So-net無料ブログ作成
ラーメン ブログトップ
前の10件 | -

拉麺いさりび ★★★★★ [ラーメン]

拉麺いさりび」で食事をしてきました。
レビューにあたって、評価基準をこちらに掲載しています。興味がある方はご一読下さい。

かなり久しぶりのラーメンレビューです。
再開にあたっては、ぜひこのお店からスタートしようと前々から考えていました。

地元船橋に1年ほど前に開店したこのお店。
微妙に表通りから離れた場所にありますが、味のためかそれなりに来客があります。
私も何度かすでにお世話になっております。

最寄り駅はJR船橋駅。
駅からですと、シャポー口という小さめの改札を抜けそのまま直進。
船橋ラーメン横丁を横目に更に直進すると、出口があります。
そちらの出口を抜け右へ。
そこから30秒ほど進んだ交差点の左手に、お店はあります。

営業時間は11時30分~14時および18時~23時。
土日祝日のみ11時30分~18時となります。
定休日は水曜日です。
※2014年3月29日現在

シンプルな醤油ラーメンとつけ麺がメインメニューです。
餃子等も取り扱っています。

20140329-03.jpg
チャーシューメン 880円

スープはあっさりながらもコクのある醤油。
あっさりといいながら、少し油っこさも感じるのですが、決してしつこくないところが個人的に好みです。
麺は少し柔らかめですが、量はあります。
スープともよく合いますね。
チャーシューは絶品の域。
少し弾力を感じるチャーシューなのですが、味が染みています。
感じとしてはハムを連想させる色味と味だったりします。

今回は注文していませんが、餃子もなかなか美味しいお店だったりします。

評価は星5つ。
クセになる味です。
固めの麺が好きな人は好みと違うかもしれませんが、お近くにお立ち寄りの際はぜひ食べてみてもらいたい逸品ですね。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ラーメン二郎 横浜関内店 ★★★★★ [ラーメン]

ラーメン二郎 横浜関内店」で食事をしてきました。
レビューにあたって、評価基準をこちらに掲載しています。興味がある方はご一読下さい。

ラーメン二郎の中でも有名な横浜関内店。
本日は横浜まで足を延ばしていたことと、一緒の方が二郎を食べたいということだったので、訪れてみました。

最寄り駅はJR京浜東北線他の関内駅。
北口を出て、最初の大通りを左へ。
道路を渡り、歩くこと5分ほど行ったところの右手にお店はあります。

お店に到着したのは21時頃。
このお店をよく利用している方からは1時間ほど待つ可能性があると言われていたのですが、運がよかったのかあまり並んではいません。
それでも5人ほど並んでおり、15分ほどですが待ちました。

注文は小ラーメン(汁なし)を選択。
待つこと5分ほどで、待望のラーメンが到着です。

20130202-03.JPG
小ラーメン(汁なし) 730円

麺はさすがの量。
小と言いながら、どんぶり一杯に入った麺は圧巻の一言です。
普通のラーメン屋なら、大盛を頼んでもこれよりも少ない量でしょうね。
豚は味もよく、量もあります。

評価は星5つ。
とにかく、全体のボリュームはさすがの一言です。
それでいてお値段は安い訳ですから、圧倒的なコストパフォマンスの良さが凄いです。
ただ、量がとにかく多いので、小食の方だとむしろ途中で味に飽きちゃう危険性もありますが。

また機会があれば、食べてみたいとは思う味です。



nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

江戸前煮干中華そば きみはん 五反田店 ★★★★☆ [ラーメン]

「江戸前煮干中華そば きみはん 五反田店」で食事をしてきました。
レビューにあたって、評価基準をこちらに掲載しています。興味がある方はご一読下さい。

本日はお仕事で五反田に。
五反田はまず来ることがない場所なので、せっかくなのでどこかでラーメンを食べて行こうと調べたところ、五反田駅側にあったこちらにお邪魔してきました。

最寄り駅はJR山手線および東急五反田駅。
アトレヴィ五反田を出てガード下すぐのところにお店はあります。

お店に到着したのは17時半頃。
さすがに中途半端な時間だけあり、店内には他のお客さんはゼロ。
ですが、食べているうちに数名の方が入ってきましたね。

注文は特製江戸前煮干し中華そばを選択。
塩もあったのですが、最近、いかにもな醤油ラーメンを食べていなかったので、こちらをチョイスしてみました。

待つこと5分ほどで、ラーメンが到着です。

20130129-01.JPG
特製江戸前煮干し中華そば 900円

スープは醤油。
煮干しの香りが漂う美味しいスープでした。
あっさり感よりはすこくコクが強い感じでしたね。
麺は普通麺。
醤油によく合う、弾力のある縮れ麺でした。
チャーシューは特筆すべき感じはありませんでした。
ですが、味玉と海老タンタンが秀逸。
特に海老ワンタンはかなりの美味しさでした。

