So-net無料ブログ作成
検索選択

情報セキュリティスペシャリスト 合格発表 [2010年の目標]

4月に受験しました、IPA:独立行政法人情報処理推進機構が主催する資格である「情報セキュリティスペシャリスト」の合格発表が、6月25日にありました。

自己採点をしていたので結果はわかっていましたが、見事に不合格です。

不合格の原因は、はっきりしています。
忙しかったのを言い訳に、基本的な勉強を疎かにしてしまっていたことです。
そのため、知識問題である午前Ⅱで、大幅に合格ラインを割り込むという結果につながりました。

次回は10月に試験が行われます。
現在勉強しているエネルギー管理士試験と上手く調整して、まずは参考書をきちんと読み、過去問を繰り返すという基本的な勉強を徹底しようと思います。

次回、絶対合格するぞ!
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 3

コメント 4

てんぽく

ガンバ!です。
by てんぽく (2010-06-30 03:52) 

ひだひだ

てんぽくさま、コメントありがとうございます。

声援、ありがとうございます。
がんばって、次はよい報告を出来るように努力します!
by ひだひだ (2010-06-30 14:59) 

WR

わたしも情報セキュリティを受けましたが、
同じく不合格!でした。
わたしの敗因は、午後対策しかしなかった
事です。まさかの午前Ⅱで落ちてました。
反省して、秋に頑張ります!
ひだひださんも頑張ってください!
by WR (2010-06-30 23:15) 

ひだひだ

WRさま、コメントありがとうございます。

それなりに難しいと言われている試験ですし、やはり日々の積み重ねが大事だとつくづく思いました。
秋の試験まで、あと3ヶ月ちょっとだと思いますので、お互いがんばりましょうね!
by ひだひだ (2010-07-01 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。