So-net無料ブログ作成
検索選択

今年も1年、本当にありがとうございました。来年もまたよろしくお願いいたします。 [日記]

感謝です。
どうも、ひだひだです。

コミケ最終日。
ひだこもりしていたひだひださんですが、本日だけはちょろっとビックサイトまで足を運んできました。
お目当てはいつも応援している声優の天川みるくさまへのご挨拶と、素敵なイラストで癒しを下さる如月瑞先生へのご挨拶。

お土産片手に、すたこらコミケ会場まで行ってきました。

会場に到着したのは11時ちょうど。
ガチ勢ではないので、めっちゃのんびり会場入りしました。
ちょうど入場列も解消したみたいで、入るのはすんなりとでした。

会場内はやはり混雑していましたが、お目当てが2箇所だけなのでそれほど時間はかからず。
無事お二方へご挨拶を済ませることが出来ました。



如月先生のブースで頂いてきた紙袋!

いやー、可愛いなぁ。

20121231-05.JPG
会場で入手してきた同人誌。

上2冊が如月先生の新刊。
SAO本ですね。
シリカメインじゃないのが残念だー。

下はTwitterのフォロワーさんが発行していたのでつい。

コミケは13時くらいに会場を後にし、今年最後のDIVA納めをするために神楽坂まで。
最後に1曲、苦しんだ曲がパフェれてよいDIVA納めとすることが出来ました。

早いもので、2012年も本日で終わりです。
今年も1年、本当にたくさんの方が当ブログにお越し下さいました。
拙いブログですが、来年も精一杯頑張りたいと思っておりますので、よろしくご指導ご鞭撻のほど、心よりお願い申しあげます。

ひだひだ

インド料理 ムンバイ 神楽坂店 ★★★★☆ [食事]

インド料理 ムンバイ 神楽坂店」で食事をしてきました。

神楽坂にあるこのお店。
本日は大晦日ということもあり、やっているお店が少ない中開いており、ありがたく入店させていただきました。

最寄り駅はJR・地下鉄を始め各線の飯田橋駅。
JR飯田橋駅からですと、西口改札を出て神楽坂方面へ。
坂を登ること3分くらいの左手側ビルの3階にお店はあります。

お店に到着したのは14時半頃。
時間が時間ということもあり、店内は3組くらいのお客様だけでした。

20121231-01.JPG
メニューはこちら。

インド料理のお店では、ナンおかわり自由というお店が多いですよね。
焼きたてナンはとても美味しいので、時々無性に食べたくなります。
それでいて安いというのもポイントですね。
また、このお店はナンとご飯、どちらも出てくるというのが嬉しいです。

待つこと5分ほどで、カレーセットが到着です。

20121231-02.JPG
2種類のカレーセット 850円

カレールーは野菜カレーとバターチキンをチョイス
野菜カレーは中辛ですが、それほど辛くはありませんでした。
野菜ごろごろで美味しかったですね。
バターチキンはまろやかな味。
大きなチキンも美味しかったです。
焼きたてナンは甘みがありました。

評価は星4つ。
かなり美味しい料理でした。
お手頃価格ですし、今後も時々使ってみようかなって思いました。


雨の1日 [日記]

やっぱり雨は好きじゃない。
どうも、ひだひだです。

2012年、最終日まであと1日。
そんな今日は、終日雨でした。

やっぱり、ひだひださんは雨が好きじゃないです。
なんとなく、気分が沈んじゃうというか。
アクティブに動けないのが嫌なんですよね。
今回みたいに、ひだこもりしようって決めていてもそれは同じみたいですね。

そんな1日でしたが、近々来る母親の誕生日プレゼントを買うために駅前に足をのばすくらいはしてきました。
毎度毎度、バカの一つ覚えのお花なんですが、喜んでくれているのも確かなので。

アレンジメントを選んだのですが、本当はプリザードフラワーを選びたかったんですよね。
その場合、いつも使っている日比谷花壇から選ぶのですが、残念ながら母親の誕生日は配達不可能日に含まれてしまっているのです。

早めに自分で受けとっておき、当日持っていくということもありなのですが、今年は準備開始が遅くそれも出来ませんでした。
来年の課題ですねー。



更に増えたお土産!

