So-net無料ブログ作成
検索選択

東京マラソン2013 [日記]

完走おめでとう。
どうも、ひだひだです。

ご無沙汰しております。

1週間に1回の更新とか、正直残念すぎるひだひださんです。
そんな状態にも関わらず、たくさんの方が毎日お見えになってくださっているようで、本当にありがたく感じています。
もうしばらくこんな状態が続くと思います…。

さて、本日ですが、東京ではここ数年恒例となっている「東京マラソン 2013」が行われました。

マラソンといえば、小学生時代から中学生時代までは、結構得意で。
小学生の頃は、毎年行われる学年ごとのマラソン大会では上位入賞が当たり前でした。
最高順位は2位だったかな?
ゴール直前まで1位だったのですが、ぎりぎりで抜かれて優勝は逃してしまいました。

中学時代は、本格的に陸上を始めた人には敵わないものの、クラスの駅伝大会などではクラス代表に選ばれるくらいの早さは維持していました。
まあ、マラソンは苦しいので、あまり選ばれても嬉しくなかったのですがw

高校以降はあまり走る機会もなくなり、運動するとしてもウォーキングくらいで走ることはほぼありませんでした。

ひだひださんの過去話は正直どうでもいいんじゃーって声が聞こえてきそうなのでこれくらいにしますが、本題は東京マラソンです。
この流れだと、ひだひださんが走ったのか!?と思われる方がいるかもしてませんが、すいません、違います。
私の親戚がエントリーしていたので、その応援を本日はしてまいりました。

家族4人で応援してきたのですが、最初は竹橋へ。
まず、両親と合流して沿道で観戦しようとしたもののは、私は到着が一足遅く通り過ぎた後でした。

20130224-12.JPG
そこで見かけた桜。

もう、桜が咲き始めているんですね。
冬来たりなば春遠からじ。
まさにそんな感じでした。

両親と合流後、次は品川へ。
ここで妹とも合流。
かなり久しぶりに、家族4人での行動となりました。
妹も結婚してしまいましたので、これらから先、家族4人で行動する機会というのもそうそうないでしょう。
何だかとても貴重な時間でした。

品川の観戦は、到着するもすでに通り過ぎた後。
5キロ30分くらいの、結構なペースで走っているみたいでびっくりしてしまいました。

仕方がないので、そこから銀座へ移動。
現場到着後、親戚の携帯電話に連絡したところ、あと少しで自分たちがいる場所を通りすぎるということ。
というか、携帯電話に連絡して話せるというのがびっくりでしたがw

実際、ちょっとしたら目の前を親戚が通り過ぎます。
声を出して応援したところ、こちらに気がついてくれて良かったです。

ここでいったん昼食を取り、その後日本橋へ移動。
ここでの応援を最後のつもりでやってきました。

到着後、また電話するとさすがに歩きながら参加中という返事。
まともにマラソンをしてきた訳でもないのに、途中棄権もしていないのですから凄いの一言です。
25キロ地点くらいまではちゃんと走っていたみたいですからね。

ここでも無事応援完了。
ついでに走っている(正確には歩いている?)姿を写真におさめることも出来ました。

最終的に棄権すること無く、無事規定時間内にゴール出来たようですが、本当に凄いなと思いました。
お疲れ様!

他の参加者を見ていても、皆さん真剣に、かつ楽しそうに走られていました。
私は走るのはもう無理ですが、ちょっとだけいいなって思いましたね。

もうじき2月も終わりです。
3月以降、さらにさらに忙しくなる予定。
いったい、ひだひださんはどうなっちゃうんですかねー?

さて、本日はこんなところで。
本当に完走おめでとう。
nice!(27)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

irina ミニロールセット [スイーツ]

プランタン銀座に入っているirinaで「ミニロールセット」を購入しました。

20130224-01.JPG
irina ミニロールセット(10個) 2,300円

以前とあるブログで拝見して以来、ずーっと食べたかったミニロール。
銀座にお店があるものの、あまり行くことがないところのためずーっと放置状態でした。
本日は予定外に銀座に赴くことになったため、ちょっとした空き時間に買いに行ってきました。

