So-net無料ブログ作成

HITOMI HARADA LIVE 2012 SPRING ~Scarlet Emblem~ ライブ感想 [原田ひとみ]

5月26日(土)に渋谷WWWで行われました原田ひとみさまのファーストライブ「HITOMI HARADA LIVE 2012 SPRING ~Scarlet Emblem~」のライブ感想です。

やって参りましたひとみんのファーストライブ。
今までひとみんといえば美少女ゲームの主題歌くらいしか聞いたことが無かったのですが、タイトルにも入っているメジャーデビュータイトル第3弾「Scarlet Emblem」を聞いてかなり気に入り、スケジュールがタイトになることを覚悟の上でライブの申し込みをしてしまいました。
無事当選したのですが、かなりのレアチケットになっていたみたいですね。
ライブに行くまで知りませんでした…。

開場は17時なのですが、物販が15時からだったのでてこてこ15時半頃に会場入りしてみました。
そうしたところ、かなりのグッズがソールドアウト状態。
買いたかったTシャツとマフラータオルは何とか買えたのですが、TシャツはXLサイズのみが残っていて、かつ売り切れ直前での駆け込み購入という危うさでした。

20120527-03.JPG
Tシャツ 3,000円

20120527-04.JPG
マフラータオル 2,000円

どちらもデザイン、色ともにかなり気に入りました。
Tシャツは普段使いしても全く問題なさそうな出来でしたね。

物販終了後は適当に時間を潰し、17時直前に再び会場へ。
整理番号が44番とまあまあの良番だったので、場所に関してはちょっと期待して並んでいました。

入場後、まずは期待していませんでしたがアリーナの状態をチェック。
やはり最前列は完全に埋まっており、2~3列目での観覧となりそうです。
すぐに後方の確認をしたところ、2段目のバー部ほぼ真ん中が空いていたので、そちらに陣取ることにしました。
目線としてはひとみんとほぼ同じ高さになるので、むしろ視線を遮るものがないこちらに並んだのは大正解でした。
また、会場入りした人の数もかなりのもので、どこもかしこも人・人・人状態。
押し合いへし合い状態だったので、バーにもたれることが出来た上、左右にも少し余裕があったこともありかなり助かりました。

そうこうしているうちに、開演となる18時に。
ほぼ定刻通りに、ライブがスタートしました。

ひとみんの曲はライブ会場で初めて聞く曲も多く、どこまで自分が乗れるか心配なところがあったのですが、いざ始まると何も問題がありませんでした。
歌う前に必ず曲名を言ってくれるのが非常にありがたく、初めて聞いた曲でも気に入ったものは後で調べることが出来ました。
会場が狭いため、ひとみんとの距離も近く臨場感は素晴らしいものがありました。
歌もアップテンポなものばかりというのも、ノリがよくなった一因でしょうね。

MCではかなりのぶっちゃけトークがはじけてました。
体重増えたとか、普通言わないでしょw

衣装もセクシーというか大人っぽい感じの衣装が印象的でしたね。
その反面、リズム隊の方々がみな普通の私服での参加だったのも印象的でした。
もうちょっと洒落た格好してくればいいのにw

時間は2時間未満と、ライブとして考えると物足りないハズの時間でしたが、終わってみれば大満足の2時間でした。
ぜひぜひ、セカンド、サードと続けて欲しいですね。

最後に。
やっぱりひとみんの胸は大きかったです!(マテ
って、また言われちゃうかな?w
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

正起屋 とり弁当B ★★★★★ [食事]

正起屋 WHITYうめだ店」で「とり弁当B」を購入して食べました。

大阪・梅田にある地下街・Whytyうめだのノースモール1にあるこのお店。
このお店のとり弁当が非常に美味しいというご紹介を受け、本日新幹線の中で食べるために購入してみました。

20120527-01.JPG

正起屋 とり弁当B 700円

20120527-02.JPG

中身はこんな感じです。

鶏そぼろと卵そぼろがメイン、そしておかずに鶏の唐揚げ、磯辺揚げ、卵焼き、昆布、レンコンが入っています。
おかずの無い「とり弁当A」というのもあり、そちらは500円でした。

