So-net無料ブログ作成
検索選択

3周年 [日記]

ここまで続けられたのも、本当に皆様のおかげです。
どうも、ひだひだです。

2009年10月17日。
あまり深い思いがある訳ではない状態で、何となくブログを始めました。
始めた当初は時間がそこそこあり、毎日更新は目標ではないながら、ちょこちょこと記事をアップしていました。

この頃はほとんど他のソネブロユーザーさんとの交流もなく、ただ書き散らすだけのブログでした。
まあ、今もそれほど変わらないですがw

毎日の訪問数も100とかその程度。
しかも、大半が自分かクローラーだったと思います。
そうこうしているうちに、気が付いたら3年が経っていました。
訪問数も4桁に乗ることが稀ではなくなり、nice!もコメントも毎日のように頂けるようになっていました。

面倒くさがり屋で、いい加減で。
マメさのかけらもないひだひだが、この3年間、ほぼ毎日ずーっと更新を続けられたのは、駄文を重ねる毎日にも関わらず、訪れて下さる方々がいたからです。

この3年の間は、本当に色んなことがありました。

転職しました。
Twitterを始め、歳若いお友達がたくさん出来ました。
震災がありました。
一人暮らしを始めました。
好きな人が出来ました。
ブログで仲良くなった人と、オフ会しました。
二度と逢えないと思っていた人と、一瞬ではありましたが逢うことが出来ました。

他にもたくさん、たくさんの素敵な出来事がありました。

お友達が出来ました。
仲良くなった人が出来ました。

辛いこと、嫌なこと、泣きたいこと、忘れたいこともたくさんありました。

仲良くなったけど、仲違いしてしまった方もいました。
交流が途絶えてしまった方もいました。

悔いも残っています。

更新するつもりで、ほったらかしになっている記事の続きとか。
あのとき、あんなことを書かなければとか。
約束したのに、結局果たせなかったことがあるとか。

それでも、この3年間の軌跡は何者にも代えがたい、宝物のような記録となりました。

本当に、ありがとうございました。

またこの場で、皆様にお礼が述べられるよう。
たくさんの交流が続けられることを、心から祈っています。
またこのブログで、皆様とお逢い出来ますことを…。

ひだひだ 拝

nice!(39)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。