So-net無料ブログ作成

サブロー [千葉ロッテマリーンズ]

2011年6月29日、おそらく千葉ロッテファン全員に衝撃が走ったと思います。

千葉ロッテマリーンズの誇る人気選手、サブロー選手が巨人へトレードされました。

ドラフト1位で千葉ロッテマリーンズに入団し、ずっと千葉ロッテ一筋で頑張ってくれたサブロー選手。
スタジアムへ行った際の、「サブロー!」コールの一体感は忘れる事ができません。

2005年の日本一では、途中から不動の4番として八面六臂の大活躍。
彼の活躍なくして、あの日本一はなかったと思います。

ライトから伸びる、糸をひくようなライナーでのバックホームも、サブロー選手の大きな持ち味でした。

巨人での活躍を、心から祈るとともに、千葉ロッテでの17年間にありがとうを伝えたいです。

ですが、このトレード、本気で納得いきません。
千葉ロッテの編成担当は何を考えているのか…。
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 6

乙女座の詩人

こんばんは。
サブローが巨人とは久しぶりの驚きです。
清原が巨人に入団したときぶりの衝撃です。
情報ありがとうございます。
by 乙女座の詩人 (2011-06-30 01:18) 

ひだひだ

乙女座の詩人さま、コメントありがとうございます。

どうも、今回のトレードは千葉ロッテ主導だったようで…。
時々こういった主力選手の不可解なトレードがありますよね…。

久しぶりに、憤慨やるかたないです。
by ひだひだ (2011-06-30 19:05) 

まいまい

遅すぎるコメントお許しください。
ただでさえありえないこの話。
ヘタな言い訳が更に怒りを買っていると思います。
もうあのフロントにはついていけません。
マリーンズの選手たちが心配でなりません。
谷保さんのサブローコール。
もう聞くことができないと思うと本当に悲しいです。
年々長くなる「サ~ブロ~~~~~」
期待を込めてなんですよね。
サブさんもあれを聞くと「ヨッシャ!」ってなるって言ってました。
これからは大村選手として応援します。
いつかまた、マリーンズのサブさんが見れることを信じて・・・。
by まいまい (2011-07-04 19:16) 

ひだひだ

まいまいさま、コメントありがとうございます。

本当に、残念でなりません。
大村選手が、新天地の巨人でいきなりホームランを打ったこと、しかも2戦連発だというニュースを見たときはとても喜びました。

ですが、もうスタジアムであの「サブロー!」コールは聞けません。

いつか、現役の最後や指導者となってマリーンズに戻ってきてくれることを祈っています。
by ひだひだ (2011-07-04 23:35) 

綾波

ども、こんばんは!
昔、無償で巨人にトレードされたソフトバンク(当時は
ダイエーだったかな?)の小久保を思い出しました。
by 綾波 (2011-07-05 01:22) 

ひだひだ

綾波団長、コメントありがとうございます。

確かに、格は違うと思いますがそんな感じですね。
どうして、みんな巨人なのかな…。

かつで、自分も巨人ファンだったのですが、今となっては不思議で仕方がありません。
by ひだひだ (2011-07-05 02:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。