So-net無料ブログ作成

雲間から覗く満月 [空]

20120407-05.JPG
お月さまこんばんは♪
nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ラーメン燈郎 11回目 ★★★★★ [ラーメン]

ラーメン燈郎」で食事をしてきました。
レビューにあたって、評価基準をこちらに掲載しています。興味がある方はご一読下さい。

前回訪問からたった2日後に再来店となる燈郎。
本日はお友達を引き連れての訪問でした。

最寄り駅はJR総武線新小岩駅。
北口改札を出て、すぐ右へ。
平和橋通りにぶつかると、右斜め前方にお店はあります。
バス停のちょうど前になりますね。
北口改札からでしたら、徒歩3分ほどとなります。

お店に到着したのはお昼時の12時過ぎ。
この時間に到着したにしては、珍しく待っている人がいませんでした。
店内は満席でしたが、本日はご一緒している人が多かったため、出遅れたと思っていたので正直助かりました。
席もすぐに空いたため、並び時間も短かったです。
これは単に運が良かっただけみたいで、すぐ後からはどんどん列が伸びていきました。

本日は色々迷った挙句、初めてカレーラーメンにチャレンジすることに。
待つこと10分ほどで、カレーラーメンが到着です。

20120407-02.jpg
ミニカレーラーメン野菜増し 牛ステーキトッピング 1,000円

スープはカレー味。
かなりしっかりとしたカレーで、ひき肉などがたくさん入っていました。
結構辛さもあり、そのままご飯にかけても美味しいだろうなと思わせるものでした。
実際、カレーラーメン注文者には、お残し厳禁ではありますがミニご飯をサービスしてくれるのですが、スープをかけて食べてみたところ美味しかったです。
野菜との相性も良かったですね。
麺は普通麺。
コシがしっかりした麺は、カレー味にもよく合いました。
牛ステーキは相変わらずの安定感。
カレー味にもしっかりと合いますし、ご飯と一緒に食べてみたところそれにもよく合います。
インパクト先行で捉えがちなのですが、本当に味のレベルが高いです。

評価は星5つ。
カレー味だけで捉えてもこの評価ですね。
今まで食べたカレーラーメンとは次元が違う存在でした。
あまりこのお店ばかり行ってると、他のお店に行けなくなってしまいそうで怖いのですが、近いうちにまた来たいと思います。


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

m.s.s letter 16号 [茅原実里]

茅原実里さまのファンクラブ会報「m.s.s letter 16号」が届きました。

20120407-01.jpg

緑のメッシュが春らしさを感じさせます。

第4期締めくくりの会報。
内容も2011年度を総括するものとなっています。

また、第4期限定企画であった「みのりんブライダル」についても掲載されていました。
全4組の新郎新婦が紹介されていましたが、こういう記事を読むと私も結婚したくなっちゃいますね~。

相手はいませんがw
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

固定資産税怖いです [日記]

だいぶ価値が下がってきてる。
どうも、ひだひだです。

市役所より、固定資産税の支払いをするようにという通知書が届いてました。
毎年払う税金ですので、もちろん計画立てて用意をしているのですが、資産価値というのは経年で下がっていくものです。
税金の支払額は少なくなっていきますが、それは裏を返せば自分の資産が目減りしていることですからね。

喜んでばかりはいられないのが実情です。

閑話休題。

関東のほうは、だいぶ桜が開花してきました。
桜好きとしては嬉しい限り。
歩いていて、そこら中で桜が見れるのは喜ばしいことです。
今年は花粉症の症状が軽いので、桜を愛でる余裕もあります。

精神的にも余裕があるかというと、仕事だけではなくプライベートでも悩ましいことがあるので、あまり余裕がないのですが、それをほんのいっとき癒してくれますね。

さて、本日はこんなところで。
明日も晴れるといいな。

本日の歩行数:9,555歩

nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。