So-net無料ブログ作成
検索選択

対応 [日記]

どれが正解だったのやら。
どうも、ひだひだです。

ちょっとした出来事。
皆様も、もし良かったらご意見頂けたら嬉しいです。
特に女性の立場からのご意見。
個人的にご意見を聞ける方が今はいないんで…。

今日、会社で残業中に、同僚の女性の方が派手にパンモロしてました。

その同僚の方は仕事上の繋がりもほとんどなく、特段親しく会話をする方でもありません。
おそらく、お互い空気に近い存在。

残業時間中なので、人もかなり少なく気がついている人もほとんどいないと思われます。

ひだひださんが思いつく対応は以下の3つ。

1.なるべくさりげなく教えてあげる。

2.見ない、というか気が付かないふりをする。

3.別の女性の方に伝えて、気が付かせてあげる。

1.は…。
たぶん私が伝えたら、気を悪くするのは間違いないでしょうね。

2.は自分は痛い思いをしませんが、何となく申し訳ない気が。

3.がベストな気がしますが、残業時間中ということもありそもそも女性がもうほとんど残っていません。

結局、ひだひださんが取った選択肢は2番。

ある程度親しければ、1を取るのもありだと思うんですが、それだってなかなかに難しいです。
どこまで親しければ、相手が嫌な思いをせずにいられるやら。

他にも取りうる選択肢があるのか。
それとも、3択が基本線なのか。

私のブログによくいらっしゃる方だと、「ひだひださんはガン見して教えないって選択肢を取るんじゃないの?」って言われそうですが、実際にはそんなことしないですからねー。
恥ずかしい。

よくあることじゃありませんが、もし良かったらご意見をお待ちしています。
参考にさせて頂きたいので…。

さて、本日はこんなところで。
お察しの通り、疲れている上ネタがありません。

本日の歩行数:6,768歩

本日の体重:66.4キロ

nice!(31)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。