So-net無料ブログ作成

ハンバーグの智 船橋店 ★★★★★ [食事]

「ハンバーグの智 船橋店」で食事をしてきました。

船橋にあるこのお店。
和牛を使ったハンバーグ専門店ということで、いつも気になっていました。
場所がちょっと悪いところにあるのですが、それでもお客さんはそれなりに入っています。

最寄り駅はJRおよび京成船橋駅。
京成船橋駅が一番近く、改札を出たら東京方面へ高架に沿って歩いていくと、3分程度でお店に到着します。

20140509-02.jpg
営業時間は11時30分~22時30分ラストオーダー。
年中無休のようです。
※2014年5月9日現在

20140509-03.jpg
メニューはこちら。

ハンバーグの量(シングル120gからレギュラーダブル300gまで)と、8種類のソースを選ぶスタイルです。
トッピングやサイドメニューもありますが、基本的にお肉の味を楽しむお店ですね。

20140509-04.jpg

なお、食べ方はこちら。

お肉はかなりレアな状態で提供されます。
鉄板の上に焼石が乗っているのですが、こちらにお肉を押し付けて焼き加減を好みに調整します。
タレも直接かけるのではなく、焼いたお肉に付けて食べるようですね。

今回はダブルの塩ダレを選択。
待つこと10分ほどで、待望のハンバーグが到着です。

20140509-05.jpg
20140509-06.jpg
ハンバーグダブル(ご飯大盛り) 980円

和牛使用とありますが、かなり柔らかくジューシーなハンバーグです。
タレを付けずにそのまま食べても美味しい、贅沢な味でした。
焼き加減も焼石で自分好みに調整できるのも嬉しいですね。
塩ダレもちょうどよい塩加減で、お肉の旨味を引き立ててくれました。

20140509-07.jpg

なお、焼石はすぐに冷めてきちゃうのですが、店員さんに言えばすぐに熱々の焼石に交換してくれます。

評価は星5つ。
美味しいのもそうですが、何より安いというのが高評化のポイントです。
ハンバーグの量も調整しやすいので、その時のお腹のすき具合で何を食べるか決めやすいです。
これからも、度々お世話になるお店になりそうです。


nice!(23)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

2014年4月期ラノベ読書状況 [定期調査 【ラノベ】]

ここでは、ひだひだが毎月どのようなラノベを、どれくらい読んでいるかを恥ずかしげもなく晒しています。
公表しているのは、その月に読み終えたラノベ一覧です。

なお、この調査を行うためにWebサービス「ブクログ」を使用させて頂いております。
非常に使いやすく、また早い頻度で色々と機能追加が行われており、大変重宝しているサービスです。
ありがとうございました。

ラノベに付いている星ですが、多いほどおすすめ度が高くなります。
ただし、星1つのものはブログ左に表示している「おすすめのラノベ」本棚に表示するため、あえて付けているものです。
そのため、実際には星1つはかなりおすすめということになります。

それでは、今月の読書済みラノベ、行ってみよ~!



2014年4月の読書済ラノベはこちら


nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。