甘いものばかりだったので、おせんべが嬉しいですね。

さて、本日はこんなところで。
あと1日。

本日の歩行数:9,376歩

ニューラーメンショップ かいざん 7回目 西船橋店 ★★★★★ [ラーメン]

ニューラーメンショップ かいざん 西船橋店」で食事をしてきました。
レビューにあたって、評価基準をこちらに掲載しています。興味がある方はご一読下さい。

おそらく、年内最後のラーメン。
風邪引きさんを少しでも早く治せればと思い、ネギラーメンを食べに訪れてみました。

最寄り駅はJR総武線または東京メトロ東西線西船橋駅。
南口出口を出て本屋のある通りを南下。
徒歩1分ほどでお店に到着となります。

お店に到着したのは15時少し前。
さすがに時間が時間なので、店内はかなり空いていました。
私達は5人で訪れたのですが、その全員が横並びに座れるくらいでしたね。

本日もいつものネギチャーシューメン。
待つこと5分ほどで、ラーメンが到着です。

20121230-01.JPG
ネギチャーシューラーメン 750円(サービス券使用)

安定の美味しさですね。
ネギの辛さと、スープのコク、そしてチャーシューがとてもよくマッチしています。
備え付けのおろしにんにくを入れると、更に味がまろやかになるのもいつも通りです。

評価は星5つ。
サービス券ですが、オフィシャルHPに掲載されているものを印刷して持って行くと、ラーメンが100円引きとなります。
期限はありますが、毎月必ず掲載されているので、行かれる方はチェックしておいたほうがいいですよ♪


やぁ(^-^)/ [かと*ふく]

やぁ(^-^)/ かと*ふくのファーストアルバム「やぁ(^-^)/」を購入しました。







全部で9曲収録されているこのアルバム。
シングルで発表された4曲も収録されているので、新曲は5曲ですね。

新曲では「VERSUS」がお気に入りですね。

1月に行われるファーストライブでは、この9曲は確実に歌われるでしょうが、ちょっと曲数が足りない気がしますが…。

どうなるのか、今から楽しみですね!

コミケが開幕しましたね [日記]

私は行ってませんが。
どうも、ひだひだです。

今日から冬の一大イベント、冬コミが開幕です。
私は3日目にちょっと顔を出すか迷っていますが、基本スルー。
というか、この連休は引き篭もりひだこもりしようかと考えていたりします。

ひだこもりはしますが、例年のようにお友達が民宿ひだひだをご利用にはなさって下さり。
今日から暫く、賑やかな日々となりそうです。



静岡お茶ときめくふわふわロール



静岡こっこ



黒糖わらび餅(きな粉・抹茶)

20121229-08.JPG
寿がきやのラーメン!

他にも、以前頂いたのと同じ赤福も頂いちゃいました♪
赤福美味しいよ!

年末年始はあまり動かないでしょうから、太りそうだなぁ。

閑話休題。

本日、ちょっと遅れたクリスマスプレゼントが届きました。
伊賀のサンタさん、ありがとう!!

来年は引退というのが寂しいですがw

さて、本日はこんなところで。
寒いさむい。

本日の歩行数:3,514歩

1.Project DIVA Arcadeの全譜面クリア 459/460 [2012年の目標]

20121229-01.PNG

本日のクリア曲
☆9
・ワールズエンド・ダンスホール -Live Dance Edition-

<EXTREAM未クリア曲一覧>
☆6
・なし
☆7
・なし
☆8
・なし
☆9
・初音ミクの激唱

※赤字はプレイしたがNOT CLEAR...となった曲です。

Milky Time更新「冬コミのこと」 [天川みるく]

私が今一番応援している声優さま、天川みるくさまのブログ「Milky Time」が更新されました。

冬コミのこと

お久しぶりのみるくさんブログ更新です。
体調を崩され、お仕事も控えられていたようですが、冬コミの出演情報を見る限りちょっとは体調が戻られたのかなぁと安心しました。

引越し等もされたようで、来年は飛躍の年となるといいなぁと思いました!

