So-net無料ブログ作成

りぴーとあふたーみー [日記]

わんだーぞーん。
どうも、ひだひだです。

今日も安定のノー残業デー残業。
イミフですな。

しかし、本当にちょっとだけ早く会社を出ることが出来ました。
お陰で、滑り込みではありますがアキバのゲーマーズとらのあながやっている時間に、アキバに到着することが出来ました。

先週は色々あって購入出来なかったものを入手してきました。

俺の後輩がこんなに可愛いわけがない(1)特装版 (電撃コミックス) さくら荘のペットな彼女 2 (電撃コミックス) ゲマでは特装版が既に売り切れだった…。

20120530-04.jpg

20120530-05.jpg

特典の黒猫可愛い。

しかし、本当に身体が辛いです。
頭が一日中ぼーっとしているんですよね。
色々な理由で、怪我とかしちゃいそうで怖いです。

さて、本日はこんなところで。
気をつけないと。

本日の歩行数:9,505歩


ワンピース黒猫可愛いよ


nice!(21)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

m.s.s letter 17号 [茅原実里]

茅原実里さまのファンクラブ会報「m.s.s letter 17号」が届きました。

20120530-01.jpg

爽やかな衣装が素敵です。

m.s.s第5期がスタートとなる第17号ですが、今回は会報だけじゃなくブロマイドと収納ケースも送られてきました。

20120530-02.jpg
3枚セットとか豪華ですね。

20120530-03.JPG
そしてこちらが会報収納ケース。

会報の内容はみのりんのインタビューが中心でした。
次回はきっと、ライブツアーの記事が中心でしょうね!
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

初音ミク Project DIVA Acade プレイ実績 2012年5月30日 [初音ミク Project DIVA Arcade]

<本日の更新履歴>
☆7
89.ジェミニ
 達成率:97.32%(96.37%)
 スコア:474400(473270)

※カッコ内の数値は更新前の数値です。


初音ミク Project DIVA Acade プレイ実績


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

頭が働かない [日記]

確実に睡眠不足。
どうも、ひだひだです。

何とも困ったことに、頭が働きません。
本当なら少しでも早く帰り、休息をとるべきなのでしょうが現実がそれを許してくれません。
私は体力も気力も足りなすぎる…。

明日はノー残業デーなので、少しは早く帰れるように努力したいと思います。

さて、本日はこんなところで。
寝れない。

本日の歩行数:6,195歩

nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

初音ミク Project DIVA Acade プレイ実績 2012年5月29日 [初音ミク Project DIVA Arcade]

<本日の更新履歴>
☆8
8.恋は戦争
 達成率:92.00%(91.71%)
 スコア:309460(308470)

48.melody...
 スコア:414300(402690)

103.恋色病棟
 達成率:93.38%(92.73%)

※カッコ内の数値は更新前の数値です。


初音ミク Project DIVA Acade プレイ実績


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

地震怖い [日記]

最近千葉北西部の震源地震多い…。
どうも、ひだひだです。

本日も日が変わる直前までお仕事でした。
へとへとになって帰宅し、ちょっと落ち着いた頃にいきなり縦揺れの地震が起きました。
震度3くらいだったようですが、揺れの割に恐怖感が強く、何とも落ち着かないまま携帯握りしめて固まってました。
どうにも過剰反応してしまうのが困りものです。

さて、本日はこんなところで。
怖いよう。

本日の歩行数:6,630歩

nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

初音ミク Project DIVA Acade プレイ実績 2012年5月28日 [初音ミク Project DIVA Arcade]

<本日の更新履歴>
☆7
42.オオカミガール
 達成率:103.28%(103.00%)
 スコア:448560(445040)
 Perfectトライアル:クリア

☆8
74.カラフル×セクシィ
 達成率:98.23%(90.02%)
 スコア:463190(432610)
 Greatトライアル:クリア

※カッコ内の数値は更新前の数値です。


初音ミク Project DIVA Acade プレイ実績


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

無事帰宅しました [日記]

新幹線は楽チンだなー。
どうも、ひだひだです。

本日、無事大阪から帰宅しました。
行きは夜行バスでしたが、帰りは新幹線。
新幹線の中ではブログの記事を書いていたのですが、時間があっという間に過ぎていきました。
大阪なんて近いものですね、はい。

さて、大阪遠征の目的はライブでしたが、ライブの前にはオフ会が行われました。

とは言っても、お会いする方々はいつものメンバー。
目新しさは無いのですが、この「いつも」と言えるのが嬉しかったりもします。
この年になって、こうやって新しいお友達が増えているというのは本当にTwitterさまさまです。

午前中はみんなでゲーセン。
いつもの音ゲーを楽しんできました。
梅田のラウンドワン、音ゲー充実しすぎでうらやま!

