So-net無料ブログ作成
検索選択

名古屋観光記 [日記]

2月に訪れて以来の名古屋です。

名古屋には、Twitterで一番仲良くさせて頂いている方が住んでいらっしゃいます。
今回の旅行も、いつもはこの方が東京に出てくるのが多いので、私が行きたいなぁと思って計画したようなものでした。

学業で忙しい中、時間を割いて下さって感謝しています。

中京地区は、祖母が岐阜に住んでいるため昔からよく来ています。
しかし、名古屋にはほとんど来たことが無かったりします。

今回も写真を多用しているので、旅行の記事そのものは追記からどうぞです。

名古屋に到着したのはお昼すぎ。
京都から新幹線を使って来たのですが、近いですね。
名古屋に住みたくなってしまいましたw

到着後は、まずはお友達と合流。
同じくTwitterで仲良くしている方が東京から車で向かっており、合流までゲーセンで時間を潰します。

このゲーセンでは、青森に住んでいる美少女(会ったことないから予定w)と音ゲーのオンラインマッチングを楽しんだりと、なんだかんだで3時間くらい過ごしてしまいました。

20110619-11.jpg

ライバルがお友達でフレンドが美少女

全員揃う前に、もう一方名古屋にお住まいで、全員共通のフォロワーさんに連絡。
こうして、当日いきなり呼びつけてオフをするのが私と友人の悪い癖ですw

全員揃ったのが夕方だったので、そのまま食事へ。

20110619-04.JPG

途中で見かけた名古屋モード学園のビル

20110619-03.JPG

同じくななちゃん人形

食事でお腹をふくらませたあと、名古屋旅行最大の目的であるバーへ。

20110619-05.JPG

一部の人には有名なやすらぎBAR 月天

20110619-06.JPG
巫女さんが接客してくれるという意味で有名

まあ、ネタで訪れたところもあったので、1時間くらいで退散しました。
巫女ポイントはプラス2です。

ちなみに、名古屋は現在放送中のアニメ「電波女と青春男」の舞台だったりします。

せっかくなので、月天退散後、名古屋駅に行ったのでアニメの中で使われたシーンの現場を撮影してみました。

20110619-08.JPG
女々さんと待ち合わせしていたコンコース

20110619-09.JPG
巨大エスカレータと金時計

構図としては、アニメとは逆になってしまいましたw

20110619-10.JPG
タクシー乗り場

アニメのシーンについては、他のブログ等で紹介されているので気になる方はそちらでどうぞ。
ぐーぐる先生に「電波女と青春男 名古屋駅」とかで簡単に見つかります。

そんなこんなで、名古屋観光も終了。
後はいつものスーパーホテルに泊まり、翌日東京に戻るだけです。

長いお休みだったはずですが、もう終わりなんだなって思うとちょっと悲しくなってしまうひだひだでした。
nice!(20)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 20

コメント 6

そら

あっという間のお休みでしたね。
でも楽しかったって事ですもん。また次に繋がる楽しみです。
月天、今回は行けて良かったですねーw
by そら (2011-06-19 23:32) 

ひだひだ

そらさん、いつもコメントありがとうございます。

本当にあっという間でした。
明日から、お仕事にスッと入れるか怖いですw

> 月天、今回は行けて良かったですねーw

前回の記事を覚えてらっしゃるのですね。
さすがそらさん。
by ひだひだ (2011-06-20 00:25) 

あいか5drr

名古屋、楽しそうで良かったですねv

バーで巫女さんなんですか(。-`ω-)
本当にひだひださんって〇〇なんですねw

でも、聖地巡礼はいいですね~♪

by あいか5drr (2011-06-20 14:55) 

ひだひだ

あいか5drrさま、いつもコメントありがとうございます。

名古屋よいとこ、食事が美味しいです♪

…最近、○○の中に何が入るのかわからなくなってきましたw
by ひだひだ (2011-06-20 21:25) 

お名前(必須)

突然のコメント失礼いたします。
やすらぎbar月天に通っている者ですが、月天は巫女さんの撮影は禁止だとメニュー表に書かれています。

みんながルールを守ってこのお店に来ているので巫女さんの写ってる画像は削除して頂きたいです。

月天ファン同士みんなで楽しくお酒を飲みたいのでよろしくお願いします。
by お名前(必須) (2015-06-28 02:12) 

ひだひだ

コメントありがとうございます。

私が訪問した際は、特にそのような記述を見かけていなかったのですが、ご指摘を受け画像は削除させていただきました。

管理ができていなかったため、対応が遅くなりましたことをお詫びいたします。
by ひだひだ (2016-02-13 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。