So-net無料ブログ作成

Minori Chihara Live Tour 2012 ~D-Formation~ 神戸公演 ライブ感想 [茅原実里]

4月14日(土)に、神戸国際会館こくさいホールで行われました茅原実里さまのライブ「Minori Chihara Live Tour 2012 ~D-Formation~」神戸公演の感想です。

ツアー2公演目の参加はいきなりの遠征。
みのりんのライブとしては、初開催となる神戸公演に乗り込んできました。

今回は色々検討した結果、移動を行き帰りともに夜行バスにすることに。
翌15日に朝からどうしても外せない用事があったのですが、ライブ終了後に新幹線で帰るのは、時間的に間に合わないことが予想されていまして。
一応夜行バスなら朝までに帰ることが出来るので、どうせ帰りが夜行バスになるならと、お金の節約も兼ねて行きも夜行バスにしてみました。

行きはお仕事をギリギリまでしてきたこともあって、正直バタバタの出発でした。
お風呂に入るのが精一杯で、食事は適当につまむだけになっちゃいましたね。

夜行バスは独立3列シート。
しかし、足が伸ばし切れませんしリクライニングも中途半端です。
当たり前ですが、やはり快適とは言えません。
実際、5時くらいまではうつらうつらで、きちんと寝れませんでした。

5時のパーキング休憩でお外に出たのですが、この気分転換が功を奏したのかそこから神戸までの約3時間は少し寝ることが出来て助かりましたが。

神戸到着は朝の7時半頃。
到着は三宮だったのですが、バスを降りた瞬間に自分のいる場所が把握出来てしまいました。
ここ最近、三宮は来る機会が非常に多かったのでだいぶ見慣れた街になってきましたねw

今回のライブはお友達2人を誘って。
一人で参加するライブも気楽でいいのですが、誰かと一緒に楽しむというのも違った楽しみがあります。
とはいえ、到着からしばらくは一人で過ごすことになるので、ゲーセンなどで適当に時間を潰してました。

20120415-02.JPG
時間潰しで行った生田神社。

べ、別に巫女さん目当てじゃ、な、無いんだからね!

20120415-03.JPG
桜は微妙に葉桜へ移行中でした。

20120415-04.JPG
本殿。

いやー、巫女さん神社はいいものですね~。
せっかくなので、ちょっとした恋愛絡みのお祈りをしてきちゃいましたw

そうこうしているうちにお友達も合流。
久しぶりに会う方もおり、ライブのまた違った楽しみだったりします。
開演時間は18時でしたが、17時半くらいまで会場外でおしゃべりしてました。
座席指定公演はこういう点が楽でいいですね。

座席は前から11列目となかなかの場所。
千葉公演ほどではありませんが、好位置でした。
傾斜があったのでジャンプとかは少々怖かったですが、視線が通るのでライブを楽しむという意味ではとても良かったですね。

セットリストは千葉公演とほぼ同じのため、楽しみにしていたのは公演ごとに異なる2曲分がどうなるかでした。
「蒼の孤島」は時々ライブで聞きますが、格好良い曲調が個人的にお気に入り。
これを聴けたのは嬉しかったです。

反面「輪舞-revolution」は残念でした。
ライブでおなじみの曲ですし、盛り上がりはします。
しかし、ニューアルバム中心となるライブでは、それ以外のアルバム等の曲を聴けるのは非常に貴重だったりします。
その貴重な1曲をここで消費しないでも…。
と、この曲が好きな方には申し訳ないのですが思ってしまいました。
どうせなら「優しい忘却」を歌って欲しかったなぁ。

アンコールの旗曲は、3度目の正直で「Lush March!!」が!
やはりこの曲は盛り上がりますね。
おもいっきり旗を振ってきました♪

ライブの終了時刻は21時。
やはり新幹線では帰れませんでしたね。
夜行バスで大正解でした。
疲れましたけどねw

神戸公演を通して感じたのは、何ともみんな大人しいなぁでした。
曲の合間に入れるコール(例えば「Defection」なら「祈る イノル 祈る Defection」)がとても小さかったんですよね。
土地柄なのか偶然参加者が大人しめだったのか。
私は遠慮せずコール入れちゃいましたがw

しかし、神戸公演は個人的に良かったです。
お友達と一緒に参加しているというが大きかったみたいで、かなりノリノリに3時間を過ごせました。
この後も何回かライブに参加するのですが、最後に参加予定の大阪公演がまた別のお友達とご一緒する予定なので、こちらも楽しみで仕方がないです♪

次回は5月3日の静岡公演。
千葉、神戸とちょっと準備不足のところもあったので、ここまでに準備を万端にしておきたいですね。
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

新宿高野 マンゴーフロマージュ [スイーツ]

東武百貨店船橋店に入っている新宿高野で「マンゴーフロマージュ」を購入しました。

20120415-01.JPG
新宿高野 マンゴーフロマージュ 399円

フロマージュケーキの上にマンゴーの果肉がドドンと乗ったスイーツです。
ほのかに酸味を感じる甘さたっぷりのマンゴーが、またまたほのかに酸味の感じる甘さ控えめのフロマージュとよく合っていました。

お値段も新宿高野のスイーツにしてはお安いのも魅力ですね。
機会があれば、また購入したいですね。
nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

3.ライブ参加10回 5/10 [2012年の目標]

<参加ライブ一覧>
1.加藤英美里2ndLIVE-merry- 昼の部
2.加藤英美里2ndLIVE-merry- 夜の部
3.THE IDOLM@STER WINTER C@RNIVAL! Night C@RNIVAL!
4.Minori Chihara Live Tour 2012 ~D-Formation~ 千葉公演
5.Minori Chihara Live Tour 2012 ~D-Formation~ 神戸公演

<参加イベント一覧>
1.福原香織とRAB デビューシングル『トロ子のランナンバン』リリース記念イベント 1回目
2.福原香織とRAB デビューシングル『トロ子のランナンバン』リリース記念イベント 2回目
3.加藤英美里ベストアルバム「My Favorite Songs」発売記念イベント トーク&握手会
4.加藤英美里ベストアルバム「My Favorite Songs」発売記念イベント トーク&サイン会
5.加藤英美里ベストアルバム「My Favorite Songs」発売記念イベント プレゼントお渡し会
6.かと*ふく『アドリブアニメ研究所』公開収録~収録だけかと思いきや、歌も歌っちゃうんだからねスペシャル~」 1回目
7.かと*ふく『アドリブアニメ研究所』公開収録~収録だけかと思いきや、歌も歌っちゃうんだからねスペシャル~」 2回目
8.「アドリブアニメ研究所」OP/EDテーマ かと*ふく「あっぱれ!瞬間積極剤」/「WONDERFULER」発売記念イベント トーク&お渡し会 1回目
9.「アドリブアニメ研究所」OP/EDテーマ かと*ふく「あっぱれ!瞬間積極剤」/「WONDERFULER」発売記念イベント トーク&お渡し会 2回目
10.原田ひとみ3rdシングル「Scarlet Emblem」発売記念イベント
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。