評価は星4つ。
ラーメン全体のレベルは星3つ半くらいなのですが、海老ワンタン分がプラスされこの評価。
お値段もそれなりというのも大きいですね。
次回訪れる機会があるなら、その時は塩にチャレンジしてみたいです。


nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ラーメンゼロPLUS 表参道ヒルズ店 ★★★★☆ [ラーメン]

ラーメンゼロPLUS 表参道ヒルズ店」で食事をしてきました。
レビューにあたって、評価基準をこちらに掲載しています。興味がある方はご一読下さい。

本日は所用で滅多に来ない原宿に。
せっかくなので、何か美味しそうなラーメンは無いか探してみたところ、このお店が見つかったので突撃してきました。

最寄り駅は東京メトロ千代田線他各線の明治神宮前駅。
5番出口を出たらJR原宿駅とは逆方面へ。
交差点を直進し、3分ほど進んだ先左手にある表参道ヒルズの3階にお見せはあります。

お店に到着したのは20時10分頃。
店内にはそれほどお客さんはいませんでしたが、原宿という土地柄か女性客が非常に多かったです。

注文はラーメンゼロを選択。
醤油や味噌を使わない「調味料ゼロ」というコンセプトにいったいどんなラーメンが出てくるか期待半分、不安半分で選んでみました。

待つこと5分ほどで、ラーメンが到着です。

20130127-01.JPG
ラーメンゼロ 1,100円

スープはシンプル。
確かに醤油や味噌を使っていないので、かなりあっさりしたスープでした。
最初口にした時はかなり物足りなく感じたのですが、飲み進めていくうちに逆に美味しく感じてきたのが不思議でした。
スープは飲み干さない主義なのですが、飲み干す寸前まで飲んでしまいましたね。
麺は普通麺。
ちょっと量が少なく感じましたが、スープに良く合う麺でした。
チャーシューは弾力のあるものが3枚。
スープほど存在感はありませんが、かなり美味しいチャーシューでした。

評価は星4つ。
今まで食べたラーメンとは、ちょっと毛色が違うラーメンでした。
あっさりしながらもコクがあるという、説明するのが難しいスープですね。
次回はカエシが入ったスープを試してみたいです。


nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ジャンクガレッジ 東京ラーメンストリート店 ★★★★☆ [ラーメン]

ジャンクガレッジ 東京ラーメンストリート店」で食事をしてきました。
レビューにあたって、評価基準をこちらに掲載しています。興味がある方はご一読下さい。

本日はお仕事の外出で東京駅を利用してきたので、東京ラーメンストリートに入っているジャンクガレッジに足を伸ばしてみました。

最寄り駅はJR東京駅。
八重洲地下中央改札を出て最初の通りを右へ。
徒歩3分ほどで到着します。

お店に到着したのはお昼直前の11時40分頃。
どのお店もかなりの行列が出来ていました。
ジャンクガレッジは7人ほど並んでいましたが、結構回転が早く10分程度で店内に案内されました。

注文は並ぶ前に食券機で特製まぜそばを選択。
チーズ、背脂、にんにくを無料でトッピング出来るのですが、お仕事が控えていたためにんにくだけ抜きにしました。
店内に入ってから待つこと5分ほどで、まぜそばが到着です。

20130125-01.JPG
特製まぜそば 950円

麺は太麺。
タレや各種トッピングに合う美味しい麺です。
トッピングは野菜、ベビースターラーメン、桜えび、マヨネーズ、チーズ、焦がしにんにく、生卵、味玉、豚とかなりバラエティーに富んでいます。
ベビースターラーメンが入っているのは面白いですね。
食感がなかなか良かったです。
豚は柔らかめで肉厚。
もう1枚くらい追加で食べたいくらいでした。

評価は星4つ。
「ジャンク」と名が付くだけあり、何だか身体に良くなさそうなものがたくさんです。
それでも、味とボリュームは文句なしで良かったと思います。
星5つにかなり近い星4つでしたね。

