So-net無料ブログ作成
検索選択

浴衣ミクさんがやってきた! [日記]

うふふうへへ。
どうも、ひだひだです。

だいぶ前に通販でも申し込みをしていた「ねんどろいど 初音ミク 浴衣Ver.」が届きました!

20130130-01.JPG
じゃーん!

一部で和服好きとして知られるひだひださん。
特に巫女服(和服…?)と浴衣が大好物だったりします!

夏祭りの時期とか、浴衣のおにゃのこがたくさんで嬉しいですよねぇ…。
神社に行くと、巫女さんがいて嬉しいですよねぇ…。

そんなひだひださんの欲望ピュアな願望を満喫させるべく、天使のミクさんが浴衣を着てくれましたよ!

20130130-02.JPG
団子可愛いなぁ。

20130130-03.JPG
うちわが夏らしさを加速させます。

といっても、今の季節は真逆の冬なんですがw

ワンダーゾーンが見えないのが唯一の不満ですな。

出来ればリンちゃんの浴衣Ver.も出して欲しいところ。
アペンドなんかより、こっちのほうが可愛いじゃん!!(←暴言)

2月には雪ミク2013が発売されます。
てんぽくさんと一緒に、ワンチャン狙ってグッ鉄カフェ先行販売に突撃する予定なのですが、はてさてどうなることやら。

さて、本日はこんなところで。
ミクさんの巫女Ver.とリンちゃんのリアクターVer.も早く発売して下さい!

本日の歩行数:万歩計は未だお休み中です。

nice!(26)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

朝が辛いんですよ [日記]

夜更かししてないのにね。
どうも、ひだひだです。

先週からですが、朝起きるのがちょっと辛いんですよね。
鎌倉、佐原と飛び回った上、土日もそんなに休んでいないので、体力の回復が出来ていない感じです。

精神的にはだいぶリラックスした土日だったのですが、やっぱり体力の面も考えないと駄目ですねー。

そんな中、今日はだいぶ早く帰宅出来たので少し楽だったり。
明日も終日外出とはいえ、その分早く帰れるかも?

ただ、早く帰る日があると別の日にしわ寄せも出るんですよね。
大変だーw

さて、本日はこんなところで。
早く帰ったら帰ったで、家でもやることは山積み。

本日の歩行数:万歩計の電池が切れてました!

nice!(19)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

江戸前煮干中華そば きみはん 五反田店 ★★★★☆ [ラーメン]

「江戸前煮干中華そば きみはん 五反田店」で食事をしてきました。
レビューにあたって、評価基準をこちらに掲載しています。興味がある方はご一読下さい。

本日はお仕事で五反田に。
五反田はまず来ることがない場所なので、せっかくなのでどこかでラーメンを食べて行こうと調べたところ、五反田駅側にあったこちらにお邪魔してきました。

最寄り駅はJR山手線および東急五反田駅。
アトレヴィ五反田を出てガード下すぐのところにお店はあります。

お店に到着したのは17時半頃。
さすがに中途半端な時間だけあり、店内には他のお客さんはゼロ。
ですが、食べているうちに数名の方が入ってきましたね。

注文は特製江戸前煮干し中華そばを選択。
塩もあったのですが、最近、いかにもな醤油ラーメンを食べていなかったので、こちらをチョイスしてみました。

待つこと5分ほどで、ラーメンが到着です。

20130129-01.JPG
特製江戸前煮干し中華そば 900円

スープは醤油。
煮干しの香りが漂う美味しいスープでした。
あっさり感よりはすこくコクが強い感じでしたね。
麺は普通麺。
醤油によく合う、弾力のある縮れ麺でした。
チャーシューは特筆すべき感じはありませんでした。
ですが、味玉と海老タンタンが秀逸。
特に海老ワンタンはかなりの美味しさでした。

評価は星4つ。
ラーメン全体のレベルは星3つ半くらいなのですが、海老ワンタン分がプラスされこの評価。
お値段もそれなりというのも大きいですね。
次回訪れる機会があるなら、その時は塩にチャレンジしてみたいです。


nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ライブ始め2013 [日記]

えみりんやっぱり可愛いわぁ。
どうも、ひだひだです。

本日は、2013年のライブ参加始めでした。
大好きな声優さんである加藤英美里さまと福原香織さま。
この二人の夢のコラボである「かと*ふく」のファーストライブに参加してきました。

感想はまた別記事にまとめるつもりですが、あまりよくないポジショニングでも、えみりんとかおりんの歌声を聞くことでかなり癒されてきましたね。

ライブは当初別の方と行く予定だったのですが、予定がつかず急遽てんぽくさんをお誘いさせて頂きました。
急な誘いにも関わらず、ご足労下さいましてありがとうございました!

