So-net無料ブログ作成

AFURI ★★★★☆ [ラーメン]

「AFURI」で食事をしてきました。
レビューにあたって、評価基準をこちらに掲載しています。興味がある方はご一読下さい。

本日はいつもは立ち寄ることがあまりない、恵比寿に来る機会があったため、美味しそうなラーメン屋さんを探して立ち寄ってみました。

最寄り駅はJR山手線恵比寿駅。
東口出口を出て駒沢通りへ。
駒沢通りを右折し、交差点を渡った先にある細道を右へ。
改札からですと、徒歩3分くらいでしょうか。

お店に到着したのは19時半頃。
店内はほぼ満席でした。
食券を買うのにちょっとだけ待ちましたが、その後はすぐに席につくことが出来ました。
店内ですが、女性比率がラーメン屋にしては高い印象が。
特に、女性のお一人様が複数いたのがびっくりでした。

注文は塩ラーメンを選択。
チャーシューメンとかは無いようですね。
変わりに、お店オススメの肉ごはんを追加してみました。

20121213-01.JPG
なお、スープはあっさりの淡麗とコクのあるまろ味から選べるようです。
初めてだったので、あっさりの淡麗を選んでみました。

待つこと5分ほどで、ラーメンが到着です。

20121213-03.JPG
塩ラーメン 750円

スープは塩。
とても透明度の高い、澄んだスープです。
あっさりしていて、飲みやすいスープでした。
麺は極細麺。
量があり、満足感は高いです。
スープにもよく合っていました。
チャーシューは脂ののったお肉が1枚。
150円で1枚追加出来るみたいなのですが、もう1枚くらいは追加しても良かったかもしれなかったです。

20121213-02.JPG
肉ごはん 400円

肉ごはんは小ライスの上に鶏肉の角切りと細切りのネギが乗っています。
ちょっと高めですが、美味しかったですね。

評価は星4つ。
なかなか高評価のラーメンでした。
ゆず塩味など気になるメニューも多々あり、機会があれば是非また訪れたいと思いました。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。