So-net無料ブログ作成

平成28年2月13日13時6分 [日記]

とてもとても、とても久しぶりの更新となりました。
どうも、ひだひだです。

前回の更新から約1年4ヶ月。
日記ベースで見れば約2年。
だいぶサボってしまいました。

更新できていない間、ご訪問をいただいていた方にはただただ申し訳ない気持ちです。
さすがにこれだけの長い間、更新をしていなかったので、もう捨てられたブログだと思われている方も多いかと思います。

サボってしまった理由で一番大きかったのは、単純にパソコンが故障してしまったこと。
丸1年以上、まともなパソコンライフを送ってこれなくなっていました。

そんな中、今年に入ってからひょんなことからパソコンを戴くことになり。
Windws7も8もすっ飛ばし、いきなりWindws10ライフを享受することになりました。

パソコンが手に入ったことで、更新頻度が上がるかは正直微妙ですが、更新するひとつのきっかけとなりました。

この2年、たくさんの変化がありました。

仕事では、かつて死のうかと思うくらい辛いパワハラを経験していましたが、今は仕事が楽しいです。
自分の心の持ち方、そして自分を評価してくれる人がいるだけで、こんなにも違うんだと驚くばかりです。

私生活でもたくさんのことがありました。

諸事情で苗字が変わりました。
アラフォーではなく、まごうことなき40歳になりました。

そして。

一番の変化


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

誕生日 [日記]

30代ラストイヤーです。
どうも、ひだひだです。

13時25分。
39年前のこの時間に、私はこの世に生まれました。

といっても、この時間に生まれたということを、今日になるまで知らなかったのですが…w

今日の13時25分に母から届いたメール。
このメールに、私が生まれた時間が記されていました。

30代ラストイヤー。
この1年を、悔いなく過ごせるよう、毎日を頑張りたいです。

閑話休題。

ここしばらく、また忙しい日々が続いています。
先日は仕事で四国まで行ってきました。
四国に足を踏み入れるのは都合3回めなのですが、その全てを仕事で訪れています。
そのため、全然観光は出来ていないんですよね。

今回は1泊でのお仕事。
レンタカーを使い、高松から新居浜まで移動したのですが、移動しながら四国は山の国なんだって思いました。
もう少し余裕があれば、観光とまではいかずとも景色のいい場所で休憩とかしたかったなと思いつつ、お仕事なので泣く泣く諦めました。

GWにも突入しましたが、今年はカレンダー通りのお仕事。
もうしばらく、忙しい日々は続きそうです。

さて、本日はこんなところで。
今年の私はミクさん。
nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いちごハンター [日記]

ストロベリー狩りしてきました。
どうも、ひだひだです。

先日ですが、房総に足を延ばしてイチゴ狩りをしてきました。

行ってきたのは「富津アクアファーム」。
イチゴ狩りなんで、もう何十年ぶりくらいになります。

11時頃に到着したのですが、受付を済ませて呼び出しのかかる10分程度に間に、なんと当日の受付が終了に。
のんびり来ていたら、入場できない憂き目を見るとことでした。

そんな幸運に恵まれながら、待つこと10分。
いよいよイチゴ狩りのスタートです。

イチゴ狩りの時間は30分。
短いなぁと思いつつ、ハウスに入って鷹の目でイチゴをロックオンしました。

201404010-01.JPG
201404010-02.JPG
ハウスの中はこんな感じ。

201404010-03.JPG
201404010-04.JPG
イチゴー!

いざ食べ始めたら、30分は結構長かったです。
当たり前ですが、イチゴだけしか無いため途中で飽きちゃいましたねw
せめて、色んな品種があれば違ったのでしょうが。

201404010-05.JPG
遊ぶひだひださんを横目に、ミツバチさんが働いていました。

イチゴ狩り終了後は、近くにある「マザー牧場」へ。
こちらに来るのも、まただいぶ久しぶりでした。

天気が良かったこともあり、晴天の中入場。
牛さん豚さんを眺めつつ、場内をぐるっと散策してきました。

201404010-13.JPG
アルパカさんもお出迎え。

そんな中。

201404010-06.JPG
一面の菜の花畑!

