So-net無料ブログ作成
検索選択

千葉 [日記]

帰ってきました。
どうも、ひだひだです。

関西旅行最終日。
今日は午前中を京都観光にあて、午後早くに千葉に戻ってきました。

午前中はまず東寺へ。
京都駅から北側へはよく行くのですが、南側へはほとんど行ったことがありません。
今日はあまり時間をとるつもりがなかったので、駅から近い東寺へまずは足を運んでみました。

20121104-04.JPG
20121104-05.JPG
20121104-06.JPG
すいません、ほとんど写真を撮って来なかった上、たった3枚の写真もどこだったか忘れちゃいました。

東寺の次は東福寺へ。
東寺もですが、東福寺も今回初めて足を運びました。

20121104-07.JPG
臥雲橋の入り口

20121104-08.JPG
臥雲橋から見た通天橋

20121104-09.JPG
日下門

20121104-10.JPG
本堂

東寺も東福寺も、あまり時間がなく外から見れるところだけをふらふらしていました。
拝観料を払って見るところはスルーしちゃったので、次回はそちらも見てみたいですね。

結局、京都を出たのは13時過ぎ。
予定よりもかなり早めに離脱しちゃいました。
旅行前日もですが、2日めもかなり睡眠が削られてしまい、体力的に厳しくなってしまいました。
実際、帰宅後ポカミスしちゃってご迷惑をお掛けしてしまった方も…。

旅行は楽しいのですが、やはり無理はしちゃ駄目ですね。

千葉に戻ってきたのは17時前。
帰宅が早かったので、出発前に片付けられなかったことを少しだけ片付けることが出来ました。
一人暮らしは大変だ。

明日からは、またしばらく忙しい日々。
頑張らないとですね。

さて、本日はこんなところで。
さすがに眠いなー。

本日の歩行数:12,697歩

nice!(27)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

バイバイ [空]

20121104-03.JPG
またね。
nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ギャラリーカフェ 京都茶寮 壺切抹茶(薄茶)と生菓子セット [スイーツ]

京都駅に入っているギャラリーカフェ 京都茶寮で「壺切抹茶(薄茶)と生菓子セット」を購入しました。

20121104-02.JPG
ギャラリーカフェ 京都茶寮 壺切抹茶(薄茶)と生菓子セット 1,300円

いつも京都駅を利用する際に、とても気になっていたお店です。
季節ごとに異なる生菓子を提供しており、本格抹茶とともに和菓子を楽しむことが出来ます。

20121104-01.JPG
季節限定の壺切抹茶のご案内。

ほのかに苦味を感じるお抹茶と、羽二重餅で白あんを包んだ「手向山」がよく合いました。
お値段はかなり張りますが、それだけの価値がある味とお店の雰囲気でしたね。
nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

大阪 [日記]

今日は人との時間。
どうも、ひだひだです。

関西旅行2日目は、大阪で1日を過ごしました。
旅先でやらなくてもいいことがほとんどでしたが、人との時間という、こちらもある意味では旅先じゃないと過ごせない貴重な時間を過ごしました。

起床後、梅田へ。
ここしばらく、だいぶ梅田をウロウロしただけあり、移動もだいぶこなれてきました。
御堂筋線梅田駅→四つ橋線西梅田駅→ヨドバシ梅田→HEP→ラウンドワン梅田と午前中は移動したのですが、ほぼ迷うことなく、また地図等の助けを借りずにちゃっちゃと動けたことに、ちょっとびっくりしちゃいましたw

20121103-06.JPG
ナムコにあったDIVAのらさし台スクリーン。

今まで私が見てきた中で、確実に最大の大きさでしたねw

お昼過ぎにお友達と合流し、カラオケへ。
関東ではまずみかけない、でも関西では至るところで見かけるジャンカラへ行ってきました。
うーん、関西旅行の醍醐味w

2時間のカラオケタイムで歌ったのは以下の13曲。

1.積乱雲グラフィティ
2.FREELY TOMMOROW
3.Promise
4.歌に形はないけれど
5.Dreaming Leaf~ユメミルコトノハ~
6.Daybreak
7.裏表ラバーズ
8.クローバー・クラブ
9.メランコリック
10.いろは唄
11.Just be friends
12.マージナル
13.Fire◎Flower