次回は普通のラーメンにチャレンジしてみたいです。

東京ラーメンストリート ジャンクガレッジ 東京ラーメンストリート店


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

拉麺阿修羅 颯 ★★★☆☆ [ラーメン]

「拉麺阿修羅 颯」で食事をしてきました。
レビューにあたって、評価基準をこちらに掲載しています。興味がある方はご一読下さい。

最近ラーメンの新規開拓があまり出来ていないのですが、本日は夕食を食べるにあたり久しぶりに初めて行くお店から選んでみようと思い、このお店を訪れてみました。
といっても、船橋にある系列店は行ったことがあるのですがw

最寄り駅はJR総武線市川駅。
南口を出てタクシーロータリーを抜け、ぶつかった通りを右へ。
約20メートルくらい歩いたところの右手にお店はあります。
改札からですと、徒歩3分くらいでしょうか。

お店に到着したのは19時40分頃。
日が悪かったのかいつもなのかは不明ですが、店内には誰もお客さんがいませんでした。

注文は特製胡麻つけ麺を選択。
船橋の本店と同様、胡麻がメインのお店のようです。
また、安かったのでネギチャーシュー丼も一緒に注文してみました。

待つこと10分ほどで、つけ麺が到着しました。

20130124-01.JPG
20130124-02.JPG
特製胡麻つけ麺 1,000円

スープは胡麻。
胡麻胡麻しくはなく、意外とあっさりした感じです。
個人的には、もう少し胡麻の風味が強くてもいいのになと思いました。
麺は普通麺。
ちょっと量が少なめに感じました。
チャーシューは大判のものが3枚。
ちょっと脂が少ないと感じましたが、そこそこ美味しいチャーシューでしたね。

20130124-03.JPG
ネギチャーシュー丼 200円

チャーシューとネギが、タレと相まってかなりご飯とマッチしていました。
量も多く、これで200円ならお得ですね。

評価は星3つ。
つけ麺については、全体的にいま一歩な感じでした。
これで1,000円だと、ちょっと厳しめの評価になります。
もうちょっとお値段が安ければ良かったのですが…。


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

極辛BLACK つけ麺七代目けいすけ 10回目 ★★★☆☆ [ラーメン]

極辛BLACK つけ麺七代目けいすけ」で食事をしてきました。
レビューにあたって、評価基準をこちらに掲載しています。興味がある方はご一読下さい。

記念すべき2013年ラーメン食べ始め。
今年の初ラーメンは、このところ足が遠のいていた七代目けいすけとなりました。

最寄り駅はJR総武線秋葉原駅ほか。
総武線の高架沿いを中央通りを渡り、御茶ノ水方面に向かって左手側を歩いていくとあります。
電気街口からですと、歩いて5分ほどですかね?

お店に到着したのは19時半頃。
店内は2割ほどの客入りです。

しばらく間があいているうちに、ご飯サービスが自分でお櫃からよそうセルフサービス方式に変わっていました。
言わないと出て来なかった前回より、少し良くなったかもしれません。
ですが、私が行ったときはちょうどご飯を切らしていたようで、食べ終わった頃くらいにご飯が追加されていましたが。

20130112-01.JPG
20130112-02.JPG
極辛BLACKつけ麺肉増量(麺少なめ) 1,000円

スープはピリ辛の黒味噌。
辛さは0辛にしていますが、それでもほんの少しピリッとします。
麺は普通麺。
少なめなので200gです。
個人的に、ここのg表示は少なめな気がします。
200g食べた気がしないんですよね…。
お肉は豚肉を揚げたものが通常で1枚。
ここに肉増量したことでプラス2枚でした。

評価は星3つ。
少しサービス改善の跡が見えたのですが、それでも開店当初を知る身としては物足りなさと寂しさを感じてしまいます。
味はそこそこなので、もうちょっと頑張って欲しいと思います。


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ニューラーメンショップ かいざん 7回目 西船橋店 ★★★★★ [ラーメン]

ニューラーメンショップ かいざん 西船橋店」で食事をしてきました。
レビューにあたって、評価基準をこちらに掲載しています。興味がある方はご一読下さい。

おそらく、年内最後のラーメン。
風邪引きさんを少しでも早く治せればと思い、ネギラーメンを食べに訪れてみました。

最寄り駅はJR総武線または東京メトロ東西線西船橋駅。
南口出口を出て本屋のある通りを南下。
徒歩1分ほどでお店に到着となります。

お店に到着したのは15時少し前。
さすがに時間が時間なので、店内はかなり空いていました。
私達は5人で訪れたのですが、その全員が横並びに座れるくらいでしたね。

本日もいつものネギチャーシューメン。
待つこと5分ほどで、ラーメンが到着です。

20121230-01.JPG
ネギチャーシューラーメン 750円(サービス券使用)

