So-net無料ブログ作成
検索選択

Minori Chihara Live Tour 2012 ~D-Formation~ 大阪2日目公演 ライブ感想 [茅原実里]

5月27日(日)にNHK大阪ホールで行われました茅原実里さまのライブ「Minori Chihara Live Tour 2012 ~D-Formation~」大阪2日目公演の感想です。

4月7日(土)に神奈川・伊勢原市民会館から始まったみのりんのD-Formationツアー。
それも本日の大阪2日目公演で最終日です。

都合4会場に参加した訳ですが、ツアー最終公演への参加は初めて。
最終公演ですし、何かサプライズ的なものがあるかなーと期待して大阪へ乗り込みました。

今回、前日に渋谷でライブがあったので会場入りは夜行バスを選択しました。
もう若くないのに、2日連チャンでライブ、しかも移動は夜行バスとか選択すべきじゃないんですがねw

大阪ライブはご一緒する方(しかも可愛いおにゃのこ)がいらっしゃいます。
前日ライブで汗をかき、しかも夜行バスで移動という汗臭い状態はないわーと思い、移動後にスパに入れるプランを選択。
大阪到着後、てこてことスパへと向かいます。

8時に大阪着で、10時からその方を含めてオフ会が企画されていたので、何気に時間があまりないことに気が付き、スパでは身体を洗う以外はさっと湯船に浸かるくらいでしたが、それだけでも随分と移動の疲れがとれたので良かったです。

9時頃にスパを出て食事をし、さて1時間ばかりの暇つぶしをどうしようかなーと思っていたら、メールが。
そこから1時間ばかり、電話をしていたのですがあっという間に集合時間になってしまいました。
にゅふふー♪

オフ会ではいつもどおり音ゲーを楽しんだり食事をしたり。
あっという間に開場時間が近づいてきました。

ここで皆様といったんお別れし、ライブ会場へと向かいます。

今回の席は2階席。
見晴らしはよく、個人的には悪くない席でした。
近くであるにこしたことはないのですが、演出を楽しむという意味ではむしろいい席だと感じたわけです。

今回ご一緒した方は将来声優さんになりたいという希望をお持ちの方で、将来の夢へ向かっての活力になればと思い、ライブに誘わせて頂いたのですが、このライブで少しでも何かを得てくれればなと思っていました。
そういう意味でも、演出や会場の雰囲気、参加者の熱気みたいなものをより把握出来る席だったのではと思った次第ですね。

開演は定刻を少し回った15時10分頃。
この辺りはどこの会場も変わらないみたいですね。

最後のライブということもあり、私も完全燃焼するつもりで参加しています。
隣の方は初参加なのですが、引かれることを覚悟でサイリュームを振り、ジャンプをしてきました!

セットリスト的にはいつも通り。
ですが、最終公演だけあってちょっとした違いが。

アンコールでやる旗曲。
基本は「Lush march!!」か「Beat mark smile」のどちらかを抽選で選択します。
この公演までちょうと14回の公演を終えており、その選曲結果が7対7の五分だったと聞き、どうせなら最後の公演は両方やって最後までタイで終えてくれないかなぁと思っていたところ、本当に両方を歌って下さいました!
いやー、嬉しかったなぁ。

3時間半の少し長めのライブも無事終わり、ツアーも終了。
個人的には物足りなさのあるツアーでしたが、最後に完全燃焼出来たのが良かったです。
ご一緒した方も感じ取ることがあったみたいで、その意味でも良かったなと思います。
次回NHK大阪ホールに来るときは、その方が舞台に立ち私は関係者招待席で観覧したいものですw

最後はお借りしていたご一緒した方を、オフ会参加者の方にお返ししてライブ終了。
新幹線で帰京したしました。
いやー、新幹線楽だわ。

ツアーは終わりましたが、6月には幕張でのアリーナライブ2Daysがあります。
D-Formationツアーの総括と打ち上げという位置づけでもあるようなので、引き続き盛り上がっていきたいですね!
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。