So-net無料ブログ作成
検索選択

清水直行 [千葉ロッテマリーンズ]

本日の新聞報道で、清水直行選手が横浜ベイスターズに移籍することが、正式に発表されていました。

ここ数日、ニュースサイトなどでは話題にあがっていたので覚悟はしていましたが、いざ正式に発表されると非常に寂しいです。

黒木選手が怪我で投げられなくなった後、千葉ロッテのエースとして長年頑張ってきた清水選手です。出来ることでしたら、引退するまで千葉ロッテにいてほしかったです。

しかし、ここ数年不本意な成績が続いており、また唐川選手や大嶺選手といった若手も育ってきており、先発投手が余剰気味の現状を考えた時、むしろ先発の層が薄い横浜に移ることは、清水選手にとって大きなチャンスになると思います。

横浜は、大金を投じてまで求めた、そして貴重な左腕である那須野投手を交換要員としてあげてまで、清水選手を求めたのです。
このトレードが、千葉ロッテ、そして何より清水投手にとって良いものになるよう、心から祈っています。

来シーズン、交流戦のマリンスタジアムで、凱旋登板を果たして下さい!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。