So-net無料ブログ作成

プレゼントを選ぶのは楽しいです。 [日記]

次は好きな人へのプレゼントを買いたいな。
どうも、ひだひだです。

本日ですが、お世話になっている方へのプレゼントを買うため、池袋まで行ってきました。

行ってきたお店は「Ank Rouge」と「LIZ LISA」。
初めて入ったのですが、やっぱり男1人で入るのはちょっと勇気がいりますねw

開店してからそんなに経ってないうちに行ってきたので、あまり人がいませんでした。
その分、早めに店員さんに声をかけることができ、色々教えてもらえたので助かりましたね。

今回購入したのは小物なんですが、お洋服なんかも可愛らしいものがたくさん。
包んでもらっている間にちょろっと覗いてたんですが、意外と安くてびっくりしました。
このお店をオススメして下さった方からも、お値段は手頃と聞いていたのですが、まさにその通りでしたね。
しかこねーたんありがとー!

しかし、久しぶりにプレゼントなんて買いましたが、やっぱり選んでいる時は楽しいですね~。
昔は記念日にアクセサリーとか買っていたんですが、その頃をちょっと思い出しました。

買い物が終わった後は、ちょろっとゲーセンへ。

20121202-05.jpg
「多重未来のカルテット」をパーフェクトクリアしました!

ミクさんのゲームをはじめたばかりの頃。
この曲が気に入って一番難しいレベルをプレイし、あっという間に閉店してしまったことを思い出しました。
その時、せめてこの曲をクリア出来るようにまではなりたい、と思ってプレイしてきたのですが、約1年半でついにパーフェクトをとれるまでになりました。
たかがゲーム、と言われちゃうかもしれませんが、本当に嬉しかったなぁ。

プレイしていたゲーセンが自分のホームだったのと、誰も周りにいなかったこともあり、パーフェクトクリア直後に思わずガッツポーズしたアホなひだひださんでしたw

しかし、土日でやっておきたかった用事が全て済んで少しほっとしたのか。
帰宅直後に調子を崩し、2時間ばかり横になっていました。

今はだいぶよくなったのですが、相変わらず咳が酷くて。
咳のせいで寝るのも一苦労なんですよね。
そろそろ1週間経つし、いい加減よくなって欲しいものです。

さて、本日はこんなところで。
そのためには、好きな人を作らねば…。

本日の歩行数:9,179歩

本日の体重:65.2キロ

nice!(29)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2012年11月期音楽再生情報ランキングトップ20 [定期調査 【音楽】]

ここでは、ひだひだが毎月どのような音楽を、どれくらい聞いているかを恥ずかしげもなく晒しています。

公表しているのは、月ごとの再生回数ランキングとなります。
例の通り、興味が無い方(しかも大多数)にはただの駄文以外の何物でもありませんので、ランキングそのものは隠しています。
興味がある方のみ、ご覧頂ければ幸いです。
また、私の音楽再生状況の過去ランキングはこちらに掲載してあります。

なお、この調査をするためにa-knowさまが作成されましたフリーソフト「sa-boom!!」を使用させて頂いております。
この素晴らしいソフトのお陰で、この調査は成り立っていますし、これだけ素早くまとめを行えました。
この場を借りて、素晴らしいソフトウェアを公開して下さいましたa-knowさまにお礼を申し上げます。
ありがとうございました。



2012年11月のランキングはこちら


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

麺場 七人の侍 8回目 ★★★★★ [ラーメン]

「麺場  七人の侍」で食事をしてきました。
レビューにあたって、評価基準をこちらに掲載しています。興味がある方はご一読下さい。

ここしばらく、ダイエットのためにラーメンを控えていました。
ですが、多少順調に推移していることと、池袋に行く用事が出来たため、久しぶりに大好きなお店に立ち寄ってみました。

久しぶりにラーメンの記事を書くなぁと思って確認したら、なんと10月、11月は一回もラーメンを食べていなかったんですね…。
いや、びっくりしました。
このお店も以前はえみりんと来た時以来なので、約3ヶ月ぶりでした。

