So-net無料ブログ作成
検索選択

気を取り直して… [日記]

年明けから、まただいぶ間が空いてしまいました…。
どうも、ひだひだです。

もう1月も下旬。
寒さも本当に厳しくなってきました。
ちょっと風邪気味なのか、咳が止まらない日々。
気管支が弱いので、一度咳が出始めると数ヶ月止まらないことも。
今年も、マスクを手放せない冬になりそうです。

だいぶ間が空いてしまいました。

実は、正月早々災難に見舞われてしまい、気落ちした2014年となっています。

1月1日。

そこそこの時間に起きて、食事のために外へ。
いつもの原付で、駅前まで出かけようとしていました。

ところが。

マンションの敷地内に止めていた原付ですが、何故か鍵穴に鍵が入って行きません。
1/5ほどで何かにひっかかるのか、止まってしまうのです。

元々入りが悪い鍵だったのですが、何度かやってるうちに何かが詰まっていることがわかってきました。
使えないのも困るし、正月早々からバイク屋さんも開いていません。

仕方がないので、ネットで調べた鍵の救急車みたいなところに連絡してみました。

約1時間半後に来ていただけたのですが、やはり鍵穴に接着剤のようなものが詰められているということ。
子供のいたずらか、盗もうとして何かをされたのか。
どちらにしても、しばらく使えない日々が訪れました。

結局、4日まで待ってバイク屋さんへ連絡。
鍵交換と相成りました。

復活したのは10日。
修理など、最終的にかかった費用は3万円程度でした。

このことを家族に話したところ、妹からは私は今年が「大殺界」に当たると言われ、大人しくしていなさい、と諭されました。

占いは良いことだけ信じるという性格なのですが、いきなりの不運にちょっとだけ信じそうになりました…。

どちらにしても、いまだにこのことがちょっとだけ尾を引いており、なんとなく気分が落ち込み気味だったりします。
まあ、これだけが原因じゃないですけどね。

ストレスも酷く、睡眠不足と暴食が重なり体重がw
今年は痩せる!と決意したにも関わらず、未だ体重計にすら乗っていません。
早く何とかしないと…。

中々一筋縄ではいかない2014年になりそうです。

さて、本日はこんなところで。
愚痴だけのブログになってしまった。
nice!(19)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 6

彩風

新年早々災難でしたね。
私も気管支が悪くお正月から体調を崩しお医者さん通いです。
そして3日前にはパソコンが調子悪くなりさんざんの2014年になってます。
私も「大殺界」かな?
でも「しり上がり」という言葉もあるからお互いにこれから上がって行くと
信じましょう。
by 彩風 (2014-01-20 16:09) 

Lunamaria

鍵の救急車さん、修理はしていってくれなかったんだ・・・。
by Lunamaria (2014-01-20 22:09) 

ほちゃ

ひだひださん~気持ちひとつで~色々変わってきますよ~♪
わたしでよければ~いっぱい励ましますね~^^v
笑顔は、たくさんの幸運を呼びます~(^O^)♪
by ほちゃ (2014-01-26 15:26) 

ひだひだ

彩風さま、コメントありがとうございます。

気管支炎、大丈夫でしょうか?
私も気管が弱く、咳込み始めると数ヶ月咳をしっぱなしの状態がここ数年続いています。
今年も咳が出始め、毎日難儀しております…。

しりあがりの年となるよう、気をしっかりともって過ごしていきます。
ありがとうございます。
by ひだひだ (2014-02-02 21:15) 

ひだひだ

Lunamariaさま、コメントありがとうございます。

一応、鍵穴の中にある接着剤を溶かせないかチャレンジはしてくれたんですよ。
でも、歯が立たなかったみたいです…。
by ひだひだ (2014-02-02 21:16) 

ひだひだ

ほちゃさま、コメントありがとうございます。

そうですよね。
大事なのは気持ちですよね!

励ましのお言葉、本当にありがとうございます!
元気をもらいました♪
by ひだひだ (2014-02-02 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。