So-net無料ブログ作成
検索選択

秋めいてきました [日記]

だいぶ肌寒い日が増えてきましたね。
どうも、ひだひだです。

本日は終日いいお天気。
洗濯日和でもありました。

とはいえ、半袖ではお外はだいぶ涼しげに。
空を見上げても、秋の空だなって感じる空でした。

暑い時間が長かったので、このまま一気に冬まで行っちゃうんじゃないか。
なんだかそんな印象を受ける1日でした。

さて、本日はこんなところで。
近づく。

本日の歩行数:4,900歩

本日の体重:67.3キロ

nice!(19)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

初音ミク Project DIVA Arcade プレイ実績 2012年10月8日 [初音ミク Project DIVA Arcade]

<本日の更新履歴>
☆8
50.saturation
 達成率:101.72%(99.65%)
 スコア:464670(456780)

76.VOiCE -DIVA MIX-
 達成率:98.22%(93.74%)
 スコア:471080(444970)

84.Equation+**
 スコア:446540(442890)

☆9
54.いろは唄
 達成率:88.96%(88.20%)
 スコア:410920(410620)

※カッコ内の数値は更新前の数値です。




初音ミク Project DIVA Acade プレイ実績


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

消えゆく [日記]

20121008-03.JPG

いつもそこにあるわけじゃない。


そこにあるのは、奇跡のような偶然。


ふと現れ、時の移ろいとともに消えゆくもの。


落ちゆく光の中、叶わぬ願いをつぶやく。


いつまでも共にありたいと。

nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Uchi Cafe レーズンサブレ [スイーツ]

ローソンで「Uchi Cafe」シリーズの「レーズンサブレ」を購入しました。

20121008-02.JPG
Uchi Cafe レーズンサブレ 180円

サブレの間にレーズンを織り交ぜたバタークリームを挟んだスイーツです。
サクッとしたサブレと、甘さ控えめなバターレーズンが素敵なハーモニーを奏でていました。

お値段も安いですし、また食べたいですね。
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

秋晴れ [空]

20121008-01.JPG
見上げ、そして想う。
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

DIVA交流会とサイン会と飲み会 [日記]

てんこ盛りでした。
どうも、ひだひだです。

本日は、予定がてんこ盛りの1日でした。

まずは、よく利用しているゲーセンで、毎日プレイしている音ゲー「初音ミク Project DIVA Arcade 」の交流会があったので参加してきました。

行ってきたのは「セガ神楽坂店」。
前々から交流会を行なっているのは知っていたのですが、さすがに参加するのはなぁとずーっと思っていました。
ところが、ちょっと前から店員さんとお話をするようになり、その方から誘われたこと、夕方からアキバで用事があったこともあり、急遽参加することにしてみました。

交流会は14時半からでしたが、起きた時お外は雨。
ふと外を見ると、10時くらいに雨が止んでいたため、ちょっと早いのですがお出掛けしちゃいました。

12時過ぎに到着したところ、予想通り一番乗りw
早すぎでしたね。

店内で色んなゲームをしつつ、時間をつぶすこと2時間。
最終的に私を含めて7名の方が参加されていました。

交流会は2部制。
1部は☆9曲オンリーのガチバトル大会。
2部はボタンをシャッフルしてのチーム戦の予定でした。

ところが、私がこの後予定があり、両方参加出来ないことを店員さんに話をしていたところ、気を使ってどちらに参加したいか希望を聞いてきてくれました。

せっかくなので、皆さんとより交流が出来そうなシャッフルチーム戦を希望したところ、急遽プログラムを逆にして下さいました。
店員のみやびさん、ぺりこさん、ありがとうございました!

参加された方々は、皆さん時々お見かけしていたのですが、とっても上手な方々ばかり。
確実に、私が一番下手でしたね。

ですが、参加したのはチーム戦。
皆さんのお陰で、

20121007-08.JPG

じゃーん!

なんと、優勝してきましたよー!

チーム戦の後は、ちょっとだけ時間があったこともあり、くじ引きでペアを作っての二人プレイ達成率勝負のエキシビジョンマッチが行われました。

とはいえ、参加者は7名。
ペアですと、1名足りません。
という訳で、1名は店員の紅一点、ぺりこさんと組むことに。
瞬間、何人かの方が気合を入れていたのがわかりましたw

ちなにみ、このぺりこさん。
交流会の司会をされていたのですが、ミクのコスプレをされていましたね。
可愛い

くじ引きの結果ですが、何とぺりこさんと組んだのはひだひださんでした☆
周囲の視線が怖い怖い…。

そんなこんなで、16時過ぎまで交流会を楽しんできました。
タイムオーバーで途中退出しなくてはいけないのが残念でしたね。
また参加したいな。

さてさて、お後はアキバで行われたいたサイン会へ。
ラノベ「魔王なあの娘と村人A」のゆうきりんさんと赤人さんのサイン会に参加してきました。

最近始まったシリーズの中では、群を抜いて面白いこの作品。
電撃文庫祭りでいくつかの作品について、サイン会に申し込んだのですが、参加したいと思っていたうちのベスト3に確実に入る作品でした。
今回、運良く当選したこともあり、すたこらさっさと会場のゲーマーズまで行ってきました。

20121007-07.JPG
頂いてきたサインがこちら。

本ではなく、色紙にしか頂けないのが残念でしたがそれでもとても嬉しかったですね。
大事にしたいと思います!

当初、予定はここまでだったのですが、サイン会に並んでいる最中に友達から連絡が。
先日までアメリカに行っていた方が帰国しており、夕食一緒にどう?と誘ってもらえました。

二つ返事で了解し、ちょっとしてからアキバで合流。
2時間ばかりですが、楽しいひとときを過ごしてきました。

凄く充実した1日。
それでいて、明日もまだお休み。
うーん、幸せだな。

さて、本日はこんなところで。
明日の用事は無くなったんで、のんびり過ごします。

本日の歩行数:11,526歩

本日の体重:67.4キロ



今日もうさぎさんだよ


nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。