最寄り駅は東京メトロ有楽町線の東池袋。
池袋駅からもそれほど差はないかもしれません。
東池袋からだと、徒歩10分くらい。
行き方の詳しい説明はこちらの記事の追記に記載しているので、そちらをよろしかったらご覧下さい。

お店に到着したのは12時を少し回ったくらい。
店内は半分程度の入りでした。
昔は日曜日は定休日だったので、開いていて嬉しい限りです。

注文はいつもの特つけそば。
今回はそれに加えて、ぶためしも初めて注文してみました。

待つこと10分ほどで、つけそばの到着です。

20121202-01.JPG
20121202-02.JPG
20121202-03.JPG
特つけそば 1,000円

つけ汁は魚介系醤油。
甘すぎず、辛すぎず。
ちょっと酸っぱさは感じますが、相変わらず美味しいつけ汁です。
麺は中太麺。
普通盛りで350g。
量は相変わらずですね。
ですが、美味しい麺のため、量も気にならず一気に食べてしまいます。
お店で打ちたての麺というのも美味しさの秘訣なのかもしれません。
チャーシューは柔らかく、味も染みています。
つけ汁にもブロックでカットされたお肉が入っているので、2つ合わせて楽しむことが出来ます。

20121202-04.JPG
ぶためし 150円

ぶためしは思っていたより量が少なかったです。
お値段を考えたら適量なんですが、麺の量が量なんで、そのイメージにつられたんでしょうね。
ですが、味はかなり美味しかったです。
ぶたの量は逆にご飯の量を考えたら、多いくらいでした。
今後はこれもデフォルトで頼みたいくらいです。

評価は星5つ。
何度も通っているお店でも、また新しい発見が。
これがあるから、通ってしまうのかもしれませんね。


nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

12月 [日記]

今年も残り1ヶ月。
どうも、ひだひだです。

時がすぎるのは早いもので。
2012年も残り1ヶ月となってしまいました。
びっくり。
今年を悔いのない1年にすることは難しそうですが、せめて後から振り返ったとき、何かしらの教訓を残せる年になるよう、もうちょっと頑張ってみようと思います。

さて、本日は色々と用事をすませてきました。
本音を言えば寝ていたかったのですが、たとえ自分の身体がどうかなろうと、それより大事なことがあれば動かない訳にもいかず。
とりあえず、市販のかぜ薬を味方に付けて頑張ってきました。

その用事のひとつに、亀戸天神社でのお参りというのが。

20121201-01.JPG
亀戸天神社の鳥居。

20121201-02.JPG
時期は違うので寂しい感じですが、一面の藤。

20121201-03.JPG
本殿。

20121201-04.JPG
近くにあるスカイツリーがよく見えました。

とても大切な、お世話になっている方。
その方が、体調を崩されているのです。
詳しい状況はわからないため、私に出来るせめてものこととして、お参りとお守りを買ってきました。
お守りもお渡しは出来ないのですが、せめてもの気持ちとして。

亀戸天神社は境内にある「藤」から「不死身」を連想させ、それが元に病気快癒のご利益があるということでした。
ほんの少しでもいいので、早くお元気になられることを心よりお祈りしています。

その後は他の細々とした用事を済ませつつ、最近お世話になってる方達と飲み会とカラオケをしてきました。
主目的はとある方を元気づけることだったのですが、少しは目的を達成出来たかな?
身体はちょっときつかったですが、私も楽しむことが出来たので、精神的に癒されました。
あるお買い物についてのアドバイスも頂けたのも大きかった。

明日も一日寝ている、という訳にはいかないのが辛いところですが、これも動くと自分で決めたこと。
そして、仕事にも影響させない。
つまり、風邪で休まない。

そのためにも、なかなか眠れない状況とはいえ、しっかりと朝まで寝るようにしたいと思います。

さて、本日はこんなところで。
痰が緑色なのが気になる。

本日の歩行数:12,094歩

本日の体重:63.9キロ

nice!(27)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。