So-net無料ブログ作成
検索選択

矢場とん 東京銀座店 ★★★★☆ [食事]

矢場とん 東京銀座店」で食事をしてきました。

本日は遠方から東京へ出てきた友人と一緒に、名古屋で有名な「矢場とん」を食べに銀座まで行ってきました。

最寄り駅東京メトロ日比谷線の東銀座駅。
A2出口を出てすぐの交番がある道を右折。
徒歩30秒ほどでお店に到着します。

お店に到着したのは11時半頃。
開店が11時だったのですが、この時点で1階はすでに満席。
2階も少ししたらすぐに満席となってしまいました。

注文はロースとんかつ定食をチョイス
今まで気になりつつも頼めなかった豚汁も追加してみました。

待つこと10分ほどで、待望のロースとんかつが到着です。

20130303-01.JPG
ロースとんかつ定食(豚汁付) 1,312円

東京銀座店でも、本場名古屋と同様美味しいみそカツです。
ちょっと甘めのみそが食欲をそそります。
豚汁も野菜が多めで食べていて身体がほっこりしました。

評価は星4つ。
銀座という場所柄あまりしょっちゅうはこれませんが、また訪れたいですね。


nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 6

テンション高いさん

おいしそう!
今度連れて行ってください。
by テンション高いさん (2013-03-04 12:48) 

彩風

ロースカツ定食も豚汁も美味しそうです。
名古屋はお味噌が有名ですが、味噌カツまだ食べた事ありません。
豚カツ屋さんに行ってもいつも普通のを頼んでしまいます。
と言うか関西は味噌カツしている所少ないように思います。
by 彩風 (2013-03-04 17:30) 

繭

柔らかそうで美味しそうです((b´∀`))ネ♪
ひだひださんは、花粉とか大丈夫ですか???
by (2013-03-09 18:47) 

ひだひだ

テンション高いさんさま、返信が遅くなり申し訳ございません。

一緒に行ったやん!
by ひだひだ (2013-03-27 02:13) 

ひだひだ

彩風さま、返信が遅くなり申し訳ございません。

関西だけでなく、関東でも味噌カツを食べられるところは案外少ないんですよ。
以前探したときは、全く見つからず結局普通のとんかつを食べた、ということがありました。
当時のツレからは文句を言われるし、大変な思い出があったことを思い出しましたねw

味噌カツは本場名古屋で食べるのが一番です!
by ひだひだ (2013-03-27 02:15) 

ひだひだ

繭さま、返信が遅くなり申し訳ございません。

矢場とんの味噌カツはとても美味しいのですよ~。
でも、やっぱり名古屋で食べるのが一番ですがw

花粉症は辛いです!
昨年楽だった分か、今年はとにかく目が痒くて。
毎日目の痒みと戦っています。
by ひだひだ (2013-03-27 02:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。