So-net無料ブログ作成
検索選択

のんびりした一日 [日記]

でも有意義でした。
どうも、ひだひだです。

昨日というか今朝というか。
日が変わった直後くらいからはじめた電話が、気が付いたら4時という時間まで続いていました。
自分にとってとても大事なことがこの電話で伝えられたり、教えられたりしました。

いつか振り返ったとき、この日のことを良かったと思えたらいいのですが。

お外が明るくなりはじめている時間に寝たとはいえ、平日よりはよっぽど睡眠がとれている時間に起きることが出来ました。
平日、どんだけ寝てないねん。

起床後はちょっとしたお買い物等で外出はしましたが、基本的には家でのんびりしてました。
そして、たくさんたくさん、色んな事を考えました。

考えて考えて。
いっぱいぐるぐるして。
あまりにも難しく考えすぎて、頭痛すらしてきました。

でも、最後にはシンプルに考えていました。
自分はどうしたいんだろうって。
自分はどうなりたいんだろうって。

もしかしたら、世間一般の考えからすればいけないのかもしれません。
私が我慢して、諦めればいいのかもしれません。
無かったことには出来ませんが、これ以上先に進まないことは出来るのかもしれないですから。

迷わない。
そう宣言は出来ないでしょう。
自分自身がとても弱いことを、私はよく知っています。
寂しがり屋で、甘えたがりの人間であることもよく知っています。

でも、後悔しない。
そうするために、前に進む。

その結果が自分にとって望まないものであっても、私が決めて動いたことにしたいですから。

さて、本日はこんなところで。
曖昧な日記になっちゃったなぁ…。

本日の歩行数:万歩計持ち歩くの忘れました

初音ミク Project DIVA Acade プレイ実績 2012年6月3日 [初音ミク Project DIVA Arcade]

<本日の更新履歴>
☆7
17.Dear cocoa girls
 達成率:104.56%(104.06%)
 スコア:439580(438920)

67.So much loving you★ -DIVA Edit-
 達成率:97.82%(95.15%)
 スコア:418730(408970)

87.巨大少女
 達成率:98.99%(95.23%)
 スコア:436390(421770)

☆9
106.裏表ラバーズ
 達成率:78.66%(75.75%)

※カッコ内の数値は更新前の数値です。


初音ミク Project DIVA Acade プレイ実績


Minori Chihara Live Tour 2012 ~D-Formation~ 大阪2日目公演 ライブ感想 [茅原実里]

5月27日(日)にNHK大阪ホールで行われました茅原実里さまのライブ「Minori Chihara Live Tour 2012 ~D-Formation~」大阪2日目公演の感想です。

4月7日(土)に神奈川・伊勢原市民会館から始まったみのりんのD-Formationツアー。
それも本日の大阪2日目公演で最終日です。

都合4会場に参加した訳ですが、ツアー最終公演への参加は初めて。
最終公演ですし、何かサプライズ的なものがあるかなーと期待して大阪へ乗り込みました。

今回、前日に渋谷でライブがあったので会場入りは夜行バスを選択しました。
もう若くないのに、2日連チャンでライブ、しかも移動は夜行バスとか選択すべきじゃないんですがねw

大阪ライブはご一緒する方(しかも可愛いおにゃのこ)がいらっしゃいます。
前日ライブで汗をかき、しかも夜行バスで移動という汗臭い状態はないわーと思い、移動後にスパに入れるプランを選択。
大阪到着後、てこてことスパへと向かいます。

8時に大阪着で、10時からその方を含めてオフ会が企画されていたので、何気に時間があまりないことに気が付き、スパでは身体を洗う以外はさっと湯船に浸かるくらいでしたが、それだけでも随分と移動の疲れがとれたので良かったです。

9時頃にスパを出て食事をし、さて1時間ばかりの暇つぶしをどうしようかなーと思っていたら、メールが。
そこから1時間ばかり、電話をしていたのですがあっという間に集合時間になってしまいました。
にゅふふー♪

オフ会ではいつもどおり音ゲーを楽しんだり食事をしたり。
あっという間に開場時間が近づいてきました。

ここで皆様といったんお別れし、ライブ会場へと向かいます。

今回の席は2階席。
見晴らしはよく、個人的には悪くない席でした。
近くであるにこしたことはないのですが、演出を楽しむという意味ではむしろいい席だと感じたわけです。

今回ご一緒した方は将来声優さんになりたいという希望をお持ちの方で、将来の夢へ向かっての活力になればと思い、ライブに誘わせて頂いたのですが、このライブで少しでも何かを得てくれればなと思っていました。
そういう意味でも、演出や会場の雰囲気、参加者の熱気みたいなものをより把握出来る席だったのではと思った次第ですね。

開演は定刻を少し回った15時10分頃。
この辺りはどこの会場も変わらないみたいですね。

最後のライブということもあり、私も完全燃焼するつもりで参加しています。
隣の方は初参加なのですが、引かれることを覚悟でサイリュームを振り、ジャンプをしてきました!

