So-net無料ブログ作成
検索選択

トローキの滝 鹿児島県屋久島 [滝]

今回ご紹介する滝は、鹿児島県屋久島のトローキの滝です。

20100613-17.JPG
トローキの滝の説明看板。

「トローキ」とは「轟」の意味で、海に流れ落ちる滝の音が周囲に轟くことから名付けられたようです。

ちなみに、海に直接おちる滝は日本に2つしかないそうで、このトローキの滝以外は北海道・知床のオシンコシンの滝らしいです。
日本の北と南に一つづつ、というのも何だか面白いですね。

20100613-18.JPG
こんな道なき道を歩いて、展望台(?)まで歩きます。

道の横は崖となっており、足を踏み外せばまず助かりません。
正直、結構危険なので歩く際は注意が必要ですね。

20100613-19.jpg
20100613-20.JPG
トローキの滝。
もっと近くで見てみたいです。

物足りなさはありますが、日本にたった2つしかない滝を見ることが出来たのは嬉しかったですね。


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 2

秋乃光陽

まずはサマキャン当選おめでとうございます☆

そして屋久島ですが、写真を見て行きたくなりました(^^
考えてみると、僕は、長らく自然の中にどっぷり浸かる、ということをしてないですね~。
by 秋乃光陽 (2010-06-13 17:52) 

ひだひだ

秋乃光陽さま、コメントありがとうございます。

屋久島でなくとも、自然に触れるのはいいことですよ。
ストレスが溜まる毎日だと思うので、時間がとれるようでしたら近所でもいいので、緑に触れることが出来るところに行くことをお勧めします。

そして、サマキャンの件ありがとうございます。
楽しみでしょうがないです!
by ひだひだ (2010-06-13 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。