買ったのは以下の10点。

20130224-02.JPG
バナナ

20130224-03.JPG
杏仁豆腐

20130224-04.JPG
さくらんぼ

20130224-05.JPG
プリン

20130224-06.JPG
ヨーグルト

20130224-07.JPG
コーヒー

20130224-08.JPG
オレンジ

20130224-09.JPG
フルーツ

20130224-10.JPG
みたらし

20130224-11.JPG
カシス(期間限定品

食べてみて特に美味しかったのがバナナと杏仁豆腐、プリンとヨーグルトの4点でした。
他のもみな美味しく、一口サイズということもありあっという間に食べてしまいました。

今回は10個だけの購入でしたが、ここのミニロールを使用して作るロールケーキタワーを、いつか自宅で実現したいなと思いました。
nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

 [日記]

申し訳ありません。
どうも、ひだひだです。

諸事情により、皆様のお宅へのご訪問が滞っています。
本当に申し訳ありません。
しばらくご訪問出来たり出来なかったりが続くと思います。
それでも、必ずご訪問はさせて頂きます。

おそらく、更新もだいぶ間隔が空くかと思います。

本日の本題。

音。

私はお風呂に入るとき、音楽を聴きながら入ります。
昔購入したiPad。
初期型で、もうOSのバージョンアップも出来ない。
動きも鈍く、使うのはもう難しい。
それでも、音楽を聴くだけなら十分。

もちろん、iPadに防水機能なんてありません。
水に浸けたら、一瞬で壊れちゃう。

だから、ジップロックのお化けのような、防水カバーを付けて使っています。

家の中は無線LANが飛んでるので、お風呂に入りながらネットサーフィンやTwitterも。
電子書籍を読んだりも。
お陰で、カラスの行水であるひだひださんも、そこそこ長風呂出来るようになりました。

元々は、睡眠が上手く取れなくなってからのリラックス対策という面が大きかったです。
お風呂に浸かりながら、大好きな音楽を聞いたり、歌ったり。

最近は、スマホを持ち込んだりもします。

スマホは防水カバーを持っていないので、ジップロックそのものに入れてw
穴でも空いてたら、一瞬で壊れちゃいますね。

先日、いつものようにお風呂に入りながらスマホで音楽を聞いていて。
ふと、思いました。

完全にジップロックに包まれているのに、音が綺麗に聞こえるなって。
なんで密封された状態なのに、音がこれだけ綺麗に聞こえるのだろう?

もちろん。

音が伝わる理屈は知っています。
別に何でも知っている、とても頭の良い人じゃなくても、中学生、いえ、小学生でも知っている世界の理。
だから、別に不思議じゃない。

それでも、何故だかとても不思議な感じがして。
しばらく、お風呂の中で考え込んじゃいました。

それから思考は千々に乱れ。
何で電話から遠くにいる人の声が伝わってくるんだろうって。

こっちも、理屈は知っていますけどね。

繋がっている、でも繋がっていない。
そんな人間関係にも想いを馳せつつ。

携帯電話アドレス帳。
私はお友達が多い方ではないので、アドレス帳にもあまり入っていません。
そもそも電話が嫌い。
お仕事ですら、出来る限り電話を使いたくない人。
長電話なんてもってのほかで、何話していいか全くわからなくなっちゃいます。

登録していても、一度も電話したことが無い人がいる。
昔たくさんお話ししたけど、今は全く話さなくなった人がいる。
でも、削除は出来ない。

結局、ほんの少しの繋がりが残っていて欲しいのかもしれません。
10年以上の繋がりもある人も、ほんの少しの期間の人も、みんな変わらずに。

いつか行く未来の交差路で。
もしかしたら、一瞬のすれ違いがあるかもしれないから。
nice!(35)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

備忘録 [日記]

時間が無い…。
どうも、ひだひだです。

という訳で、昨日の備忘録を兼ねて簡単なメモを。

東京ドームのラクーアでケンタッキーをmogmog
 横でコスプレイベントやっていたので、隣に座った東方コスのおにゃのこに癒される。
神楽坂でいつもの交流会参加
 ぺりこさんの赤ずきんミクさんと、ia姫様のレンきゅんに超癒される。
 ia姫様お持ち帰りしたかったです!←
・逆ナン初体験
 ゲーセンで遊んでたら逆ナンされた。
 さあ、何を売りつけられるんだろう…。
 怖い。
・スイパラmogmog
 9人の大所帯でスイーツパラダイスへ。
 カレーが美味しかったです!←

そんなこんなで帰宅は1時近く。
何も出来ずにばたんきゅーでした。

そして、今日も時間がない。

さて、本日はこんなところで。
本当に、何を売りつけられるか怖くて仕方がない。
nice!(40)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