お昼はみんなで粉物を食べてきました。

20120527-05.JPG
豚平焼。

20120527-06.JPG
焼きそば

20120527-07.JPG
ねぎ焼き

20120527-08.JPG
こっちもねぎ焼き

20120527-09.JPG
そば飯

20120527-10.JPG
お好み焼き

たこ焼きが無かったのが残念でしたね。

お食事終了後はライブ会場へ。
こちらの感想はまた別途まとめたいと思います。
え、東京公演の感想?(白目)

ライブがちょっと長引き、新幹線に乗り遅れるんじゃないかと冷や冷やしたのは笑い話で済んで良かったですね。

さて、本日はこんなところで。
明日はちょっと大変そう。

本日の歩行数:17,433歩

nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

HITOMI HARADA LIVE 2012 SPRING ~Scarlet Emblem~ ライブ感想 [原田ひとみ]

5月26日(土)に渋谷WWWで行われました原田ひとみさまのファーストライブ「HITOMI HARADA LIVE 2012 SPRING ~Scarlet Emblem~」のライブ感想です。

やって参りましたひとみんのファーストライブ。
今までひとみんといえば美少女ゲームの主題歌くらいしか聞いたことが無かったのですが、タイトルにも入っているメジャーデビュータイトル第3弾「Scarlet Emblem」を聞いてかなり気に入り、スケジュールがタイトになることを覚悟の上でライブの申し込みをしてしまいました。
無事当選したのですが、かなりのレアチケットになっていたみたいですね。
ライブに行くまで知りませんでした…。

開場は17時なのですが、物販が15時からだったのでてこてこ15時半頃に会場入りしてみました。
そうしたところ、かなりのグッズがソールドアウト状態。
買いたかったTシャツとマフラータオルは何とか買えたのですが、TシャツはXLサイズのみが残っていて、かつ売り切れ直前での駆け込み購入という危うさでした。

20120527-03.JPG
Tシャツ 3,000円

20120527-04.JPG
マフラータオル 2,000円

どちらもデザイン、色ともにかなり気に入りました。
Tシャツは普段使いしても全く問題なさそうな出来でしたね。

物販終了後は適当に時間を潰し、17時直前に再び会場へ。
整理番号が44番とまあまあの良番だったので、場所に関してはちょっと期待して並んでいました。

入場後、まずは期待していませんでしたがアリーナの状態をチェック。
やはり最前列は完全に埋まっており、2~3列目での観覧となりそうです。
すぐに後方の確認をしたところ、2段目のバー部ほぼ真ん中が空いていたので、そちらに陣取ることにしました。
目線としてはひとみんとほぼ同じ高さになるので、むしろ視線を遮るものがないこちらに並んだのは大正解でした。
また、会場入りした人の数もかなりのもので、どこもかしこも人・人・人状態。
押し合いへし合い状態だったので、バーにもたれることが出来た上、左右にも少し余裕があったこともありかなり助かりました。

そうこうしているうちに、開演となる18時に。
ほぼ定刻通りに、ライブがスタートしました。

ひとみんの曲はライブ会場で初めて聞く曲も多く、どこまで自分が乗れるか心配なところがあったのですが、いざ始まると何も問題がありませんでした。
歌う前に必ず曲名を言ってくれるのが非常にありがたく、初めて聞いた曲でも気に入ったものは後で調べることが出来ました。
会場が狭いため、ひとみんとの距離も近く臨場感は素晴らしいものがありました。
歌もアップテンポなものばかりというのも、ノリがよくなった一因でしょうね。

MCではかなりのぶっちゃけトークがはじけてました。
体重増えたとか、普通言わないでしょw

衣装もセクシーというか大人っぽい感じの衣装が印象的でしたね。
その反面、リズム隊の方々がみな普通の私服での参加だったのも印象的でした。
もうちょっと洒落た格好してくればいいのにw

時間は2時間未満と、ライブとして考えると物足りないハズの時間でしたが、終わってみれば大満足の2時間でした。
ぜひぜひ、セカンド、サードと続けて欲しいですね。

最後に。
やっぱりひとみんの胸は大きかったです!(マテ
って、また言われちゃうかな?w
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

正起屋 とり弁当B ★★★★★ [食事]

正起屋 WHITYうめだ店」で「とり弁当B」を購入して食べました。

大阪・梅田にある地下街・Whytyうめだのノースモール1にあるこのお店。
このお店のとり弁当が非常に美味しいというご紹介を受け、本日新幹線の中で食べるために購入してみました。

20120527-01.JPG

正起屋 とり弁当B 700円

20120527-02.JPG

中身はこんな感じです。

鶏そぼろと卵そぼろがメイン、そしておかずに鶏の唐揚げ、磯辺揚げ、卵焼き、昆布、レンコンが入っています。
おかずの無い「とり弁当A」というのもあり、そちらは500円でした。

鶏そぼろは味が染みており、ご飯がとてもよく進みます。
おかずもみなレベルが高く、このお値段でこの味だとかなりの満足度です。
量もそこそこあり、お腹もかなり膨れますね。

評価は星5つ。
時々大阪には行くのですが、帰りの新幹線の中で何を食べるかというのはいつも迷います。
梅田ですと新大阪からも近いですし、ここのお弁当を買ってから帰るというのもかなり有効な選択肢になりそうです。
少なくとも、また購入したいと思える味でしたね。


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。