凄く綺麗で。
空の蒼さと、菜の花の黄色のコントラストが素敵でした。

201404010-07.JPG
201404010-08.JPG
201404010-09.JPG
201404010-10.JPG
201404010-11.JPG
菜の花、綺麗です。

季節によって、見れる花も違うのですが、サルビア畑となって真っ赤に染まる時期も見てみたいなーと思いました。

場内散策後は、お食事も。

201404010-12.JPG
ミルク饅頭。

安くて美味しかったです。
蒸かしたてというのも、美味しさの理由だったと思います。

久しぶりに童心に帰りつつ、たくさんの自然に触れて心和む一日でした。

さて、本日はこんなところで。
楽しかった。
nice!(19)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

熱があった [日記]

花粉症のせいかしらん?
どうも、ひだひだです。

熱を測ってみたんです。
何かくしゃみだけじゃなく、酷い咳が出てるんですよね。
身体もだるいし、なんかぼーっとするし。

んで、熱を測ってみました。

37.5度でした。

んー。
たいしたことないか。

でも、今日は早めに休みたいと思います。
おやすみなさいませ。
nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

パズドラのお話 [日記]

はまってます。
どうも、ひだひだです。

皆さん、パスドラやってますか?
電車の中とか、隣に立っている人がスマホいじってると、結構な確率でパスドラやってたりします。
男女問わず、また学生に限らずサラリーマンとかもプレイしていますね。

かくいうひだひださんも、1年くらい前から始めました。

こういうゲーム、ハマると凄い時間取られちゃうんで、基本スルーしていたのですが、お友達に誘われて、ついついプレイを。

…はい、ハマりましたw

最初は課金せず、それなりの節度を持ってプレイしていたのですが、今はきっちり課金してプレイしてます。

そんなひだひださん。
現在のランクはちょうど400。
1年でこれ、というので、どれくらいハマっているか、わかる人にはわかるかと。

そんなひだひださんのメインパーティーはこちら。

20140323-19.png

いわゆるハクパです。

こっから先、パズドラ知らない人にはちんぷんかんぷんです。
興味無い方、すっ飛ばしてもっと素敵な方のブログへどうぞw

ハクパですが、リーダーはハイパーです。
ハイパーというのは、一応ご存知じゃない方のために説明すると以下の通り。

それぞれのパラメータごとに育成できる上限があるのですが、そのパラメータ全てが上限になっていることを、ハイパーと呼ぶことがあります。
私のハクたんは、このハイパー状態だったりします。

20140323-12.png

ハイパーハクたん!

パーティーメンバーには、更にハクたんが2人。
1人はプラス以外は育成完了だったりしますw

パズドラの魅力ですが、短い時間でも楽しめることの他に、育成するキャラが多様なこともあると思っています。
特に、可愛い子が多いのがひだひださん的にポイント高いw

そんなひだひださん、もっともお気に入りの子がこの子。

20140323-01.png

アーたん可愛いよアーたん!!

ちなみに、この子もハイパーですw

アーたんですが、育成順番は以下のとおり。

20140323-05.png

みんなの倉庫番、ドリアードたん。

20140323-04.png

進化1番目、アルラウネたん。

20140323-03.png

進化2番目、ブランコアーたん。

進化は基本的にここまで。
先ほどのアーたんは、究極進化という段階を経たものです。

ちなみにアーたん。
究極進化が2パターン用意されています。
先ほどのが木アーたんだとすれば、

20140323-02.png

こちらは光アーたんです。

このアーたん軍団。
並べるとこんな感じです。

20140323-18.png

これがパズドラ最強パーティーだ!

一応、この状態でみんなレベルマックス、スキルレベルマックス、覚醒マックスです。

いやー、マジで可愛いよ、アーたん。

なお、アーたんですが、一般的には役立たずで通ってます。
可愛いから、みんな倉庫に入れておくけど使わないって感じですねw

私は無課金時代、ブランコアーたんがメインリーダーでした。
可愛いってのもありますが、他に有望なリーダーキャラがいなかったというのもあります。
その頃から、私にとってパズドラは効率度外視、可愛い子育成ゲームになったのでしたw

他のお気に入りキャラ以下のとおりです。

★火
20140323-06.png

究極千代女たん。
現在プラス育成真っ最中!

20140323-07.png

究極前千代女たん。
ビジュアルはこれが一番好きかな。

20140323-08.png

進化前千代女たん。
この子が引けたときは嬉しかったなぁ。

20140323-17.png

パロットたん。
可愛すぎて、スキルアップ素材として使えません!

★水
20140323-09.png

イズイズ!
この子も引くまでだいぶ苦労しました。
可愛いなぁ。

20140323-14.png

ラクたん。
この子のスキルレベル上げるのには、まさに愛が必要でした…。
大変だったねん。

★木
20140323-15.png

シャボタン。
ソックスが可愛い!

