So-net無料ブログ作成

ブライアン・シコースキー [千葉ロッテマリーンズ]

本日、非常に残念なニュースが飛び込んできました。
ブライアン・シコースキー投手との契約が事実上決裂、退団となることが決定的となったということです。

千葉ロッテで5年間、あのぐるぐる腕を回すパフォーマンスや、外国人投手には珍しいくらい、いつでもどれだけでも投げるという、チームに対する貢献度が高い姿勢で、とてもファンに愛されている選手です。

バレンタイン元監督の人脈で入った選手ではありませんし、復帰後2年間の貢献度からも、間違いなく来季も千葉マリンのマウンドで会えると思っていただけに、受けた衝撃は大きかったです。
もちろん、戦力としても大打撃で、この穴はそう簡単には埋まらないでしょう。

報道によれば、メジャー復帰も視野に入れつつも、基本線は日本でのプレーということです。
マリーンズで彼の勇姿が見れないのは残念ですが、どこへ行ったとしても、いつもの全力プレーで頑張ってもらいたいです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。