鶏そぼろは味が染みており、ご飯がとてもよく進みます。
おかずもみなレベルが高く、このお値段でこの味だとかなりの満足度です。
量もそこそこあり、お腹もかなり膨れますね。

評価は星5つ。
時々大阪には行くのですが、帰りの新幹線の中で何を食べるかというのはいつも迷います。
梅田ですと新大阪からも近いですし、ここのお弁当を買ってから帰るというのもかなり有効な選択肢になりそうです。
少なくとも、また購入したいと思える味でしたね。


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

初音ミク Project DIVA Acade プレイ実績 2012年5月27日 [初音ミク Project DIVA Arcade]

<本日の更新履歴>
☆9
106.裏表ラバーズ
 達成率:75.75%(74.98%)

※カッコ内の数値は更新前の数値です。

初音ミク Project DIVA Acade プレイ実績


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

Minori Chihara Live Tour 2012 ~D-Formation~大阪2日目公演 セットリスト速報 [茅原実里]

本日、NHK大阪ホールで行われました、茅原実里さまのライブ「Minori Chihara Live Tour 2012 ~D-Formation~」大阪2日目公演のセットリスト速報です。

赤字で記載した曲は、公演ごとに歌われる曲が異なっているものです。

間違いは無いと思いますが、万一何かお気づきの点があればご連絡下さい。
修正いたします。

それでは、セットリストいってみよー!



セットリストはこちら


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

3.ライブ参加10回 8/10 [2012年の目標]

<参加ライブ一覧>
1.加藤英美里2ndLIVE-merry- 昼の部
2.加藤英美里2ndLIVE-merry- 夜の部
3.THE IDOLM@STER WINTER C@RNIVAL! Night C@RNIVAL!
4.Minori Chihara Live Tour 2012 ~D-Formation~ 千葉公演
5.Minori Chihara Live Tour 2012 ~D-Formation~ 神戸公演
6.Minori Chihara Live Tour 2012 ~D-Formation~ 東京公演
7.HITOMI HARADA LIVE 2012 SPRING ~Scarlet Emblem~
8.Minori Chihara Live Tour 2012 ~D-Formation~ 大阪2日目公演

<参加イベント一覧>
1.福原香織とRAB デビューシングル『トロ子のランナンバン』リリース記念イベント 1回目
2.福原香織とRAB デビューシングル『トロ子のランナンバン』リリース記念イベント 2回目
3.加藤英美里ベストアルバム「My Favorite Songs」発売記念イベント トーク&握手会
4.加藤英美里ベストアルバム「My Favorite Songs」発売記念イベント トーク&サイン会
5.加藤英美里ベストアルバム「My Favorite Songs」発売記念イベント プレゼントお渡し会
6.かと*ふく『アドリブアニメ研究所』公開収録~収録だけかと思いきや、歌も歌っちゃうんだからねスペシャル~」 1回目
7.かと*ふく『アドリブアニメ研究所』公開収録~収録だけかと思いきや、歌も歌っちゃうんだからねスペシャル~」 2回目
8.「アドリブアニメ研究所」OP/EDテーマ かと*ふく「あっぱれ!瞬間積極剤」/「WONDERFULER」発売記念イベント トーク&お渡し会 1回目
9.「アドリブアニメ研究所」OP/EDテーマ かと*ふく「あっぱれ!瞬間積極剤」/「WONDERFULER」発売記念イベント トーク&お渡し会 2回目
10.原田ひとみ3rdシングル「Scarlet Emblem」発売記念イベント
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

いざ大阪 [日記]

ただいま夜行バスの中です。
どうも、ひだひだです。

本日は渋谷で原田ひとみさまの1stライブに参加してきました。
感想はまた別の記事にしてアップしたいと思いますが、とても素敵なライブでしたね。

そして、明日は茅原実里さまのライブです。
しかも、大阪でw

自分でも無茶しているなぁと思いますが、そのために夜行バスで大阪に向かっている次第でございます。
明日はライブ終了後、新幹線で東京に戻りますが、帰宅は日が変わる直前になる予定。

疲れがとれないのは自業自得の面もありますね…。

さて、本日はこんなところで。
寝れるかなぁ。

本日の歩行数:12,073歩

nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。