So-net無料ブログ作成

ラーメンレビューの基準について [ラーメン]

ひだひだのラーメンレビューをご覧頂き本当にありがとうございます。
当初考えていたより、色々な方々に見に来て頂いているようで、非常に励みになります。

色々な方々に見に来て頂いていることから、ラーメン店をレビューするにあたってのひだひだの「基準」のようなものをきちんとお知らせしておこうと思います。
たいした基準ではありませんが、以下がその基準となります。
皆様の来店判断のご参考になればと思います。




基準明記 2009年11月5日





注文するラーメンの傾向

好きなスープは豚骨と塩です。
そのため、このスープを注文する傾向にあります。
麺の太さには特にこだわりはなく、スープにあっていればいいと考えています。
最近はつけ麺に惹かれており、ラーメンとつけ麺を出すお店だとつけ麺を注文することが多いです。
トッピングはチャーシューや角煮といった肉系を好みます。
そのため、一番多く注文するのは「チャーシューメン」になります。




星の表記について

★★★★★(星5つ)
そのお店のラーメンを食べるためだけに、その地へ足を運びたいと思わせるほど美味。

★★★★☆(星4つ)
また足を運びたいが、基本的には何かのついでがあったときに行く。

★★★☆☆(星3つ)
普通に美味しい。でも、もう一度行くかは微妙。

★★☆☆☆(星2つ)
正直いまいち。間違いなくもう行かないでしょう。

★☆☆☆☆(星1つ)
まずい、または店員の態度などがあまりにひどいというお店。何があろうと2度と行かない。
(基本的に星1つをつけることはないと思います。)




評価の仕方

基本的には麺・スープ・トッピング・値段・並び具合・店員の態度など総合的に判断しています。
しかし、たとえば私はチャーシューが好きですので、このチャーシューがとても美味しければ、それだけを理由に評価をあげることもあります。
なお、その場合は理由等を、なるべくわかるようにいたします。




最後に、当たり前ですが食事の評価というのは、嗜好が大きく左右します。
私の評価はあくまでその食べ物の一面を表しているものでしかありません。
その上で、皆様がよりよい食生活を送るため、私のレビューが役立てばこれ以上の喜びはありません。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。