So-net無料ブログ作成
検索選択

2012年の目標 [2012年の目標]

2012年が始まりました。

2010年は目標をブログに掲げましたが、最後は尻すぼみに終わってしまったため、2011年は目標を掲げないまま過ごしました。
ですが、やはり人間何かしらの目標があったほうがいいような気がしまして。
もちろん、2011年も目標みたいなものはあったのですが、言葉にしていなかったため、何となく自分自身でも不明瞭なまま終わってしまった気がします。

その反省を踏まえ、2012年は改めて目標を公に掲げてみようと思います。
また、2010年の反省から、プライベートな目標だけに絞ることにしました。
仕事に関係する目標はここには載せないようにして、もう少し肩の力を抜いてやりたいなと思います。

皆様には全く興味がないこととは思いますが、少しでも目標達成に向け頑張れるよう、ブログを使って目標管理をしていきます。
興味がある方のみ、ご覧下さい。
その上で、目標から外れているな、と感じたら叱咤激励を頂けると幸いです。



目標

1.Project DIVA Aecadeの全譜面クリア

2012年1月4日現在、全320曲中未クリアは87曲。
20120104-03.JPG

うち31曲は、簡単なEASY譜面のため何も問題はありません。

問題は、残り56曲のEXTREME譜面です。
☆7曲までは、現在の実力でクリアはギリギリ可能な状態です。
ですが、☆8曲ですとクリア出来る曲は一気に減ってきます。
☆8曲では、完走出来ない曲も多々ある状態ですね。

縦連がまだ見きれていないことがクリアを難しくしているのですが、これをいつ克服出来るか。
DIVAをまともにプレイするようになって約半年ですが、上達スピードが早いのか遅いのか。
☆9のボス曲を見るにつれ、クリアどころか完走すら現時点で全く自信がない状態です。

ですが、プレイに対する情熱は現在プレイしている音ゲーでは一番。
クレジット数もかなりつぎ込んでいますし、頑張って全曲クリアを達成したいと思います。

予想達成難易度:S

2.jubeat copiousのExcellentクリア曲数50曲達成

2012年1月4日現在、Excellent達成曲数は31曲。
20120104-04.JPG

この曲数を、今年中に50曲まであげたいと思います。

一月あたり2曲上積みしていけば達成出来る数字ですが、そもそも達成しやすい曲はすでに達成済み。
そのため、数字以上に達成難易度は高いと自分では思っています。

あまりExcellent狙いばかりでプレイすると、楽しくなくなってきちゃうという弊害もあるので、プレイの息抜きを兼ねて、頑張っていこうと思います。

予想達成難易度:A

3.ライブ参加10回

今年行われるライブに、トータル10回の参加を達成したいと思います。

現時点で、加藤英美里さまのライブチケット2回分をすでに保持済み。
他、アイマスライブに誘われているため、更に1回分ですね。

4月からはじまる茅原実里さまのライブツアーもあります。
こちらも、申し込みだけで5回分くらいはいきそうです。

そう考えると、それなりに達成難易度は低い感じですね。
ですが、ライブに行くためにはそれなりにお仕事で資金を稼ぐとともに、きちんと休みを取れるようにしないといけません。
遊ぶために、仕事にきちんと集中するということが大事な目標だと思いますね。

予想達成難易度:B

4.出雲大社または伊勢神宮へ参拝しに行く

これはどちらかというと、その地に旅行に行く、という目標です。
昔から行ってみたい場所なのですが、大好きな京都と違い行くためには資金面でハードルが高いです。
ですが、ずっと「行きたい」という気持ちばかりでは先に進めないので、目標に掲げることで実現に向け努力したいと思います。

予想達成難易度:A

5.ある方にお逢いしたい

これは、具体的な目標として記載は出来ません。
でも、強く心に刻みたいので、ここには掲載しました。

ある方にお逢いしたい。

難しいことなのかもしれない。
簡単なことなのかもしれない。

上の4つは、自分の行動次第で達成可能です。
ですが、これは自分一人では達成出来ない目標。
ですが、自分がその達成に向けた努力を忘れずにしていくことを心に刻むため、ここに記載しています。

目標としては、一番難しい。
でも、目標とし、一番達成したいものですね。

予想達成難易度:SSS

どれもこれも、わざわざ宣言するほどのことか、というレベルですが、言霊という言葉がある通り、言葉にすることが大切だと思います。
適宜振り返ることで、目標達成に向けて頑張っていきたいと思います。
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 4

そら

年頭の決意を挙げられたのですね。
とてもすごい事だと思います。
公の場に出す。そこが一番の難関なのですよね。
まずは最初のハードルな気がします。
目標って素敵です。
全てを達成できますようにお祈りしますね。
ほんとに、とても素敵な記事です。
いつも素敵なんですけど、いつもと違う。
by そら (2012-01-05 23:31) 

ひだひだ

そらさん、いつもコメントありがとうございます。

全て達成するには、大きなハードルがあるのですよ~。
ですが、せっかく掲げた目標なので、達成出来るように頑張りたいと思います!

そらさんにお祈りして頂けるなら、百人力ですので♪
by ひだひだ (2012-01-06 00:23) 

雨香

目標をあげられたあと、ずっと経過を記事になさってるんですよね。
とてもすごいなー。って尊敬しております。
ゆっくり頑張り続ける力ってすごいと思いました。
by 雨香 (2012-01-08 16:55) 

ひだひだ

雨香さま、コメントありがとうございます。

お返事が本当に遅くなって申し訳ありません。

経過をたどるようにしておかないと、私はすぐ忘れちゃうんです。
頭が悪いんですよねw
実際、久しぶりに目標を確認しにきたらひとつ忘れていて焦ってしまいましたから。

今年は1~5の目標、みんな達成したいなって思っているので頑張りたいと思います。
by ひだひだ (2012-06-03 04:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。