So-net無料ブログ作成
検索選択

2010年プロ野球開幕! [千葉ロッテマリーンズ]

本日ですが、2010年のプロ野球が開幕しました。

今年もパ・リーグとセ・リーグは別日程での開幕と、少々寂しいスタートですが、いざ始まれば関係ありません。
我が千葉ロッテマリーンズは所沢でライオンズとの対戦です。

先発はマリーンズが成瀬。
西武が涌井という順当なラインナップです。

残念ながら、中継は見れなかったのですが結果は1-2でマリーンズが惜敗。
3安打に抑えながら、ソロホームラン2本に泣いた成瀬が気の毒でした。

一方打線は、昨年同様ノーアウト満塁で点が入らないという、勝負弱さが残っているように感じた開幕戦でした。
ツボにハマれば怖いが、それ以外は蛋白でいやらしさを感じない打線は、ぜひ今年は解消して貰いたいですね。

新人の荻野選手が開幕スタメンを勝ち取り、なおかつ安打を放つなど明るい話題もありました。
明日以降のマリーンズの期待したいです!

敗戦投手 成瀬(0勝1敗0S)
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

てんぽく

キム・テギュンがまだ寝てますよねー。
あいつが目覚めるかどうかで・・・。

今日は、涌井がすごすぎただけだと思います。
西岡打ちまくっていたし。荻野は経験積めば・・・。
9回、里崎がボール球に手を出さなければ、どうなっていたことかw

しっかし、成瀬も1週間ですごい調整してきましたね。
今シーズンも楽しみです。

明日は渡辺俊介だぁ!
by てんぽく (2010-03-21 02:38) 

ひだひだ

てんぽくさま、コメントありがとうございます。

外出して、開幕戦見れなかったのが残念でした。
マリサポの風上にもおけません! >_<

成瀬は確かに、オープン戦ボロボロでしたから、よく調整してきたと感心しました。
それに引き換え、宏之は…。

今日は大好きな俊ちゃんなんで、とっても楽しみです!!
by ひだひだ (2010-03-21 13:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。