So-net無料ブログ作成
検索選択

拉麺いさりび ★★★★★ [ラーメン]

拉麺いさりび」で食事をしてきました。
レビューにあたって、評価基準をこちらに掲載しています。興味がある方はご一読下さい。

かなり久しぶりのラーメンレビューです。
再開にあたっては、ぜひこのお店からスタートしようと前々から考えていました。

地元船橋に1年ほど前に開店したこのお店。
微妙に表通りから離れた場所にありますが、味のためかそれなりに来客があります。
私も何度かすでにお世話になっております。

最寄り駅はJR船橋駅。
駅からですと、シャポー口という小さめの改札を抜けそのまま直進。
船橋ラーメン横丁を横目に更に直進すると、出口があります。
そちらの出口を抜け右へ。
そこから30秒ほど進んだ交差点の左手に、お店はあります。

営業時間は11時30分~14時および18時~23時。
土日祝日のみ11時30分~18時となります。
定休日は水曜日です。
※2014年3月29日現在

シンプルな醤油ラーメンとつけ麺がメインメニューです。
餃子等も取り扱っています。

20140329-03.jpg
チャーシューメン 880円

スープはあっさりながらもコクのある醤油。
あっさりといいながら、少し油っこさも感じるのですが、決してしつこくないところが個人的に好みです。
麺は少し柔らかめですが、量はあります。
スープともよく合いますね。
チャーシューは絶品の域。
少し弾力を感じるチャーシューなのですが、味が染みています。
感じとしてはハムを連想させる色味と味だったりします。

今回は注文していませんが、餃子もなかなか美味しいお店だったりします。

評価は星5つ。
クセになる味です。
固めの麺が好きな人は好みと違うかもしれませんが、お近くにお立ち寄りの際はぜひ食べてみてもらいたい逸品ですね。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。