So-net無料ブログ作成
検索選択

ラーメン第一旭 たかはし店 5回目 ★★★★☆ [ラーメン]

「ラーメン第一旭 たかはし店」で食事をしてきました。
レビューにあたって、評価基準をこちらに掲載しています。興味がある方はご一読下さい。

今回の京都訪問は旅行目的じゃなかったため、観光らしい観光もせず。
食事なども同様だったのですが、せめてラーメンくらいはと思い、いつもの第一旭にお世話になってきました。

最寄り駅はJR京都駅。
京都タワーなどがある方面を出てすぐ左へ。
道なりに3分ほど進み、最初の大通りを右折した先に、お店はあります。

お店に到着したのは11時少し過ぎ。
こんなに朝早くだというのに、お店はお客さんで溢れていました。
まだ並びはありませんでしたが、店内はほぼ満席。
お一人さまのひだひださんは、相席でのご案内となりました。
30分後はもう並びが出来ていたので、ギリギリのタイミングだったのかもしれません。

注文はいつもの通り特製ラーメンを。
待つこと5分ほどで、待望のラーメンが到着です。

20121209-01.JPG
特製ラーメン 800円

スープはしょうゆ。
見た目はそこそこ脂が浮いてるので脂っこく思うのですが、食べてみると案外あっさりしています。
麺は普通麺。
量は多いため、満腹感はかなりのものです。
チャーシューも量が多め。
薄く切られているとはいえ、これだけ量があると満足感はかなりあります。
もう少し脂が乗っていて、柔らかいのが増えると嬉しいのですがね~。

評価は星4つ。
しばらく関西遠征はしない予定なのですが、これを食べちゃうと決意が揺らぎますね。
また食べたいです。

本家 第一旭 本店


nice!(45)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。