グッ鉄カフェ 物語 & ソードアート・オンラインイベント [日記]

今日は記事が長くてかつ写真多めです。
どうも、ひだひだです。

本日はてんぽくさんと、前々から約束していた「グッドスマイル&カラオケの鉄人カフェ」へ行ってきました。

グッ鉄カフェで限定200体販売となる「ねんどろいど 雪ミク いちご白無垢Ver.」を並んで買いましょうという約束からスタートした本日。
ついでに前回楽しんできた物語イベントをもう一度楽しみましょう、というのも目的でした。

とはいえ、限定200体。
一人1限とはいえ、どれくらいから並べば買えるものやら。
不安を抱えつつの起床でした。

起床後、早速Twitterで情報収集してみると、禁止されている徹夜で並ぶ人たちですでに200人以上の待機列が出来ているという状態。
朝から一気に萎えてしまいました。
どうしようかと思案していたら、禁止行為を受け、運営側が列形成をくじで整理券を配布してやり直すという情報が。
とりあえず、それでもダメ元のつもりでアキバまで急ぎました。

アキバに到着したのが9時。
販売は11時からですから、それでもまだ2時間あります。
しかし、この時点で確実に600人以上の列。
整理券の配布もまだとはいえ、これはどう考えても無理ゲーだなぁと思いつつ、とりあえず列の最後尾を探し列に沿っててくてくしてみました。

そしたら。

何故か見たことがある人が。
見たことがあるとはいえ、ここにいるはずの無い人が。

テンション高いさんさま…?

何故か、テンション高いさんさまが列に並んでいましたね。

聞けば、夜行バスで到着し7時半くらいにアキバに来たということ。
いや、びっくりしましたね。

とりあえず、詳しい話は後で聞くことにして列へ。
てんぽくさんも合流しつつ、ようやく始まった列形成の整理券配布のくじ引きを待ちます。

徹夜組で一部購入が出来ない人も出たようですが、自業自得。
ルールを守らなかったが故に、今後の販売にも大きく影響が出そうな状況です。
しっかりと反省してもらいたいものです。

しかし。
いざ配布が始まるも、やはり9時過ぎ着では遅すぎたのか。
くじ引きするチャンスすらもらえず、てんぽくさんと私は試合終了となってしまいました。

残りの希望はテンション高いさんさま。
一応くじ引きには参加出来そうなポジションだったため、何とか200番までの整理券をゲットしてくれれば、雪ミクさんゲットのワンチャンあります。
そうしたところ、テンション高いさんさまのゴッドハンドが引き当てたくじ番号は、何と5456番!
※番号は間違いだったみたいなので訂正しました。
テンション高いさんさま、並んでいたくせに商品を欲しかった訳ではないので、ある意味無欲の勝利でしたね。

そんなこんなで、テンション高いさんさまが無事雪ミクさんをゲット。
物販購入も終わったので、もう一つの目的であるグッ鉄カフェでのお食事タイムとなりました。

今回は物語イベントとソードアート・オンラインアンコールイベント。
物語イベントは前回楽しんできましたが、ソードアート・オンラインイベントは初めてです。
ソードアート・オンラインは好きな作品なので、こちらも楽しみでした。

20130210-01.JPG
アニメ設定画。

20130210-02.JPG
アスナ

20130210-03.JPG
シリカ(表情)

20130210-04.JPG
シリカ

20130210-05.JPG
シリカ(下着姿[黒ハート]

20130210-06.JPG
リズベット

20130210-07.JPG
リーファ

20130210-08.JPG
アスナ(フェアリィ・ダンス編)

20130210-09.JPG
ユイ(フェアリィ・ダンス編)

20130210-10.JPG
直葉

え、シリカが多いって?
きききききききき気のせいですよ。
べべべべべべべ別にひだひださんのお気に入りだから優遇されている訳じゃなななないですよ?

