So-net無料ブログ作成
検索選択

妹へ [日記]

本日、私の妹が結婚をしました。

私と妹は、冷静に見てそれほど仲が良い兄妹であったとは思えません。
小さい頃はともかく、年齢が近かったこともあるのか、中学生以降はケンカも絶えず、大学生くらいからは必要最低限しか関与しない関係だったように感じます。

お互い嫌いあっていたということはないと思います。
それでも、私は兄としては最低の部類だったと思いますし、かなりの迷惑をかけてしまったのは自覚しています。

だからという訳ではありませんが、今日という日を迎え、兄としてやはりとても嬉しい気持ちになりました。

妹と旦那様の暖かい人柄が感じられる素敵な結婚式でしたし、結婚披露宴でした。
人前式を選んだ二人。
かつて自分が経験したことなどを思い出して、ちょっと感傷的な気持ちになったりもしましたが、列席された方々の笑顔を見るにつれ、本当に良かったなと感じました。

京都での式でしたが、披露宴ではそれにちなんだお料理の数々。
お兄ちゃん、この日のために頑張ってダイエットしたけど、食べ過ぎてきっとリバウンドしたよw

Sさんへ。

妹はちょっとだけわがままなところもありますが、心根のとても優しい子です。
Sさんを大事に、暖かい家庭を築いていくと思います。
どうか、妹を大事に。
そして、幸せにしてあげて下さい。

妹へ。

一生を共に出来る人と、今日の佳き日を迎えられてよかったね。
これからたくさんの困難や悲しみも、二人には訪れると思います。
でも、今日の素敵な想いを胸に、二人で頑張って下さい。
兄として、心から応援しています。

心から、おめでとう!
nice!(31)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。