、大盛をチョイスしました。
カルビは薄めなカットでしたが、味は良かったです。
大盛にした分、お肉の割合に対してご飯が少なめになりましたが、卓上にある食べ放題のキムチにむしろ出番が出て好都合でした。
スープはたまごとワカメを選べたのですが、私は迷わずたまごをチョイス。
たまごの量、スープの量どちらも多めで、なかなか良かったですね。

評価は星5つ。
この味でこのお値段、サービスでしたら文句無しです。
唯一残念なのは、期間限定ってことでしょうか。
カルビ以外にもハラミなど気になるメニューがあったので、近いうちにまた訪れたいと思います。


nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

東魁楼 スープ春雨 上海麻辣湯 ★★★★★ [食事]

「東魁楼 スープ春雨 上海麻辣湯」で食事をしてきました。

船橋にあるこのお店。
休日のお昼時に前を通ると、結構な時間まで行列が出来ています。
今日は雪という天候もあってか、珍しく列が無かったため試しにと思い訪れてみました。

最寄り駅は京成船橋駅。
JR船橋駅からもかなり近いですが、京成船橋駅からですと徒歩1分くらいです。
改札を出て大通りを出て右へ。
左手すぐにお店はあります。

お店に到着したのは12時ちょうど。
雪という天候もあり、さすがにお店の外にいつも出来ている行列はありませんでした。

初めて入ったのですが、ここのシステムはスープ春雨に入れる具材を3品まで自由に選べるようです。
ちなみに、3品まで選んで650円。
それ以降、1品具材を追加するごとに100円プラスされるシステムでした。

具材は野菜、お肉、海産物と多種多様。
きちんと数えた訳ではありませんが、ぱっと見で30種類以上はありました。
私は追加2品を加えた5品をチョイス
白菜、トッポギ、うずらの卵、豚バラ肉、肉入りワンタンの5品です。

具材を選んだ後はスープの辛さをチョイス。
いくつか辛さがあるようですが、私は0辛を選びました。

待つこと15分ほどで、スープ春雨が到着です。

20130114-01.JPG
スープ春雨具材5品入り 850円

スープは鶏ガラの白湯スープ。
濃厚で、飲みやすいスープです。
辛さ0でしたが、1辛くらいはしてもよかったかなって思いました。
具材も結構ボリューミー。
5品入れたこともあり、お腹にたまりました。
色んな具材を好みに合わせて入れられるというのも良かったですね。

評価は星5つ。
このお値段でこのお味なら、確かに行列が出来るのもうなずけます。
ちょっと待ち時間が長いですが、これも許容範囲。
あまり行列は好きじゃないので、出来れば今度も少し行列が短めのときを狙って訪れたいですね。


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

築地食堂源ちゃん 秋葉原店 5回目 ★★★★☆ [食事]

「築地食堂源ちゃん 秋葉原店」で食事をしてきました。

何となく、朝起きたら海鮮物が食べたい気分。
そのため、特に用事がなかったのですが、わざわざアキバまで足を延ばし源ちゃんで食事をしてきました。

最寄り駅はJR総武線などの秋葉原駅。
電気街口改札を出て右へ。
目の前にある階段を登り、進行方向に向かって直進していくと秋葉原UDXがあります。
そのまま2階から入り、左手すぐのところにお店はあります。
改札からですと5分くらいですね。

お店に到着したのは12時少し過ぎ。
店内は8割ほどの入り。
すっと入れたのは嬉しいですね。

注文はブリぎっしり丼をチョイス
通常1,000円くらいで限定メニューは出ているのですが、今回は1,400円とちょっと高め。
その分、たっぷりブリが食べれるのだろうと期待して注文してみました。

待つこと5分ほどで、ブリぎっしり丼が到着しました。

20130112-03.JPG
ブリたっぷり丼 1,400円

ブリの1枚あたりの大きさは目を見張るものがあります。
肉厚で、味も脂がのって非常に美味しかったですね。

評価は星4つ。
非常に美味しかったですし、ブリ好きとしては大満足。
ですが、やはりお値段がちょっと高めだったので星4つ。
出来れば、1,000円で抑えてくれるともうちょっと気楽に頼めるのですがね~。