★光
20140323-10.png

カオスヴィーナスたん。
せくしー!

20140323-11.png

タイニーちゃん。
敵として出てくるときに言う、「ドヤ!」が可愛くて仕方がないです。

★闇
20140323-16.png

究極光リリスたん。
セクシーすぎてハゲそう。

20140323-13.png

ダンプティーちゃん。
ジト目が可愛いのら~。

他にも可愛い子たくさんいるんですが、ひだひださんの特にお気に入りがこの子達です。
何か、趣味がバレますな(←今更)

今回の記事、たんに可愛い子を紹介したいだけの意味なし記事です。
もしここまで読んで下さった方がいましたら、申し訳ないです。

さて、本日はこんなところで。
久しぶりに長くて画像を多様した記事を書いたな。
nice!(18)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

少しずつ [日記]

通常営業に戻していきたいな。
どうも、ひだひだです。

久しぶりの、スイーツの記事を載せました。
本当はラーメンの記事も載せたかったのですが、何故か写真データが壊れてしまっていて、お蔵入りしちゃいました。

ほぼ毎日更新が途切れてから約1年。
仕事が当時よりも忙しくなった(あの頃、これ以上忙しくなれるとは到底思っていなかったのですが…)こともあり、更新を止めた理由が解消以後もなんとなく、ずるずると今に至っています。

更新したいな、と思いつつ、画像整理などが面倒でやらない日々。
土日は、更新できないほど忙しい日ばかりじゃないんですけどね。

この更新を機に、もうちょっと更新回数を増やせればと思っています。
って、前も同じようなこと言ってるので、まーた嘘つきになっちゃうかも。

さて、本日はこんなところで。
約束の更新もしないといけないんだけどね…。
nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

花粉症が始まった僕達。それでも生きていくために、お仕事のために。マスクをして今日も街へと出て行く。 [日記]

そんな大げさなものじゃないですよね。
どうも、ひだひだです。

花粉症です!

身体に合う薬が見つからず、ここ数年は投薬はせずもっぱらマスクで過ごしています。
前に飲んでいた薬は、むしろ飲むと身体が微熱をおびてだるくなるという状況。
だったら、マスクしてなるべく身体に花粉をいれなきゃいいじゃん。
薬飲んでたってマスクするんだし。

そう思い至り、冬の風邪予防から引き続き数ヶ月はマスクマンとなっております。

今年はそれほど酷い症状になっていなかったのですが、昨日お酒を飲んだらてきめんに花粉症が発症してしまいました。

大学時代からの友人が結婚するということで、その報告を兼ねた久々の集い。
金曜日ということも手伝ってか、だいぶ気が緩んでしまい、飲み過ぎた訳でもないのにかなり酔いが回ってしまいました。

おかげで、今朝から鼻がずびずび、目はかゆかゆ。
4月末くらいまでは、この状況が続きそうです。

閑話休題。

旅行がしたいです。
とにかく、旅行がしたいです。

京都に行きたい。
伊勢神宮に行ってみたい。
出雲大社に行ってみたい。
滝を見に行きたい。
地底湖を見に行きたい。

昨年、旅行らしい旅行をしていません。
お仕事で各地を飛び回ったりはしましたが、お仕事はあくまでお仕事。
遊ぶ時間はありません。

一昨年、一昨々年はかなり旅行をしており、京都にはそれぞれ6回くらい行っています。
そんな旅行大好きなひだひださんが、よくここまで我慢できているものです。

とにかく時間が無いんですよね。
時間は作るものとはいえ、どうすれば旅行に行けるのか。
しばらく、このテーマで悩み続ける気がしています。

さて、本日はこんなところで。
南紀白浜に行きたい。
nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

相変わらずな僕ら [日記]

忙しいよー。
どうも、ひだひだです。

忙しさって、上限がないんですね…。

2月に入って、年末を上回る忙しさに忙殺されていました。
過去形で言ってますが、多少落ち着いたもののまだまだ忙しいんですけどね…w

徹夜にタクシー帰り、休日出勤の繰り返し。
そこに出張も絡み、だいぶボロボロになりました…。
ケアするために使ったマッサージ代、正直考えたくない額になっています。

徹夜が一番堪えました。
休日出勤で8時に出社。
そのまま翌日5時までほぼ休憩無しで仕事して、翌日はお客様のところに行く用事もあったため、着替えるために一度帰宅。
お風呂と着替えだけして、座る間もなく出張へと向かいました。

