So-net無料ブログ作成
検索選択

金泰均&フリオ・ズレータ [千葉ロッテマリーンズ]

ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)韓国代表で、韓国プロ野球のハンファに所属、今季フリーエージェント資格を取得した金泰均選手と、千葉ロッテマリーンズの正式契約が報道されていました。
WBCでの勝負強い、パンチ力のある打撃は今も記憶に新しいです。

今季の千葉ロッテは、どうしてもパンチ力にかける打線だったのは否めません。
長打力という意味では、フリオ・ズレータ選手が抜けた穴は最後まで埋まらず、迫力という意味では物足りませんでした。
ここに、韓国屈指の長打力を誇る金選手が入ることは、大きな補強ではないでしょうか。

また、フリオ・ズレータ選手も秋季キャンプで入団テストが行われるようです。
千葉ロッテでの2年間は、怪我や起用法などの関係もあり、持てるパフォーマンスを発揮出来ていたとは思えませんでした。
2009年はメキシカン・リーグでプレーをしていたようですが、成績はあまり良くなかったようです。

しかし、年齢的にもまだまだ一線でプレー出来ると思います。
何より、短い期間にマリーンズサポータの心をがっちりと掴んだあの明るいキャラクターは、バレンタイン監督が抜けて、どうしても暗いイメージがまとわりつく現状を変えてくれると思います。
ズレータ選手はこれからのことですが、ぜひキャンプで頑張ってもらって、来年の春には1軍でプレーし、あの幕張ファイヤーをもう一度見せてもらいたいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。