安定の美味しさですね。
ネギの辛さと、スープのコク、そしてチャーシューがとてもよくマッチしています。
備え付けのおろしにんにくを入れると、更に味がまろやかになるのもいつも通りです。

評価は星5つ。
サービス券ですが、オフィシャルHPに掲載されているものを印刷して持って行くと、ラーメンが100円引きとなります。
期限はありますが、毎月必ず掲載されているので、行かれる方はチェックしておいたほうがいいですよ♪


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

AFURI ★★★★☆ [ラーメン]

「AFURI」で食事をしてきました。
レビューにあたって、評価基準をこちらに掲載しています。興味がある方はご一読下さい。

本日はいつもは立ち寄ることがあまりない、恵比寿に来る機会があったため、美味しそうなラーメン屋さんを探して立ち寄ってみました。

最寄り駅はJR山手線恵比寿駅。
東口出口を出て駒沢通りへ。
駒沢通りを右折し、交差点を渡った先にある細道を右へ。
改札からですと、徒歩3分くらいでしょうか。

お店に到着したのは19時半頃。
店内はほぼ満席でした。
食券を買うのにちょっとだけ待ちましたが、その後はすぐに席につくことが出来ました。
店内ですが、女性比率がラーメン屋にしては高い印象が。
特に、女性のお一人様が複数いたのがびっくりでした。

注文は塩ラーメンを選択。
チャーシューメンとかは無いようですね。
変わりに、お店オススメの肉ごはんを追加してみました。

20121213-01.JPG
なお、スープはあっさりの淡麗とコクのあるまろ味から選べるようです。
初めてだったので、あっさりの淡麗を選んでみました。

待つこと5分ほどで、ラーメンが到着です。

20121213-03.JPG
塩ラーメン 750円

スープは塩。
とても透明度の高い、澄んだスープです。
あっさりしていて、飲みやすいスープでした。
麺は極細麺。
量があり、満足感は高いです。
スープにもよく合っていました。
チャーシューは脂ののったお肉が1枚。
150円で1枚追加出来るみたいなのですが、もう1枚くらいは追加しても良かったかもしれなかったです。

20121213-02.JPG
肉ごはん 400円

肉ごはんは小ライスの上に鶏肉の角切りと細切りのネギが乗っています。
ちょっと高めですが、美味しかったですね。

評価は星4つ。
なかなか高評価のラーメンでした。
ゆず塩味など気になるメニューも多々あり、機会があれば是非また訪れたいと思いました。


nice!(29)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ラーメン第一旭 たかはし店 5回目 ★★★★☆ [ラーメン]

「ラーメン第一旭 たかはし店」で食事をしてきました。
レビューにあたって、評価基準をこちらに掲載しています。興味がある方はご一読下さい。

今回の京都訪問は旅行目的じゃなかったため、観光らしい観光もせず。
食事なども同様だったのですが、せめてラーメンくらいはと思い、いつもの第一旭にお世話になってきました。

最寄り駅はJR京都駅。
京都タワーなどがある方面を出てすぐ左へ。
道なりに3分ほど進み、最初の大通りを右折した先に、お店はあります。

お店に到着したのは11時少し過ぎ。
こんなに朝早くだというのに、お店はお客さんで溢れていました。
まだ並びはありませんでしたが、店内はほぼ満席。
お一人さまのひだひださんは、相席でのご案内となりました。
30分後はもう並びが出来ていたので、ギリギリのタイミングだったのかもしれません。

注文はいつもの通り特製ラーメンを。
待つこと5分ほどで、待望のラーメンが到着です。

20121209-01.JPG
特製ラーメン 800円

スープはしょうゆ。
見た目はそこそこ脂が浮いてるので脂っこく思うのですが、食べてみると案外あっさりしています。
麺は普通麺。
量は多いため、満腹感はかなりのものです。
チャーシューも量が多め。
薄く切られているとはいえ、これだけ量があると満足感はかなりあります。
もう少し脂が乗っていて、柔らかいのが増えると嬉しいのですがね~。

評価は星4つ。
しばらく関西遠征はしない予定なのですが、これを食べちゃうと決意が揺らぎますね。
また食べたいです。

本家 第一旭 本店


nice!(45)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - ラーメン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。