セットリスト的にはいつも通り。
ですが、最終公演だけあってちょっとした違いが。

アンコールでやる旗曲。
基本は「Lush march!!」か「Beat mark smile」のどちらかを抽選で選択します。
この公演までちょうと14回の公演を終えており、その選曲結果が7対7の五分だったと聞き、どうせなら最後の公演は両方やって最後までタイで終えてくれないかなぁと思っていたところ、本当に両方を歌って下さいました!
いやー、嬉しかったなぁ。

3時間半の少し長めのライブも無事終わり、ツアーも終了。
個人的には物足りなさのあるツアーでしたが、最後に完全燃焼出来たのが良かったです。
ご一緒した方も感じ取ることがあったみたいで、その意味でも良かったなと思います。
次回NHK大阪ホールに来るときは、その方が舞台に立ち私は関係者招待席で観覧したいものですw

最後はお借りしていたご一緒した方を、オフ会参加者の方にお返ししてライブ終了。
新幹線で帰京したしました。
いやー、新幹線楽だわ。

ツアーは終わりましたが、6月には幕張でのアリーナライブ2Daysがあります。
D-Formationツアーの総括と打ち上げという位置づけでもあるようなので、引き続き盛り上がっていきたいですね!

新宿高野 宮崎マンゴーショート [スイーツ]

東武百貨店船橋店に入っている新宿高野で「宮崎マンゴーショート」を購入しました。

20120603-01.JPG
新宿高野 宮崎マンゴーショート 683円

宮崎県産マンゴーをふんだんに使ったショートケーキです。
マンゴーは甘く上品な味わいです。
ショートケーキ部分はちょっと甘めです。

見た目以上にボリュームがあるので、ちょっとお高いお値段でも満足度は高いです。
中々気軽に購入とはいきませんが、また食べてみたいスイーツでした。

ブログと私 [日記]

つらつらと考えてみました。
どうも、ひだひだです。

今朝ですが、ある方との電話から自分のブログについて考えてみる機会がありました。

あと半年ほどで丸3年となる私のブログ。
はじめた当初とブログコンテンツもだいぶ変化してきました。

最初はラノベの感想(これは今も休止中なだけのつもりw)と美少女ゲームの情報を中心に、追加で声優さん、ラーメンやスイーツといったものが増えていきました。

しかし、現在は美少女ゲームは完全に引退状態。
結局昨年は1作も買わなかったんじゃないかな?
アキバをうろついていても、このあたりのコーナーに足を踏み入れることは皆無になりました。

ラノベは読んでいる量は変わっていないのですが、ブログをはじめた頃と現在では、主に仕事に起因する時間の無さから、ラノベの感想をまとめる時間が全く取れなくなってしまいました。

変わっていないのは(ほぼ)毎日更新ということだけなのですが、そのメインコンテンツとなっている日記は、完全にひだひだという人間の内面がだだもれ状態。
だいぶ鬱な内容も公開してきましたね。

ただ、その分このブログをずーっと読んできてくれた方がもしいた場合、私とリアルにお会いする機会があったとしても、初対面という気がしないんじゃないのかなぁって思えるくらいの赤裸々さではあります。

ブログを訪問して下さる方もかなり変化しました。
私が基本受け身ということもあり、交流が広がっていかないというのもあるのですがw

ただ、yuuri37先生やてんぽくさまはかなり古くからブログに来て頂いており、私自身もブログを読ませて頂いています。

nice!の数ならあいか5drrさま。
あるところの記事から、下手をすれば全部nice!を下さっているのではないか、というくらいたくさん訪問して下さっています。
あいかさま自身がとてもお忙しく、たくさんのブログを訪問されている方なので、非常にありがたいですね。

コメントの数ならそらさん。
こんな記事にまでコメントを下さるんだーって感動することがとても多かったです。
コメントはやはりブログを続ける活力になるので、たくさんの元気を貰っていると思います。

代表的な方だけお名前を勝手にですがあげさせて頂きましたが、他にもたくさんの方が来て下さっています。
本当にありがたいことです。

足跡が残る訳ではありませんが、Twitterのフォロワーさんもそこそこ読みに来て下さっているみたいですしね。

ブログを止めようかと思ったことも多々ありますが、続けてきたことには自分なりに価値があるなぁと、つらつら考えて思い至った結論だったりします。

とはいえ、これから先どうなるかは自分でもわかりません。
いつかはブログを止める日がくることもあるかと思います。
ただ、その「いつか」が来るのが少しでも先だといいなと思いましたし、そうであるために自分自身頑張っていきたいなと思います。

さて、本日はこんなところで。
変な日記だったな。

本日の歩行数:7,100歩

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。