しかし…。

会場は原宿だったんですが、何ですかあの人の多さは。
アキバもそれなりに混雑していると思うのですが、正直レベルが違う気がしました。
しかも、おにゃのこ率が高いし。

ひだひださんにとっては辛い土地ですわw

ライブ始めと書きましたが、今年はどれくらいライブに参加するかは正直未定。
少なくとも、昨年みたいにがっつりとは参加しないつもりです。
まあ、どんなライブが計画され、かつチケットの入手状態にもよるとは思うのですが。

どちらかといえば、今年は旅行に力を入れたいかなぁって思っているひだひださんです。
関西方面以外でね。
そうはいっても、気が付いたら京都にふらっと出没してそうなのが怖いですけど。

さて、本日はこんなところで。
オールスタンディングのライブはやっぱり疲れます。

本日の歩行数:10,592歩

nice!(27)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ラーメンゼロPLUS 表参道ヒルズ店 ★★★★☆ [ラーメン]

ラーメンゼロPLUS 表参道ヒルズ店」で食事をしてきました。
レビューにあたって、評価基準をこちらに掲載しています。興味がある方はご一読下さい。

本日は所用で滅多に来ない原宿に。
せっかくなので、何か美味しそうなラーメンは無いか探してみたところ、このお店が見つかったので突撃してきました。

最寄り駅は東京メトロ千代田線他各線の明治神宮前駅。
5番出口を出たらJR原宿駅とは逆方面へ。
交差点を直進し、3分ほど進んだ先左手にある表参道ヒルズの3階にお見せはあります。

お店に到着したのは20時10分頃。
店内にはそれほどお客さんはいませんでしたが、原宿という土地柄か女性客が非常に多かったです。

注文はラーメンゼロを選択。
醤油や味噌を使わない「調味料ゼロ」というコンセプトにいったいどんなラーメンが出てくるか期待半分、不安半分で選んでみました。

待つこと5分ほどで、ラーメンが到着です。

20130127-01.JPG
ラーメンゼロ 1,100円

スープはシンプル
確かに醤油や味噌を使っていないので、かなりあっさりしたスープでした。
最初口にした時はかなり物足りなく感じたのですが、飲み進めていくうちに逆に美味しく感じてきたのが不思議でした。
スープは飲み干さない主義なのですが、飲み干す寸前まで飲んでしまいましたね。
麺は普通麺。
ちょっと量が少なく感じましたが、スープに良く合う麺でした。
チャーシューは弾力のあるものが3枚。
スープほど存在感はありませんが、かなり美味しいチャーシューでした。

評価は星4つ。
今まで食べたラーメンとは、ちょっと毛色が違うラーメンでした。
あっさりしながらもコクがあるという、説明するのが難しいスープですね。
次回はカエシが入ったスープを試してみたいです。


nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

かと*ふく 1st LIVE やぁ(^-^)/ 夜の部 セットリスト速報 [かと*ふく]

本日、原宿アストロホールで行われました、かと*ふくのライブ「かと*ふく 1st LIVE やぁ(^-^)/ 夜の部」のセットリスト速報です。

間違いは無いと思いますが、万一何かお気づきの点があればご連絡下さい。
修正いたします。

それでは、セットリストいってみよー!



セットリストはこちら


nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

セガ神楽坂DIVA交流会に参加してきました♪ [日記]

毎月恒例となりつつありますね。
どうも、ひだひだです。

本日ですが、セガ神楽坂で行われている店舗大会「第26回神楽坂DIVA Concerto 巡音生誕祭」に参加してきました。

毎月恒例の交流会なのですが、私も参加しはじめてもう4回め。
自分の意識の中でだいぶ定例化してきました。

今回は参加者が20名とだいぶ大所帯。
しかも、いつも参加されている方が一部不参加だったので、ご新規さんが多かった交流会でした。
全員とはお話出来ませんでしたが、色んな方とお話でき、お知り合いになれて楽しかったですね~。

てんぽくさんが大好きな制服JKともお話してきたじょ!
ブレザーだったから、てんぽくさんにとっては画竜点睛を欠くかもしれませんがw

交流会で楽しみにしている、神楽坂が誇る天使ぺりこさんのコスプレは、今回は巡音ルカさんの「フロイライン」!
超お似合いで、超可愛かった!!

