So-net無料ブログ作成

少しずつ [日記]

通常営業に戻していきたいな。
どうも、ひだひだです。

久しぶりの、スイーツの記事を載せました。
本当はラーメンの記事も載せたかったのですが、何故か写真データが壊れてしまっていて、お蔵入りしちゃいました。

ほぼ毎日更新が途切れてから約1年。
仕事が当時よりも忙しくなった(あの頃、これ以上忙しくなれるとは到底思っていなかったのですが…)こともあり、更新を止めた理由が解消以後もなんとなく、ずるずると今に至っています。

更新したいな、と思いつつ、画像整理などが面倒でやらない日々。
土日は、更新できないほど忙しい日ばかりじゃないんですけどね。

この更新を機に、もうちょっと更新回数を増やせればと思っています。
って、前も同じようなこと言ってるので、まーた嘘つきになっちゃうかも。

さて、本日はこんなところで。
約束の更新もしないといけないんだけどね…。
nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

柿安本店 口福堂 いちごミルク大福 & 桜餅 [スイーツ]

next船橋に入っている柿安本店 口福堂で、いちごミルク大福と桜餅を購入しました。

20140315-02.JPG
柿安本店 口福堂 いちごミルク大福 220円

20140315-01.JPG
柿安本店 口福堂 桜餅 150円

いちごミルク大福は、あんこが白餡になっています。
ミルク風味の味付けもしてあり、甘さも普通のあんこよりさっぱりしている気がします。
いちごの甘さとよくマッチしており、非常に美味しく仕上がっています。
いちごが大きいのもポイント高いですね。

桜餅は関西風らしいです。
私は知らなかったのですが、とある方に教えていただきました。

あんこは甘さ控えめで、桜の風味がほのかに香る感じが良かったです。
私は葉まで食べちゃう派なのですが、少し塩気の聞いた葉もよいアクセントになっていました。

いちごミルク大福は少々お値段がしますが、また食べたいと思う出来です。
きっとまた購入して、舌鼓をうっていると思います。
nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

花粉症が始まった僕達。それでも生きていくために、お仕事のために。マスクをして今日も街へと出て行く。 [日記]

そんな大げさなものじゃないですよね。
どうも、ひだひだです。

花粉症です!

身体に合う薬が見つからず、ここ数年は投薬はせずもっぱらマスクで過ごしています。
前に飲んでいた薬は、むしろ飲むと身体が微熱をおびてだるくなるという状況。
だったら、マスクしてなるべく身体に花粉をいれなきゃいいじゃん。
薬飲んでたってマスクするんだし。

そう思い至り、冬の風邪予防から引き続き数ヶ月はマスクマンとなっております。

今年はそれほど酷い症状になっていなかったのですが、昨日お酒を飲んだらてきめんに花粉症が発症してしまいました。

大学時代からの友人が結婚するということで、その報告を兼ねた久々の集い。
金曜日ということも手伝ってか、だいぶ気が緩んでしまい、飲み過ぎた訳でもないのにかなり酔いが回ってしまいました。

おかげで、今朝から鼻がずびずび、目はかゆかゆ。
4月末くらいまでは、この状況が続きそうです。

閑話休題。

旅行がしたいです。
とにかく、旅行がしたいです。

京都に行きたい。
伊勢神宮に行ってみたい。
出雲大社に行ってみたい。
滝を見に行きたい。
地底湖を見に行きたい。

昨年、旅行らしい旅行をしていません。
お仕事で各地を飛び回ったりはしましたが、お仕事はあくまでお仕事。
遊ぶ時間はありません。

一昨年、一昨々年はかなり旅行をしており、京都にはそれぞれ6回くらい行っています。
そんな旅行大好きなひだひださんが、よくここまで我慢できているものです。

とにかく時間が無いんですよね。
時間は作るものとはいえ、どうすれば旅行に行けるのか。
しばらく、このテーマで悩み続ける気がしています。

さて、本日はこんなところで。
南紀白浜に行きたい。
nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2014年2月期ラノベ読書状況 [定期調査 【ラノベ】]

ここでは、ひだひだが毎月どのようなラノベを、どれくらい読んでいるかを恥ずかしげもなく晒しています。
公表しているのは、その月に読み終えたラノベ一覧です。

なお、この調査を行うためにWebサービス「ブクログ」を使用させて頂いております。
非常に使いやすく、また早い頻度で色々と機能追加が行われており、大変重宝しているサービスです。
ありがとうございました。

ラノベに付いている星ですが、多いほどおすすめ度が高くなります。
ただし、星1つのものはブログ左に表示している「おすすめのラノベ」本棚に表示するため、あえて付けているものです。
そのため、実際には星1つはかなりおすすめということになります。

それでは、今月の読書済みラノベ、行ってみよ~!



2014年2月の読書済ラノベはこちら


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。