So-net無料ブログ作成
検索選択

天下一品 新宿西口店 ★★★☆☆ [ラーメン]

天下一品 新宿西口店」で食事をしてきました。
レビューにあたって、評価基準をこちらに掲載しています。興味がある方はご一読下さい。

天下一品といえばこってり。
京都に本店を持つ、全国展開している有名店です。
本日は新宿西口にあるお店を訪れてみました。

最寄り駅はJRはじめ私鉄各線が乗り入れている新宿駅。
新宿西口を出てヨドバシカメラなどがある方面へ向かいます。
駅からですと、徒歩5分くらいのところにお店はあります。

お店に到着したのは12時半を少し過ぎた頃。
店内は8割くらいの埋まり具合でした。
注文はチャーハン定食を選択。
ラーメンのスープもこってりを選んでみました。
待つこと5分ほどで、チャーハン定食が到着しました。

20120509-02.JPG
チャーハン定食 940円

スープはこってりとしたとんこつ。
いかにも天一、といったスープです。
どろっとしており、麺にしっかりと絡んでくれます。
麺は細麺。
とんこつによく合う麺です。
量は少々少なめに感じますね。
チャーハンはカラッとしており、ラーメンと相俟ってかなりお腹にたまります。
チャーハン好きなひだひだとしては、この組み合わせは嬉しいですね。

評価は星3つ。
こってりが苦手になりつつあるため、この評価です。
こってりが好きな方であれば、もっと高評価がつくと思いますね。
積極的に食べに行きたいとは思いませんが、またそのうち食べに行きたくなるだろうな、とも思います。



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

神戸屋 プッチンプリン蒸しパン [スイーツ]

神戸屋の「プッチンプリン蒸しパン」を購入しました。

20120509-01.JPG
神戸屋 プッチンプリン蒸しパン 126円

プッチンプリン発売40周年を記念して、神戸屋とグリコ乳業が共同開発した蒸しパンです。
プリン風味の蒸しパンに、プリン風味のクリームが包まれています。

最初食べたときは、あまりプッチンプリンらしくないなぁと思ったのですが、食べ進めていくうちに、確かにプッチンプリンだと思えるようになりました。

ただ、プッチンプリンもそうなのですが、ちょっと甘めなため、個人的には二度目は無いかなと思いました。
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

再び [日記]

午前様。
どうも、ひだひだです。

さすがに2日続けて午前様はきついですね。
最後の方は、頭がぼーっとしながらお仕事してました。
効率悪いから、本当は帰って翌日頑張った方がいいんでしょうが…。

現在の職場は、帰ることが罪悪のような雰囲気が漂っているんですよね。
もちろんお仕事はたくさんあるので、無駄に残っているだけという訳ではありませんが。

正直、全体的におかしくなっている気がします。

さて、本日はこんなところで。
寝不足だー。

本日の歩行数:6,564歩

nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Uchi Cafe ぎゅっと杏仁豆腐 [スイーツ]

ローソンで「Uchi Cafe」シリーズの「ぎゅっと杏仁豆腐」を購入しました。

20120508-01.JPG
Uchi Cafe ぎゅっと杏仁豆腐 150円

生クリームが入った杏仁豆腐です。
生クリームが入ったことで、だいぶコクを感じさせる出来でしたね。

個人的には、もう少しあっさりめのお味のほうが嬉しいです。
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。