20130210-11.JPG
アスナのレイピアとキリトの片手剣レプリカ

20130210-12.JPG
テーブルのランチマット

ピースはいつものてんぽくさんですw

店内を十分に楽しんだ後は、お昼ご飯です。

20130210-13.JPG
ラグー・ラビットのシチュー 980円

20130210-14.JPG
リーファパフェ 680円

20130210-15.JPG
キスショット 480円

私が注文したのは以上3点。
シチューは量が少ないものの、結構美味しかったです。

キスショットはブラディオレンジがあまり好きじゃないひだひださんにとっては、ちょっと微妙な味でした。

20130210-16.JPG
クラブシーフードカレー 980円

こちらはてんぽくさん注文。

20130210-17.JPG
モンキーピラフ 880円

こちらはテンション高いさんさま注文。

20130210-18.JPG
キスショットパフェ 680円

20130210-19.JPG
影縫余弦 480円

以上2点はてんぽくさんとテンション高いさんさまが仲良く一緒のものを注文していました。

20130210-20.JPG
ランチマット ソードアート・オンライン(SAO版 シリカ、キリト、アスナ、リズベット)

20130210-21.JPG
ランチマット 化物語(戦場ヶ原ひたぎ)

20130210-22.JPG
ランチマット 化物語(神原駿河)

20130210-23.JPG
コースター 化物語(千石撫子と忍野忍)

20130210-24.JPG
缶バッチ 化物語

化物語の缶バッチは、八九寺真宵と羽川翼、そして貝木泥舟を頂いてきました。

20130210-25.JPG
缶バッチ ソードアート・オンライン

カフェを辞した後はちょっとだけアキバをフラフラし、姪っ子ちゃんが来ているのに無理して出てきたてんぽくさんがそのまま離脱していきました。

テンション高いさんさまと私はもう少しだけアキバをうろつき、17時過ぎにお別れしました。

テンション高いさんさま、夜行バスで来て即夜行バスで帰宅とか、本当に体力あるなぁ。
しかも、正直何しに来たのかしら?w

でも、雪ミクさんを私にプレゼントしてくれたんですよね。
クリスマスプレゼントとお年玉を一気にもらった気持ちになりました!

テンション高いさんさま、本当にありがとだよ!!

さて、本日はこんなところで。
徹夜組は本当に反省してほしいです。

雪ミクさんが可愛くて可愛くてうひょー!


nice!(29)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ニコが可愛くて仕方がない [日記]

アクセル・ワールドのね。
どうも、ひだひだです。

本日発売の電撃文庫「アクセル・ワールド」第13巻。

アクセル・ワールド13 ―水際の号火― (電撃文庫) これねこれ。







現在読んでいるラノベの中でも、かなり上位にくるオススメラノベなのですが、待ちに待った新刊の発売です。
昨日、神楽坂の妖精ぺりこさんの誘惑(かなり違う)にも負けず、アキバで早売りしていないかなーと思って行ってみたものの売ってなく。
発売日の今日、近くのアニメイトで入手してきました。

表紙が我が天使上月由仁子、愛称ニコだったのでいつも以上に期待して読んでいたのですが、いやー面白かった。
ニコの揺れる内面が描かれていて、より一層可愛くなりましたねー。

ここ1週間もまた忙しく、ほとんど何も出来ず。
ブログもだいぶ放置してしまいました。
来週もこんな状態が続きそうなので、みんなからひだひださん忘れられちゃうなぁ。

さて、本日はこんなところで。
明日はてんぽくさんとアキバだ!
nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

恵方巻もぐもぐ [日記]

1本でお腹いっぱい。
どうも、ひだひだです。

ならなかった!
足りなかった!!

今日は節分ですね。
豆まきはしなかったのですが、せっかくなので恵方巻を近所のスーパーで買ってきました。

20130203-02.JPG
穴子の恵方巻

南南東は向きませんでしたが、黙ってもぐもぐ。
まあ、これは家に一人しかいないので必然的に黙るしかないのですが。
私は一人で家にいるときもテレビを付けたりしないので、音楽を聞いていない限り静かな家だったりします。

買ってきたときは、たくさんある恵方巻に目移りしたのですが、どうせ食べきれないので1本で我慢してきたんです。

ところが。

この恵方巻。
本日初の食事であり、唯一の食事ということもあり、結局足りませんでした!
こんなことなら、もう1本くらいハーフサイズを買ってくれば良かったと悔やんだひだひださんでした。

仕方がないので、昨日泊まっていったお友達がくれた

20130203-03.JPG
ゴディバチョコレート

をもぐもぐしてました。

しかし、最近どこに行ってもチョコレートが溢れています。
何でなんですかねー?(白目)

さて、本日はこんなところで。
鬼は鬼でも、忍みたいな鬼ならむしろ家に連れ込みたいです。

本日の歩行数:いい加減電池交換しないとな…

nice!(32)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

かと*ふく 1st LIVE やぁ(^-^)/ 夜の部 ライブ感想 [かと*ふく]