早くも再訪 [日記]

まさかのでした。
どうも、ひだひだです。

連休初日。
日頃の疲れを癒すべく、昼過ぎまで惰眠を貪ろうかと思っていたのですが…。
本日は先日に引き続き、てんぽくさんと「グッドスマイル&カラオケの鉄人カフェ」へまどか☆マギカフェアを堪能すべく行ってきました。
テンション高いさんさまも誘ったのですが、「仕事だよぺっ!」とすげなく断られました。

私はまどマギ見てないので全くといっていいほどわからないのですが、てんぽくさんが好きみたいで。
以前も一度まどマギカフェはやっていたそうですが、その時行けなかったようでリベンジだったみたいですね。

お店には私が先に到着。
並んでいるだろうから、てんぽくさんがアキバに到着するのに合わせて先に予約だけしておこうと思ったのですが、よくよく考えたら今日はまだ平日だったんですよね。
11時半くらいに到着したところ、全然空いていました。
まあ、それでも半分以上の席は埋まっていましたが。

とりあえず、まどマギ以外のフェアもやっていたので、どの席がいいかと店員さんに聞かれたため迷わずまどマギ席を希望しておきました。

20121228-01.JPG
これがまどマギ席のまどか席。

20121228-02.JPG
まどマギのコーナーはこんな感じでした。

店内を写真撮ったりしていたところ、てんぽくさんが到着。
二人してメニューを眺めながら注文するものを決めました。

20121228-05.JPG
キュゥべえカレー『君なら運命を変えられる』(魔法少女ルゥ) 880円

20121228-06.JPG
キュゥべえカレー『君なら運命を変えられる』(魔女ルゥ) 880円

魔法少女ルゥはホワイトカレー。
初めて食べたんですが、まろやかなカレーでした。

カレーはてんぽくさんと、仲良く半分ずつ分けて食べました!

20121228-07.JPG
デザインカプチーノ 580円

20121228-08.JPG
デザインカプチーノ(キュゥべえ) 580円

20121228-09.JPG
キュゥべえ杏仁豆腐『どんな奇跡だって起こしてあげられるよ』 580円

杏仁豆腐は結構美味しかったですねー。
なんだかキュゥべえ祭りみたいになってますが。

20121228-03.JPG
20121228-04.JPG
ランチマット2種類

20121228-10.JPG
コースター

20121228-11.JPG
マグネット

これらの頂き物は、全部てんぽくさんに進呈してきました♪

食事の後はアキバを少しふらふらし、カラオケへ。
まだ咳は少し出ているのですが、だいぶ声が出るようになってきました。
12月27日が鏡音リンちゃんの誕生日だったということで、リンちゃん曲をたくさん歌ってきましたよー。

次回は1月19日だったかな?
てんぽくさん、また遊びましょうね!
ないしょのうふふ話も楽しかったですよーw

さて、本日はこんなところで。
1月のコラボカフェはまたボカロやってくれないかなぁ。

本日の歩行数:11,755歩

年内の営業は終了いたしました。年明けは1月7日からの営業となります。 [日記]

今年もお疲れ様でした、ひだひださん。
どうも、ひだひだです。

本日をもって、今年のお仕事が終了となりました。
今年もかなーり忙しい1年でした。
仕事も途中で業務内容が変わったりと、落ち着かない1年でもありました。

また、我慢を重ねてきたことに対して少しだけ変えるべく、動いてみたりもしました。

この先どうなるか、正直不安が大きいです。
それでも、頑張って来年もお仕事をしていきたいと思います。

そのためにも、この連休はしっかりと身体を休めたいですね。
いい加減、咳も治したいですし。

さて、本日はこんなところで。
11連休だー!

本日の歩行数:8,643歩

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。