見事にボカロ曲ばかり!
さすがに、自分でもやりすぎだったかなって歌い終わったあと思いましたw

その後はさらに1名追加し、ホワイティうめだに入っているサーティーワンアイスクリームへ。

20121103-07.JPG

ジャモカコーヒーとベリベリーストロベリーのスモールダブルです。

サーティーワンを食べるのは、おそらく6年ぶりくらい。
いや、久しぶりでした。

20121103-08.JPG

こちらはスモールのトリプル。

こちらを私のムスメにおごるってのが本日の主目的でした。
ムスメというか、ブログでは直接は初登場となる望月さんの素敵なお手々をどうぞw

むりやりトリプルを食べさせるぱぱを許しておくれ!

望月さんとは30分程度のサーティーワンデートで残念ながらおしまいでした。
次回はもうちょっと時間があるといいですね♪

20121103-09.JPG
思わず撮ったHEP横のイルミ。

思わず撮ったものの、色々理由があり下書きに保存したまま。
もう一枚撮ったものを、色んな想いをこめて。

明日で関西旅行も終わりです。
明日は京都へ行くか、または大阪でまた遊ぶか。
まだ決めかねているのですが、最後までちゃんと楽しみたいと思います。

さて、本日はこんなところで。
もうこんな時間か。

本日の歩行数:18,407

nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

名代串かつ・おでん うつのみ屋 ★★★★☆ [食事]

名代串かつ・おでん うつのみ屋」で食事をしてきました。

大阪梅田駅の側にあるこのお店。
せっかく大阪に来たからには、ソース二度漬け禁止のお店で串かつを食べたいと前々から思っていました。
本日、ようやくその思いを叶えることが出来ました。

最寄り駅阪急・地下鉄を始め各線が乗り入れている梅田駅。
お店を探す場合は、HEPを目印に来るのが一番わかり易いと思います。

お店に到着したのは12時半頃。
私が入店した際は、店内にはほとんどお客さんがいなかったのですが、どうもタイミングが良かっただけみたいで、食べ終わった頃にはそこそこ席が埋まっていました。

20121103-04.JPG
ちゃんとありましたよ、二度漬け禁止の張り紙!

注文はランチメニューである串かつ定食をチョイス

20121103-03.JPG

ちなみに、ランチ・メニューは全部で3種類ありました。

串かつ定食は6本の串揚げがついているようで、牛・豚・たまねぎ・きす・大海老・大将おすすめ串を楽しむことができます。
待つこと10分ほどで、串かつ定食が到着しました。

20121103-05.JPG
串かつ定食 680円

串揚げは直前に揚げたものが提供されるため、熱々のものが楽しめます。
味も量も申し分なく、追加で串を何本か注文しようかと最初考えていたのですが、不要なくらいお腹が膨れました。
なお、本日の大将おすすめ串はナスでした。

評価は星4つ。
量と味、どちらもかなり良かったです。
そこにお値段もリーズナブルときて、満足度はかなり高かったですね。
よく行く場所周辺にあるお店でもあるので、次回もまた訪れたいなと思いました。


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

喜八洲総本舗 みたらし団子 [スイーツ]

梅田大丸店に入っている喜八洲総本舗で「みたらし団子」を購入しました。

20121103-01.JPG
20121103-02.JPG
喜八洲総本舗 みたらし団子 一本88円

お店で焼いているだけあり、温かいみたらし団子を楽しむことができます。
みたらしもたっぷりで、ほどよい甘さが焦げ目のついた団子とよく合います。

東京にも、ぜひ出店してもらいたいです!
nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。