So-net無料ブログ作成
検索選択

麺やまるとも 浅草橋本店 6回目 ★★★★☆ [ラーメン]

「麺やまるとも 浅草橋本店」で食事をしてきました。
レビューにあたって、評価基準をこちらに掲載しています。興味がある方はご一読下さい。

ここ数日、何故か妙に食べたい病がおきていたまるとも。
本日は電車を途中下車して訪れてきちゃいました。

最寄り駅はJR総武線浅草橋駅。
秋葉原方面の出口である西口改札を出て、線路沿いに秋葉原方面へ。
徒歩30秒で到着いたします。

お店に到着したのは13時半頃。
店内はほぼ満席で、ギリギリ並ぶことなく座ることが出来ました。
ただ、タイミングの問題だったようで、その後は私が食べ終わるまで訪れる方はいませんでした。

今回はよく食べるつけ麺ではなく、塩ラーメンをチョイス
また、先日訪れた際に注文したところ、かなり美味しかった野菜ジュースも頼んでみました。

20120428-03.JPG
野菜ジュース 120円

野菜ジュースは飲みやすく、かなり美味しいです。
量もそこそこありますし、これで120円なら安いんじゃないかと思いますね。

野菜ジュースを飲みながら待つこと約5分。
待望のラーメンが到着です。

20120428-04.JPG
炙りほほ肉チャーシュー塩ラーメン 900円

スープは塩。
塩ではありますが、ちょっとこってり感のある塩です。
個人的にはもう少しあっさりめの方が好みですね。
麺は中太麺。
以前、期間限定で無料で大盛に出来たのですが、景気回復するまで期間延長すると書かれていました。
景気回復の基準は不明ですが、なかなか太っ腹ですね。
大盛にしたこともあり、かなり満足出来る量だと思います。
チャーシューは脂がのっており、舌の上で蕩ける感じです。
ただ、以前より量が減った気がしますね。
もうちょっと食べたいなというのが、正直なところです。

評価は星4つ。
塩としては少々物足りなさを感じましたが、野菜ジュースや全体の総合点からこの評価です。
ただ、やはり醤油ベースの方がこちらのお店はお勧めだと思います。

ラーメンも美味しいのですが、次回訪れた際は炙りほほ肉チャーシュー丼にもチャレンジしてみたいところ。
悩ましいですね!


nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

旬果瞬菓 共楽堂 杏仁豆腐 [スイーツ]

マンスリースイーツに出店している「旬果瞬菓 共楽堂」で「杏仁豆腐」を購入しました。

20120428-02.JPG
旬果瞬菓 共楽堂 杏仁豆腐 294円

ほのかな甘さが美味しい杏仁豆腐です。
ちょっと量が少ないのと、容器の口が小さいので食べにくいのが難点ですかね。
もう少し量が欲しかったというのが正直なところです。
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ミニストップ いちごとプリンのパフェ [スイーツ]

ミニストップのファストフードメニュー「いちごとプリンのパフェ」を購入しました。

20120428-01.JPG
ミニストップ いちごとプリンのパフェ 279円

プリンの上にソフトクリームと苺ソースが乗ったパフェです。

プリン、ソフトクリームともにレベルが高いミニストップですが、そこにほのかな酸味を感じさせる苺ソースが乗ることで、美味しさがアップしています。
これから暖かくなってくるので、より美味しく頂くことが出来そうです。
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ゴールデンウィーク突入しました [日記]

一足お先ですが。
どうも、ひだひだです。

本日はちょっとした予定があり、お休みを頂いていました。
そのため、一足お先にゴールデンウィークに突入しちゃいましたね。

とはいえ、用事は午前中の早い段階で終了。
16時から用事があったのですが、それまではぽっかりと予定が空いてしまいました。

そのため、ここしばらく全く行けていなかったマッサージを受けに「リラクゼ」へ行ってきました。

最近の激務もあり、施術中ずーっと酷い酷い言われ、心が折れそうでしたねw
途中から延長をとにかく勧められ、10分だけですが延長までしちゃいました。
お陰で、16時からの予定もギリギリになっちゃいましたがw

予定が終了後、いつものアキバへ。

長門有希ちゃんの消失 (4) (カドカワコミックスAエース) 月刊 comic alive (コミックアライブ) 2012年 06月号 [雑誌] 電撃マ王 2012年 06月号 [雑誌] 長門有希ちゃんの消失の新刊やっほー!

20120427-02.jpg

20120427-03.jpg

特典の縞パンが素敵。

20120427-07.jpg
偽物語のメダルキーホルダーを買いましたが、買ったキャラが真宵と撫子だけというのが何とも言えずアレ。

しかし、やっぱりまだまだ身体の疲れは抜けてませんね。
もう既に、身体がボロボロに戻った気がします。
このお休みの間に、少しでも調子を戻さないといけないですね。

さて、本日はこんなところで。
今年のゴールデンウィークはお出掛け予定が少ないのでちょっとつまんない。

またまたエリオたん


nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。