新幹線の中で寝て行きたかったのですが、やはり寝過ごしが怖くて眠れず。
結局、帰宅まで40時間くらいぶっ通しで起きていました。

その疲れと花粉症の影響もあってか、先週は1日ダウン。
そのせいで、また忙しさに拍車が…。
なんだか悪いスパイラルに入っています。

そのためもあって、皆様のブログへのご訪問ができていません。
申し訳ありません。
落ち着いたら、またご訪問させていただこうと思います。

さて、本日はこんなところで。

もう2月終わりじゃん。
nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

1月終わって [日記]

色々ありました。
どうも、ひだひだです。

早いもので、1月も終わって2月に突入しました。

新年早々バイクのToLOVEる(←こんな可愛いものじゃない)から始まりましたが、今度はクレカの情報流出による不正利用が発覚…。
風邪も引いたりと、やっぱりまだまだ色々なことが起きてます(´・ω・`)

そんな1月でしたが、まあ良いこともありました。
久しぶりにですが、てんぽくさんとお会いしてグッ鉄カフェに行ってきました。

今回は「化物語2ndシーズン」をテーマにしていたのですが、私は元々やっていることすら知らなくて。
気がついたてんぽくさんが、連絡をくれましたのです。

1月末までで、あまり時間が無かったのですが、何とかお互いの都合がついて。
当日ちょっと(だいぶ?)風邪気味ではありましたが、テーマカフェを楽しんできました。

ところが。

自分の不注意なのですが、せっかく手に入れたグッズ類を電車の中に置き忘れてしまって。
忘れ物センターへ連絡したんですが、結局出てきませんでした。

悲しみ。

他には、お仕事ではありますが、冬の北海道に初めて行ってきました。
旭川に行ったのですが、最初羽田空港に着いたときは、雪のため着陸出来ない可能性もあるとかなんとか。
お仕事で行くということもあり、だいぶ焦りました。

結果としては問題なく行けたのですが、冬の北海道はこれが怖いですね。

日帰りだったこともあり、大半は移動で費やしたのですが、北海道は寒かったです!
ヒートテックの股引、初めて買って使いましたが、これ、暖かいですねw

2月も色々ありそう。
少しでも、イイコトがあるといいなと思いながら、毎日を頑張りたいと思います。

さて、本日はこんなところで。
イイコト…。
nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

気を取り直して… [日記]

年明けから、まただいぶ間が空いてしまいました…。
どうも、ひだひだです。

もう1月も下旬。
寒さも本当に厳しくなってきました。
ちょっと風邪気味なのか、咳が止まらない日々。
気管支が弱いので、一度咳が出始めると数ヶ月止まらないことも。
今年も、マスクを手放せない冬になりそうです。

だいぶ間が空いてしまいました。

実は、正月早々災難に見舞われてしまい、気落ちした2014年となっています。

1月1日。

そこそこの時間に起きて、食事のために外へ。
いつもの原付で、駅前まで出かけようとしていました。

ところが。

マンションの敷地内に止めていた原付ですが、何故か鍵穴に鍵が入って行きません。
1/5ほどで何かにひっかかるのか、止まってしまうのです。

元々入りが悪い鍵だったのですが、何度かやってるうちに何かが詰まっていることがわかってきました。
使えないのも困るし、正月早々からバイク屋さんも開いていません。

仕方がないので、ネットで調べた鍵の救急車みたいなところに連絡してみました。

約1時間半後に来ていただけたのですが、やはり鍵穴に接着剤のようなものが詰められているということ。
子供のいたずらか、盗もうとして何かをされたのか。
どちらにしても、しばらく使えない日々が訪れました。

結局、4日まで待ってバイク屋さんへ連絡。
鍵交換と相成りました。

復活したのは10日。
修理など、最終的にかかった費用は3万円程度でした。

このことを家族に話したところ、妹からは私は今年が「大殺界」に当たると言われ、大人しくしていなさい、と諭されました。

占いは良いことだけ信じるという性格なのですが、いきなりの不運にちょっとだけ信じそうになりました…。

どちらにしても、いまだにこのことがちょっとだけ尾を引いており、なんとなく気分が落ち込み気味だったりします。
まあ、これだけが原因じゃないですけどね。

ストレスも酷く、睡眠不足と暴食が重なり体重がw
今年は痩せる!と決意したにも関わらず、未だ体重計にすら乗っていません。
早く何とかしないと…。

中々一筋縄ではいかない2014年になりそうです。

さて、本日はこんなところで。
愚痴だけのブログになってしまった。
nice!(19)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。