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

インド料理 ムンバイ 神楽坂店 ★★★★☆ [食事]

インド料理 ムンバイ 神楽坂店」で食事をしてきました。

神楽坂にあるこのお店。
本日は大晦日ということもあり、やっているお店が少ない中開いており、ありがたく入店させていただきました。

最寄り駅はJR・地下鉄を始め各線の飯田橋駅。
JR飯田橋駅からですと、西口改札を出て神楽坂方面へ。
坂を登ること3分くらいの左手側ビルの3階にお店はあります。

お店に到着したのは14時半頃。
時間が時間ということもあり、店内は3組くらいのお客様だけでした。

20121231-01.JPG
メニューはこちら。

インド料理のお店では、ナンおかわり自由というお店が多いですよね。
焼きたてナンはとても美味しいので、時々無性に食べたくなります。
それでいて安いというのもポイントですね。
また、このお店はナンとご飯、どちらも出てくるというのが嬉しいです。

待つこと5分ほどで、カレーセットが到着です。

20121231-02.JPG
2種類のカレーセット 850円

カレールーは野菜カレーとバターチキンをチョイス
野菜カレーは中辛ですが、それほど辛くはありませんでした。
野菜ごろごろで美味しかったですね。
バターチキンはまろやかな味。
大きなチキンも美味しかったです。
焼きたてナンは甘みがありました。

評価は星4つ。
かなり美味しい料理でした。
お手頃価格ですし、今後も時々使ってみようかなって思いました。


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

勝丸水産どんぶり市場 2回目 ★★★★☆ [食事]

「勝丸水産どんぶり市場」で食事をしてきました。

神楽坂にあるこの店。
以前訪れた際は、注文チョイスをミスって痛い思いをしてしまいました。
今回はリベンジも兼ねて訪れてみました。

最寄り駅東京メトロ東西線神楽坂駅。
改札を出て神楽坂を飯田橋方面へ。
3分ほど歩いて善国寺を過ぎてすぐを右折した先にあります。

お店に到着したのは12時半頃。
今回はお友達をお連れしての来店でした。
お刺身が食べたいなぁと思って行ったのですが、前回無かった海老天丼が美味しそうで、ついついそちらを頼んでしまいました。
1日限定5食ってのも決めた理由でしたね。

20121223-01.JPG
海老天丼 924円

大きな海老が5本、ネギが2本、葉物が1枚の構成でした。
海老が凄く美味しくて、食べていて幸せな気持ちになりました。
ご飯大盛が無料で出来るのですが、大盛にしておけばよかったなぁって食べながら思っていました。

評価は星4つ。
ちょっと脂っこいのですが、美味しい海老天丼でした。
お店の方に聞いたところ、ちょこちょここういったメニュー追加があるようです。
食べ物も美味しいですし、近いうちにまたお邪魔したいですね。


nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

築地食堂源ちゃん 秋葉原店 4回目 ★★★★★ [食事]

「築地食堂源ちゃん 秋葉原店」で食事をしてきました。

秋葉原UDXの2階に入っているこのお店。
新鮮な刺身を使った丼が魅力で、折を見て利用しています。
本日も刺身が食べたくなり、立ち寄ってきました。

最寄り駅はJR総武線などの秋葉原駅。
電気街口改札を出て右へ。
目の前にある階段を登り、進行方向に向かって直進していくと秋葉原UDXがあります。
そのまま2階から入り、左手すぐのところにお店はあります。
改札からですと5分くらいですね。

お店に到着したのは12時少し過ぎ。
いつもはこれくらいの時間だと並ぶこともあるのですが、本日はほぼ満席ながらもすっと入ることが出来ました。

注文はブリたっぷり丼をチョイス
当日限定メニューですが、大好きなブリがあって嬉しかったですね~。

待つこと5分ほどで、ブリたっぷり丼が到着しました。

20121216-01.JPG
ブリたっぷり丼 1,000円

新鮮で脂の乗ったブリがとても美味しかったです。
酢飯との相性もばっちりでしたね。

評価は星5つ。
お値段が4桁に乗るのは残念ですが、それでもその価値はあります。
また近いうちに、食べに訪れたいです。


nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。