次回は2月11日(月)なんですが、そこでは更にコスをする方が増える予定という。
しかも、ぺりこさんに並ぶ美貌の持ち主がリンちゃんコスをするという…。

もう、ひだひださん今から大興奮です!(マテ)

楽しい楽しい交流会でした。
みやびさん、ぺりこさん、いつもありがとうございます。
お疲れ様でした!

交流会終了後は、仲良しメンバーでご飯を食べながらまったりお話してきました。

疲れましたが、心地良い疲れの一日でしたね。
溜まっていたストレスも、結構解消された感じがします。

明日はかと*ふくのライブです♪
こちらも楽しみにしていたライブなので、目一杯楽しんでこようと思います。

さて、本日はこんなところで。
何気にia姫様のタコルカオンザヘッドが可愛すぎて仕方がなかった。

本日の歩行数:11,405歩

nice!(20)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「かと*ふくファーストアルバム「やあ(^-^)/」発売記念トークショー」当選! [かと*ふく]

かと*ふくファーストアルバム「やあ(^-^)/」の発売記念トークショーのイベントに当選しました!

2月2日(土)にアニメイト横浜店で開催されます。
応援している加藤英美里さま、福原香織さまに会うことが出来るので、今からかなり楽しみです!
nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

乗り切った… [日記]

とはいえ、来週も忙しい。
どうも、ひだひだです。

外出ウィークが終わりました。
あっちへ行き、こっちへ行き。
この5日間での歩行数合計は軽く5万歩を超えていましたね。

疲れのせいか、今日は会社へ行く電車で寝過ごしました。
今までも2~3度寝過ごしたことはあったのですが、たいてい降りる駅、または降りる駅を出た直後に目が覚め、隣の駅で引き返せていました。
ところが、今日は10分以上気が付かず、結局ちょっとだけ遅刻してしまいました。
あー情けなや。

外出が多かったことから、やるべき仕事も手付かずになっているものも多々。
外出で集めてきた情報のまとめもやらなくてはいけないので、今から来週が来るのが怖いですw

土日でしっかりと気分転換して、また来週の激務に備えようと思います。

さて、本日はこんなところで。
他にも1件ミスしたし、今日は電車関連の厄日でした。

本日の歩行数:11,407歩

nice!(21)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ジャンクガレッジ 東京ラーメンストリート店 ★★★★☆ [ラーメン]

ジャンクガレッジ 東京ラーメンストリート店」で食事をしてきました。
レビューにあたって、評価基準をこちらに掲載しています。興味がある方はご一読下さい。

本日はお仕事の外出で東京駅を利用してきたので、東京ラーメンストリートに入っているジャンクガレッジに足を伸ばしてみました。

最寄り駅はJR東京駅。
八重洲地下中央改札を出て最初の通りを右へ。
徒歩3分ほどで到着します。

お店に到着したのはお昼直前の11時40分頃。
どのお店もかなりの行列が出来ていました。
ジャンクガレッジは7人ほど並んでいましたが、結構回転が早く10分程度で店内に案内されました。

注文は並ぶ前に食券機で特製まぜそばを選択。
チーズ、背脂、にんにくを無料でトッピング出来るのですが、お仕事が控えていたためにんにくだけ抜きにしました。
店内に入ってから待つこと5分ほどで、まぜそばが到着です。

20130125-01.JPG
特製まぜそば 950円

麺は太麺。
タレや各種トッピングに合う美味しい麺です。
トッピングは野菜、ベビースターラーメン、桜えび、マヨネーズ、チーズ、焦がしにんにく、生卵、味玉、豚とかなりバラエティーに富んでいます。
ベビースターラーメンが入っているのは面白いですね。
食感がなかなか良かったです。
豚は柔らかめで肉厚。
もう1枚くらい追加で食べたいくらいでした。

評価は星4つ。
ジャンク」と名が付くだけあり、何だか身体に良くなさそうなものがたくさんです。
それでも、味とボリュームは文句なしで良かったと思います。
星5つにかなり近い星4つでしたね。

次回は普通のラーメンにチャレンジしてみたいです。

東京ラーメンストリート ジャンクガレッジ 東京ラーメンストリート店


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。