1月27日(日)に原宿アストロホールで行われましたかと*ふくのファーストライブ「かと*ふく 1st LIVE やぁ(^-^)/ 夜の部」のライブ感想です。

やって参りましたかと*ふくのファーストライブ。
加藤英美里さま、福原香織さまそれぞれ単体のライブ(かおりんはライブというかイベントかな)には参加したことがあるのですが、お二人揃ってのライブは約1年前の「『アドリブアニメ研究所』公開収録~収録だけかと思いきや、歌も歌っちゃうんだからねスペシャル~」でのミニライブ以来となります。

夜の部の開場は17時半なのですが、物販を少し覗きたかったので16時過ぎに会場到着。
欲しかったのはマフラータオルとかと*ふくまんじゅう。
しかし、マフラータオルは手に入れたもののまんじゅうは直前に売り切れてしまいました。

20130203-01.JPG
マフラータオル 1,500円

今回のライブはいつもブログでもお世話になっているてんぽくさんと一緒。
当初別の方と行く予定だったのですが、都合がつかなくなり急遽てんぽくさんにお声かけさせて頂いた次第です。
てんぽくさん、本当にありがと!

物販に並んでいるうちに、てんぽくさんも会場到着。
合流した後は時間までコーヒーを飲みながらまったりしていました。

コーヒーショップでちょっとのんびりし過ぎちゃったのですが、会場に到着するとちょうど自分たちの整理券番号の方々が入場しているところ。
うーん、ナイスタイミングだ!

とはいえ、入場は最後の方だったので会場でのポジショニングはあまり良くありませんでした。
しかも、目の前に背の高い人がいて、かつてんぽくさんの前は派手に動きまわる人だったのでライブに集中するのがちょっと難しかったです。
ほとんどかと*ふくのお二人が見えなかったもんなぁ。

ライブは予定通り18時ちょうどにスタート。
えみりんがピンク、かおりんがブルーの衣装をまとい、颯爽と登場しました。
途中、ソロ曲を間にはさみ衣装チェンジも。
かおりんのソロ曲「WHEREABOUTS」ではスマップばりのダンスを披露。
スマップならぬ「かおっぷ」を披露していました。

持ち歌が9曲しかないので、どんな感じになるかなぁと思っていたのですが、途中ゲストが2曲歌うなどで間を持たせていました。
といっても、そのゲストさんを私は存じ上げていなかったので、この2曲は手持ち無沙汰でしたが。

アンコールではお二人が共演し、仲良くなるきっかけでもある「らき☆すた」の2曲を披露してくれました。
この時の会場の盛り上がりはかなりのものでしたね。

そんなこんなで、1時間40分ほどでライブは終了。
曲数からして仕方がないのですが、ちょっとだけ物足りない感じもしました。

ファーストと名打った訳ですから、ぜひともセカンドライブも行なって欲しいところ。
その頃には、もうちょっと曲数が増えてるでしょうからゲスト無しで3時間、かと*ふく三昧のライブとしてほしいですね。
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

かと*ふく 1st アルバム やぁ(^-^)/ 発売記念イベントに参加してきました [かと*ふく]

結構倍率高かったみたいですね。
どうも、ひだひだです。

本日はアニメイト横浜で行われたイベント「かと*ふく 1st アルバム やぁ(^-^)/ 発売記念イベント」に参加してきました。

アニメイトで1stアルバムを購入した方で、イベント参加に応募した方から抽選で選ばれるイベントだったのですが、ひだひださんは運良く当選していました。
参加人数はたぶん150人くらい。
結構な倍率だったようで、よく当選したなーというのが正直な感想でした。

トークショーは約50分くらい。
加藤英美里さまと福原香織さまの仲良しコンビが、ライブや1stアルバム作成に関することや、今後の展開について楽しくお話して下さいました。

しかしえみりんとかおりん。
プライベートでも仲が良いのはよく知られていますが、本当に息がぴったりなんですよね。
いや、楽しいトークでした。

そして、何よりえみりんの笑顔!
いつ見ても、この笑顔に癒されるんですよね。
笑顔が素敵な人は、男女を問わずとても魅力的です。

これから、2ndアルバムや2ndライブが実現出来るよう、ぜひぜひ頑張って頂きたいものです。

さて、本日はこんなところで。
ライブ感想、早くまとめないとなぁ。

本日の歩行数:万歩計さままだストライキ中です。

nice!(22)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。