So-net無料ブログ作成
検索選択

拉麺阿修羅 颯 ★★★☆☆ [ラーメン]

「拉麺阿修羅 颯」で食事をしてきました。
レビューにあたって、評価基準をこちらに掲載しています。興味がある方はご一読下さい。

最近ラーメンの新規開拓があまり出来ていないのですが、本日は夕食を食べるにあたり久しぶりに初めて行くお店から選んでみようと思い、このお店を訪れてみました。
といっても、船橋にある系列店は行ったことがあるのですがw

最寄り駅はJR総武線市川駅。
南口を出てタクシーロータリーを抜け、ぶつかった通りを右へ。
約20メートルくらい歩いたところの右手にお店はあります。
改札からですと、徒歩3分くらいでしょうか。

お店に到着したのは19時40分頃。
日が悪かったのかいつもなのかは不明ですが、店内には誰もお客さんがいませんでした。

注文は特製胡麻つけ麺を選択。
船橋の本店と同様、胡麻がメインのお店のようです。
また、安かったのでネギチャーシュー丼も一緒に注文してみました。

待つこと10分ほどで、つけ麺が到着しました。

20130124-01.JPG
20130124-02.JPG
特製胡麻つけ麺 1,000円

スープは胡麻。
胡麻胡麻しくはなく、意外とあっさりした感じです。
個人的には、もう少し胡麻の風味が強くてもいいのになと思いました。
麺は普通麺。
ちょっと量が少なめに感じました。
チャーシューは大判のものが3枚。
ちょっと脂が少ないと感じましたが、そこそこ美味しいチャーシューでしたね。

20130124-03.JPG
ネギチャーシュー丼 200円

チャーシューとネギが、タレと相まってかなりご飯とマッチしていました。
量も多く、これで200円ならお得ですね。

評価は星3つ。
つけ麺については、全体的にいま一歩な感じでした。
これで1,000円だと、ちょっと厳しめの評価になります。
もうちょっとお値段が安ければ良かったのですが…。


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。